• 締切済み
  • すぐに回答を!

日数が合わない陽性反応

基礎体温でタイミングをとりましたが半年妊娠しないので、産婦人科に通いタイミング指導。お薬も処方されましたが結局一年妊娠に至らずステップアップの為1周期お休みした時に自然妊娠、しかし5日後に出血・・・科学的流産で終わりました。出血が少し長引くかもしれないと言われましたが通常通り7日間できっちり終わりました。そして、疲れた為通院を止め自己タイミング(基礎体温、排卵検査薬)6月の排卵でタイミングをとりました。バッチリだったので期待して、生理前までフライングをしましたがいずれも陰性。そして1日遅れで生理が来ました。しかし、いつもはきっちり7日で終わる生理が長引きトイレに行く度おりものに血が混じっていました。少量だし・・・と放置していたらその一週間後に大量出血。病院へ行き尿検査をすると陽性が出ました。家で妊娠検査薬をしても陽性がうっすらでました。(太くすぐ反応が出たので蒸発線では無い)医師は出血量が多いのでこのまま流れて行くと言いますが、こんな事ってあるのでしょうか?? 5/27科学的流産(生理開始) 6/14排卵(15日に高温) 6/29生理開始36.33低温になったのを確認 7/5頃生理終了 7/6~7/13少量の不正出血おりものに混じる程度 7/14.7/15大量出血 7/16病院にて陽性反応、家でもすぐ薄い陽性反応 生理周期は31~33日です。 排卵までは生理から19日かかります。 流産か、子宮外妊娠が高いと言われましたが排卵日を掴んでいる上でフライングをしても陰性だったので妊娠の可能性はかなり低いはず、ましてや生理が来ているので今回の陽性反応はとても不思議です。こんな事ありえますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1067
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)

不思議に思われるかもしれませんが、要するに、陽性が出たわけですから 貴女は妊娠されたわけです。それに至った行為日があるはずです。 流産なさると思います、なので心苦しいですが フライングで陰性になるほどHcgが少なく、体温が低くなるほど黄体ホルモンに異常があり そういう流れだからこそ、結果、流産なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、その行為がいつかは把握しておりませんがあったのでしょうね。毎日お腹を触って赤ちゃん生まれる?って楽しみに聞いてくる娘の為にも主人とまた頑張っていきます^^!

  • 回答No.1

生理予定日よりも前に検査されたということなので、 仮に妊娠していても、陰性(=陽性反応が見られない)なのは、普通のことです。 妊娠していれば、フライングで薄い陽性反応が出る、というのは、 万人に当てはまることではなくて、正しい検査結果とはいえません。 たまたま薄い陽性反応を見られる人もいる、程度です。 生理だと思っていたものが、生理ではない場合もあります。 今周期に限って7日間で終わらずにダラダラと続いた、というのは通常と違う状態ですし、 その後妊娠が判明したことからも、生理ではなくて、不正出血と考えた方が自然です。 生理だと思った、ということは、出血量が通常と同じような感じだったからだと推察します。 にもかかわらず、生理(だと思った出血)が終わった後の、大量出血、ということは、 子宮内膜がかなり厚みを増していた証拠です。 妊娠すると、子宮内膜はさらに厚みを増します。 生理だと思った出血は生理ではなく、その後も子宮内膜は厚みを増していたのだと思います。 通常、次の排卵が済むまで、子宮内膜はほとんど厚みを増しません。 お体の具合は、いかがでしょうか。 どうか、お大事になさってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 しかしながら、排卵日を特定しているので高温期14日目でのフライング陰性はほぼ正確で、着床に最高12日かかったとしても14日目には薄くでも反応が出ると思います。私自身、一度目の妊娠で予定日1日前にくっきり陽性(無事出産)、二度目の妊娠は高温12日目にうっすら陽性、濃くならず科学的流産。そして、今回は10日~14日陰性で14日の翌日グッと下がって案の定生理が来ました。通常通りの出血量で生理痛もありましたので薬を服用しております。そして終わって一週間後そろそろ排卵日だな~って時に出血・・・これも通常通りの生理出血と変わらないくらい、それより・・・少ない程度です。不正出血にしては大量だったので、大量出血と書いてしまいましたスミマセン。今日もまだ少量の出血があり、基礎体温を計ると36.31低温でした。やはり妊娠は継続していないみたいです。しかし、うっすら陽性がまさかこの時期に見られるということは赤ちゃん来てくれかけたのですかね・・・。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬で陽性反応が続く

