• 締切済み

妊娠?陽性反応うっすら

はじめまして。 みなさまの意見を頂戴したく投稿させていただきます。 妊娠についてです。 先月中頃に性交があり、生理が遅れています。生理周期がもともと21日くらいなので、9月初めに生理があってもおかしくないのですがまだまだ生理と言える出血が見られません。ただ、うっすらと薄い出血があるのは確かです。 8月はストレスや不安が重なり、精神的にかなり参っていたのでそれが原因で生理が遅れているのだと思っていたのですが、それにしても遅いと思い、昨日妊娠検査薬を使用してみました。 二個入りのチェックワンです。 一度目の検査で、心の目で見えるような薄い陽性反応があったので、時間をおいてからもう一度試したところ今度ははっきりと陰性反応でした。 一回目の反応結果が気になったので、本日病院に行きもう一度検査薬とエコーを実施。 エコーではなにも見えず、もちろん検査薬でも陰性反応。。。。 しかし、お医者様からはまだわからないからねえ。。。と言われるばかりで少し不安になっております。 一度目の検査薬ではうっすらと陽性 二度目の検査薬では陰性 三度目の検査薬、エコーでは陰性。 そして生理とは違う出血。 これはただの生理不順なだけなのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >これはただの生理不順なだけなのでしょうか。 妊娠されているんですよ。 しかしワンが陰性になっていったとのこと、 化学的流産されたのでは?と思います。 その出血は生理かもですね。 妊娠はされたのですが、赤ちゃんは成長を絶ちました。 なのでHCGホルモンを作っては居なくて、今まで出していたものも消化されていきます。 なので検査薬は陰性になって行きました。 出血が生理のように出てこない、検査薬がまた陽性を出し始めた、 となれば、また受診されてください。

criketto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はチェックワン1回目に検査したものでうっすら陽性反応(心の目でやっと見えるような線です)が出ていたものも時間が経つと無線、陰性反応に変わっていったのです。。。。 なのでやはりこれは妊娠ではなのかな。。。と思っていたのですがHOP inDEER様の意見、参考になりました。 しかしもともと生理不順ではないプラス謎の出血に動揺しております。 またもう少したってみて生理がこないor検査薬陽性であれば受診してみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出

    生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出ました。しかしその後生理のような出血があったので、着床出血かと思っていたのですが、もう一度検査薬を使うと陰性でした。最近の検査薬は正確だと言われているのに、陽性反応のあとに生理がきて、陰性になることってあるのでしょうか?教えてください

  • 妊娠陽性反応が出たのですが・・

    先ほどチェックワンファストで妊娠検査をしたら陽性反応が出たのですが(濃い線ではっきり出ました)、信頼性はどのくらいなのでしょうか? チェックワンは何度か使用したことがあるのですが、ファストは初めてで。説明書を見ると、HCGの量がチェックワンに比べ、少ない量で陽性反応が出るようなので信頼性はどうなのかな~と思い・・。今、陽性と出ても後日再検査をした場合、陰性と出ることもあったりするのかな~?と疑問に思いまして・・。 ちなみに生理はだいたい35日前後の周期できます。7月の生理は7/8にきました。今月はまだきていません。 女の人だと生理前って人それぞれだと思いますが、色々と体調に変化が現れ、「そろそろ生理が来そうだな」と分かる方も多いと思うのですが、私も今回も普通にそういう感じで「あ~そろそろ生理きそうかも・・」といつもと変わらない感じでいました。それなのに陽性って!!と思い・・。妊娠してても普通に「生理がきそうだな・・」という感覚になるものなのでしょうか?質問が多くなってしまいましたがどなたか、分かる方がいらっしゃればお願いいたします。(ちなみに結婚していますので妊娠していたら嬉しいことなのですが^^)

  • 妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。

    妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。 生理が遅れ自宅にて妊娠検査薬を使用したところうっすら陽性反応が出ました。 ですが病院で診察してもらうと陰性反応、超音波でも何も見えません。 時期が早いからとも言われたのですが…。(この時点で妊娠していれば4週2日だそうです) 3日前から出血もあり(生理のような出血ではなく少量)妊娠しているのかしていないのか気になっています。 4月6日最終生理開始 4月20日頃排卵予定(この数日間で2回ほど行為ありです) 4月23日頃から微熱(37度台、普段は35度平熱です) 眠気、だるさ、おなかの張りを感じています。 5月5日生理予定日 5月7日早朝 妊娠判定うっすら陽性、午後病院では陰性反応 5月8日出血開始 5月9日10日早朝 妊娠判定うっすら陽性、出血少量アリ。 出血はあっても生理のような多さではなく、少量。生理痛もナシです。(普段はひどいです) このような経緯なのですが生理予定日辺りから吐き気が続いています。 妊娠判定陽性で出血となれば、状況的にはマズイですよね… そもそも妊娠していたのか、流れたのか、今も継続している可能性があるのか… 微熱が続いているのも気になります。 分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 陽性反応が出たのですが。

