• 締切済み

妊娠?陽性反応うっすら

はじめまして。 みなさまの意見を頂戴したく投稿させていただきます。 妊娠についてです。 先月中頃に性交があり、生理が遅れています。生理周期がもともと21日くらいなので、9月初めに生理があってもおかしくないのですがまだまだ生理と言える出血が見られません。ただ、うっすらと薄い出血があるのは確かです。 8月はストレスや不安が重なり、精神的にかなり参っていたのでそれが原因で生理が遅れているのだと思っていたのですが、それにしても遅いと思い、昨日妊娠検査薬を使用してみました。 二個入りのチェックワンです。 一度目の検査で、心の目で見えるような薄い陽性反応があったので、時間をおいてからもう一度試したところ今度ははっきりと陰性反応でした。 一回目の反応結果が気になったので、本日病院に行きもう一度検査薬とエコーを実施。 エコーではなにも見えず、もちろん検査薬でも陰性反応。。。。 しかし、お医者様からはまだわからないからねえ。。。と言われるばかりで少し不安になっております。 一度目の検査薬ではうっすらと陽性 二度目の検査薬では陰性 三度目の検査薬、エコーでは陰性。 そして生理とは違う出血。 これはただの生理不順なだけなのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 >これはただの生理不順なだけなのでしょうか。 妊娠されているんですよ。 しかしワンが陰性になっていったとのこと、 化学的流産されたのでは?と思います。 その出血は生理かもですね。 妊娠はされたのですが、赤ちゃんは成長を絶ちました。 なのでHCGホルモンを作っては居なくて、今まで出していたものも消化されていきます。 なので検査薬は陰性になって行きました。 出血が生理のように出てこない、検査薬がまた陽性を出し始めた、 となれば、また受診されてください。

criketto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はチェックワン1回目に検査したものでうっすら陽性反応(心の目でやっと見えるような線です)が出ていたものも時間が経つと無線、陰性反応に変わっていったのです。。。。 なのでやはりこれは妊娠ではなのかな。。。と思っていたのですがHOP inDEER様の意見、参考になりました。 しかしもともと生理不順ではないプラス謎の出血に動揺しております。 またもう少したってみて生理がこないor検査薬陽性であれば受診してみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m