    初めて質問させていただきます。 妊娠を強く希望する者です。 今月化学流産をして、その後の排卵や生理は遅れるとよく耳にするのですが、 念のため化学流産の出血がはじまった日を生理1日目とカウントし 周期14日目にあたる日より排卵検査薬での検査を開始してみました。 すると、これが妊娠検査薬だったらどんなに嬉しいかと思うようなくらい 勢いよく陽性反応が(かなりクッキリと)でました。 普通反応がでてからは検査は必要ないようですが、 子作りのタイミングを考え次の日も検査してみると 同じく強い陽性反応がでました。 またその日より排卵出血と思われるような出血も続いています。 今日で検査開始して5日目になるのですが相変わらず強い陽性反応のままです。 いったいどうなっているのでしょう? いつ排卵するのかも排卵されるのかも分からず困っています。 どなたか似たような経験のある方、 いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 薄く陽性反応翌日には陰性。。。

    初めまして。 こちらで初めて質問させていただくomhroです! 生理予定日を9日過ぎていて気になって ドゥテストで検査したら終了線が出て少しして 薄く陽性反応が・・・ すごく嬉しかったのですが 薄いので化学流産の可能性があるかと 思い本日検査をしました。(ドゥテスト) どんだけ時間をおいても陰性のまま。 基礎体温など測ってないので分からないのですが 吐き気があって生理が遅れている事に気づきました 今もまだ、吐き気がありご飯があまり食べれない状態です。 普段、胃もたれなどほぼした事ないので まだ諦めきれません。。。 まだ、出血もないのですが、これから陽性反応に なる可能性はかなり低いでしょうか? 昨日産婦人科に電話したら 薄くでも線が出たら妊娠とは言われたのですが 陰性になってもすぐには生理はこないものですか? 赤ちゃんがまだ頑張ってくれているなら もう1度陽性反応を見たいのですが 今の状態でこれはしたらダメとか これをしたらいいとかってありますか? 良ければ回答お願いします!

  • 流産後の陽性反応

    先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。 それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。 出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。 流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう? ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。 子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか? 検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。 また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

  • 排卵 長い陽性反応

    排卵 長い陽性反応 先月から排卵検査薬を使用していますが、陽性反応が3~4日も続くので、 どの日から考えてよいか困っています。 女の子の産み分けを希望しているので排卵の二日前を少しでもわかることができたらと思っております。 (生理自体も、少しあやふやで、軽めの出血があって、そこから数日後に本格的に始まります。 先生によって、「少しでも出血があった日が初日。」という方と、「本格的に出た日が初日。」 という方もいて、どちらをもって判断してよいのか困ってしまいます・・) 体温と、陽性反応です。 ※排卵検査薬は 「FIRST RESPONSE」 という海外製の物です。 12/18 36.69 生理1(少量) 12/19 36.84 生理一旦止まる 12/20 36.77 生理一旦止まる 12/21 36.50 生理1(多い) 12/22 36.35 生理2 12/23 36.78 生理3 12/24 36.59 生理4 12/25 36.32 生理5 12/26 36.54 12/27 35.96 12/28 36.34 12/29 36.34 陰性 12/30 36.16 陰性 12/31 36.10 陰性 1/1   36.21 陽性 濃い 23:00 1/2   35.93 陽性 濃い 7:00・23:00 仲良し 1/3   36.29 陽性 濃い 1:00・3:00・4:30・9:40・14:40・19:15・23:45  1/4   36.52 陽性 まだ濃い/10:30 気持ち薄め/15:00・20:00 1/5   36.65 薄くなり始め/5:00 ほとんど消え陰性/16:40 排卵が近いと思われる29日から、検査を始めたのですが、 突然1月1日に濃い陽性反応が出ました。 この日に仲良くすることが出来ず、2日の日に仲良くしました。 女の子の産み分けは、排卵の二日前が良いということですが、 2日の日に仲良くしたのでは遅かったのでしょうか・・ 1月1日から4日の午前10時半までは、濃い陽性反応でした。 どの日に薄くなっていくのか知りたかったので、3日の日はかなりまめに検査してみました。 4日間どれも濃い反応ですが、強いて言うと、3日の日が特に色が濃いような気もします。 体温では、2日の低体温、3日に上がったので、 2日から3日の間に排卵が起きているか、または始まる可能性があるのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 陽性反応