    はじめまして。 少し不安なのでもしお分かりになる方がいたら お知恵をいただきたいです。 本日妊娠検査薬で陽性反応がでました。 ですが、陽性だとプラス・陰性だとマイナスになるようなのですが、縦の線が薄かったのです。 それでも妊娠していますでしょうか。 そして、その検査薬をして少ししてから出血をしました。茶色いおりもののようなものです。 本日が生理予定日でお腹の痛みもずーっと少しですがあります。(生理痛の様な痛み) これは妊娠している可性はありますでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 検査薬の陽性反応について

    初めまして。 私は24歳、まだ親の扶養に入っております。 ここ半年程少し生理が不順で、 一週間前後のズレが生じることはたまにありました。 最終の生理開始日は11月9日、一週間で終了し、 29日に排卵出血と思われる少量の出血が見られました。 ここ一ヶ月で彼との行為は11月18日、12月2日です。 どちらも避妊には気を付けていました。 しかし生理予定日(おそらく12月10日前後)にも来ず、 精神的に不安定な状態が続いていたので 12月15日と17日に妊娠検査薬クリアブルーを使ってみたところ、 真っ白の陰性でした。 そこで一時安心したのですが、 本日19日、もう一度チェックワンを使用してみたところ、 少しかすれたように陽性の印が出ていました。 線は薄くはありませんが、すこしかすれた細めの線です。 彼に話すのも怖かったのですが、先程話すと 明日、一緒に病院に来てくれると言ってくれました。 そこでみなさんに質問なのですが (1)29日の出血は排卵ではなく、着床出血だったのだろうか? (2)15,17日はクリアブルーで陰性、19日にチェックワンで陽性というのは   起こり得るのだろうか? (3)生理前、ストレスによるホルモンバランスの乱れ等で、検査薬に偽陽性が   出ることはあるのだろうか? の三点です。 私自身、まだ妊娠は望んでいないので、とても不安です。 つたない文章ですが、 読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 生理きたのに陽性反応?

    生理きたのに陽性反応? 不思議な事が起こりましたので、質問させて下さい。妊娠希望の者です。 先週の火曜日、5月6日から生理がはじまりました。いつも通りの出血量だったのですが、2日間ほどで終わり、それから茶色いおりものがダラダラと続いています。おりものシートで一日間に合う程の量です。今も出ています。 その前の生理は4月7日~。 仲良ししたのは4月18.21.22日です。 今回の生理予定日前日、5月5日にチェックワンファストで検査しましたが陰性。そして今日、普通のチェックワンで即陽性でした。濃さは薄いです。 これは、妊娠していると思っていいのでしょうか? 着床出血?にしては量が多いので、あり得ないと思っていたのに、陽性に驚きを隠せません。 吐き気もあり、主人に妊娠したんじゃないの~?と冗談で言われたので、気になり検査した次第です。 このような状態で、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

  • うすい陽性反応の判断

    妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが、薄いので、陽性と判断していいのか分からず質問させて頂きます。 ●9月9日 最終性交から13日目 クリアブルーで細く薄い陽性反応 ●9月10日 最終性交から14日目 チェックワン(チェックワンファストではないです)で薄い陽性反応 ちなみに、生理予定日を二日過ぎただけです。 これは陽性と判断してよいのでしょうか? 二度妊娠経験がありますが、どちらも生理予定日を一週間過ぎて検査したところくっきりと陽性反応がでたので、今回は検査時期が早かったため、薄い反応なのでしょうか? 今回の判定では薄い線でしたが、数日後に検査をして妊娠していれば、線は濃くなるものですか? 数日経過して検査をしても薄い線のままだと何か原因は考えられますか? また、今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? ご意見をよろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬陽性でたけど出血

    生理予定日から二日後に検査薬をしたら薄く陽性反応がでました。 でも、次の日に生理なのか出血がありました。痛みはあるのですが出血量は少ないです。不安になり検査薬をしたら陰性になってました。 これは妊娠してないという事なのでしょうか。妊娠希望していたので陽性反応を見て喜びとともに妊娠を期待してしまったのですが...少しでも同じ方がいたらお話を聞かせていただきたいです。

  • 3つの妊娠検査薬で陽性反応でした

    先週、生理が遅れて1週間たったので妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ、陽性反応が出ました。 でも以前妊娠ではなくただ単に生理が1週間遅れてきたこともあったので、その3日後、生理が遅れて10日経った日にチェックワンを使ってみたら、やはり陽性反応でした。 ここで病院に行こうと思いましたが、平日の休みがなくすぐには行けず…明日の午前中に行くつもりでいます。 そのことを知人1人(既婚子どもあり)にだけ報告したのですが「悪阻は?」と聞かれ、特に何も体調が悪いとかもないので「ないよー」と答えたら、「あれ~そろそろ悪阻がくる頃だと思うんだけどなー。ホルモンバランスとかで陽性反応が出ることもあるしね!」というようなことを言われ、少し不安になりました。 念のため今日もう一度ドゥーテストで調べてみたんですが、やはり陽性反応でした。 明日病院に行けば分かることだとは思うのですが、少し不安になってしまったので聞きたいです。 妊娠している可能性が高いと思っていていいのでしょうか? 今日で、生理予定日からは18日遅れている計算になります。 すみません、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう