• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理きたのに陽性反応?

生理きたのに陽性反応? 不思議な事が起こりましたので、質問させて下さい。妊娠希望の者です。 先週の火曜日、5月6日から生理がはじまりました。いつも通りの出血量だったのですが、2日間ほどで終わり、それから茶色いおりものがダラダラと続いています。おりものシートで一日間に合う程の量です。今も出ています。 その前の生理は4月7日~。 仲良ししたのは4月18.21.22日です。 今回の生理予定日前日、5月5日にチェックワンファストで検査しましたが陰性。そして今日、普通のチェックワンで即陽性でした。濃さは薄いです。 これは、妊娠していると思っていいのでしょうか? 着床出血?にしては量が多いので、あり得ないと思っていたのに、陽性に驚きを隠せません。 吐き気もあり、主人に妊娠したんじゃないの~?と冗談で言われたので、気になり検査した次第です。 このような状態で、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4318
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)

最後の仲良しが22日ならもう胎嚢の確認でもできる頃でしょうし、 出血が続いておられるなら早めに病院に行かれた方がいいとおもいます。 私は既に妊娠が判明していましたが、 胎嚢も見えない超初期から1週間ほど生理様出血がありてっきり流産したと思っていました^^; が、関係なく赤ちゃんは超順調で、安定期に入りました(^^ゞ 私の場合は子宮内膜が子宮口に脱落してしまった時できた小さなポリープから出血していました。 似たようなケースでは絨毛性出血の可能性もあるらしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 実は最後の仲良しは30日なんです。調べたらこの日もありました。 もしこの日だとしたら…辻褄が合うように思います。 今、またチェックワンで検査したのですが、おとといより反応も早く、わずかに濃く出ました。 出血はとまりましたので、早めに婦人科に行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私も質問者様と全く同じでした! てっきり生理だと思っていて‥放置していたら急につわり! 何か悪い病気だ!と相手に言われ‥そういえば生理1週間遅れてるな~なんて思い検査薬を試してみたところばっちり陽性!笑 いざ産婦人科にいってみれば生理がきたはずの1ヶ月前に妊娠したとのこと。 私が生理と思っていたのは おしるし みたいなものだよ~と笑われてしまいました。笑 現在妊娠8ヶ月目。とっても順調です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そのようなこともあるのですね! 本当、妊娠は奇跡だなぁと痛感しました。 出血もとまりましたので、早めに病院に行きます!