    こんにちは。妊娠を希望している主婦です。 先月12/20に生理が始まり、周期は32日です。 排卵検査薬を使った結果が下記の通りです。(☆はTRY日) 1/2 陰性 1/3 陰性 ☆ 1/4 陰性 1/5 陽性(濃い線)☆ 1/6 陽性(濃い線)☆ 1/7 陰性 1/17日・18日にクリアブルーで妊娠検査薬を使用したら薄い陽性反応が出ました。生理予定日である1/21に再度、生理予定日から検査出来るチャックワンファーストで検査したらくっきり陽性反応。本当?!と疑い、同じ日に生理予定日1週間後から検査出来る、ドゥーテストで検査したら、こちらもくっきりと陽性反応が出ました。 待ちに待ったコウノトリが来てくれたんだと今は嬉しさと、順調に育ってほしいという不安とでいっぱいです。 そこで、お尋ねしたいことがあります。 病院にはいつ頃行ったら宜しいですか? あと、初産なのでこの時期に心がけるアドバイス的なものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 薄い陽性反応が続いています‥

    高温期が今日で18日続いています。 24日が生理予定日で当日に検査薬を使い薄い陽性反応がでました。 その後、25日、26日、27日と検査薬をしましたが薄いまま濃くなる事はありませんでした。 逆に薄くなってる様に感じました。 調べた結果科学流産と思うのですが、今だ出血がありません。 基礎体温も37度代で安定したままで、生理の来る気配もありません‥ こんな状態で病院へ行っても意味はないのでしょうか? 今、自分の体がどうなってるのか知りたいのですが‥ どなたかお分かりになる方、同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • 先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。が、生理がきて。。

    先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。が、生理がきて。。 先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。太さと色も終了線と同じでしたが、かなり薄く。 でもいままで生理がきたときにはうっすらも反応しなかたので、きっと妊娠できているものだと思っていまし たが、 生理から32日目の昨日、水っぽい出血がありその5時間後くらいに、はげしい腰の痛み(生理通に近い。それよりもちょっと重い感じ。以前流産したときの痛みと似ているがそれよりも軽い)があり、出血して今日もその出血はつづいています。 科学的流産でしょうか。 いままで生理がここまでおくれたことはなく、 26~30日目までの間で必ずきてました。金曜日あさってに病院にいくつもりでした。 こころまちにちて、流産から4年。解禁から7ヶ月でこころまちにしていたので、よろこんで今度こそは 大切にしようとおもっていた矢先でした。

  • 生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出

    生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出ました。しかしその後生理のような出血があったので、着床出血かと思っていたのですが、もう一度検査薬を使うと陰性でした。最近の検査薬は正確だと言われているのに、陽性反応のあとに生理がきて、陰性になることってあるのでしょうか?教えてください

  • 陽性反応が出ましたが・・・

    こんにちは。 30歳妊娠希望のものです。昨年11月から病院にてタイミング指導をしてもらっています。 本日生理予定日でしたが、昨日までの体調の変化などから今回はもしかしたら妊娠出来たかな・・と思っていて、今日体温が高いままならチェックワンファストで検査してみようと思っていました。 本日の朝、基礎体温を計ったところ急激に体温が下がってしまいましたが、念のため検査してみたところ、すぐに陽性反応が出ました。 今までの経験では体温が下がってしまったら、必ず生理がきていました。 陽性反応が出たのは初めてでとてもうれしい反面、体温の急激な低下が気になって心配です。 これは化学的流産になってしまう可能性が高いのでしょうか。 同じような経験をされたかたなど、何か情報がありましたら 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。