• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

陽性反応後の生理?

昨日、生理予定日だったんですけどフライングで 検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。 10日位から生理痛のような下腹部痛があり、昨夜は 痛みが強くなって、今朝トイレに行ったら出血して ました・・・。量は生理の終わりかけのような感じ で、おりものシートでも大丈夫なくらいです。 これは生理でしょうか? だとしたら、昨日の陽性反応は・・・? ちなみに最終月経は7月18日で、8/3に仲良くしました。 同じような経験をされた方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hirona

あの……今すぐ病院に行くべきかと思いますが。 妊娠検査薬は、誤反応を起こしてしまうようなホルモン治療をしていない限り、妊娠していないのに陽性反応が出ることは無いそうです。 また、妊娠したら出産するまで、絶対に生理は起こりません。 日程的にも、妊娠の可能性は充分にあります。 陽性反応が出ているので、妊娠している方向で話を進めましょう。 となると、今朝の出血は、生理ではありません(断言モード) つまり、「生理が来たから、昨日の陽性反応は謎」ではなく、「妊娠しているから、今日の出血は謎」なのです。 妊娠すると、生理が来ないだけで、出血が起こらないということではありません。 心配のない出血もありますけど、素人が「心配ないのか、異常なのか」判断するのは難しいです。専門家でも、話を聞いただけでは、なかなか難しいです。 心配のない出血だといいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 午後から病院へ行ってきました。 妊娠反応はありますが、まだ何も見えないので しばらく様子をみますとのことでした。 出血の原因はわかりませんが、腹痛はだいぶおさ まってきました(^o^) 正常妊娠とわかるまで不安ですが、安静にして結果 を待ちたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ey-35r

私も生理予定日にそのような出血を経験した事があります。生理痛とは違う腰の痛みを感じて、その日のうちに検査薬で検査したところ陽性。産婦人科では切迫流産と診断されました。陽性反応が出た場合は産婦人科へ行かれる事をお勧めします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 午後から病院へ行ったところ、妊娠反応は認められ ましたが、しばらく様子見になりました。 医者の口から「流産」という言葉は出なかったので とりあえず大丈夫かなと思っていますが。。。

• 回答No.1

妊娠が成立しなかった(早期の流産)事も考えられますが、やはり一度お医者さんに見てもらったほうがいいでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 午後から病院へ行ったところ、妊娠反応は認められ ましたが、しばらく様子見になりました。 医者の口から「流産」という言葉は出なかったので とりあえず大丈夫かなと思っていますが。。。