• 締切済み

日数が合わない陽性反応

基礎体温でタイミングをとりましたが半年妊娠しないので、産婦人科に通いタイミング指導。お薬も処方されましたが結局一年妊娠に至らずステップアップの為1周期お休みした時に自然妊娠、しかし5日後に出血・・・科学的流産で終わりました。出血が少し長引くかもしれないと言われましたが通常通り7日間できっちり終わりました。そして、疲れた為通院を止め自己タイミング(基礎体温、排卵検査薬)6月の排卵でタイミングをとりました。バッチリだったので期待して、生理前までフライングをしましたがいずれも陰性。そして1日遅れで生理が来ました。しかし、いつもはきっちり7日で終わる生理が長引きトイレに行く度おりものに血が混じっていました。少量だし・・・と放置していたらその一週間後に大量出血。病院へ行き尿検査をすると陽性が出ました。家で妊娠検査薬をしても陽性がうっすらでました。(太くすぐ反応が出たので蒸発線では無い)医師は出血量が多いのでこのまま流れて行くと言いますが、こんな事ってあるのでしょうか?? 5/27科学的流産(生理開始) 6/14排卵(15日に高温) 6/29生理開始36.33低温になったのを確認 7/5頃生理終了 7/6~7/13少量の不正出血おりものに混じる程度 7/14.7/15大量出血 7/16病院にて陽性反応、家でもすぐ薄い陽性反応 生理周期は31~33日です。 排卵までは生理から19日かかります。 流産か、子宮外妊娠が高いと言われましたが排卵日を掴んでいる上でフライングをしても陰性だったので妊娠の可能性はかなり低いはず、ましてや生理が来ているので今回の陽性反応はとても不思議です。こんな事ありえますか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.2

不思議に思われるかもしれませんが、要するに、陽性が出たわけですから 貴女は妊娠されたわけです。それに至った行為日があるはずです。 流産なさると思います、なので心苦しいですが フライングで陰性になるほどHcgが少なく、体温が低くなるほど黄体ホルモンに異常があり そういう流れだからこそ、結果、流産なんです。

e11234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、その行為がいつかは把握しておりませんがあったのでしょうね。毎日お腹を触って赤ちゃん生まれる?って楽しみに聞いてくる娘の為にも主人とまた頑張っていきます^^!

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

生理予定日よりも前に検査されたということなので、 仮に妊娠していても、陰性(=陽性反応が見られない)なのは、普通のことです。 妊娠していれば、フライングで薄い陽性反応が出る、というのは、 万人に当てはまることではなくて、正しい検査結果とはいえません。 たまたま薄い陽性反応を見られる人もいる、程度です。 生理だと思っていたものが、生理ではない場合もあります。 今周期に限って7日間で終わらずにダラダラと続いた、というのは通常と違う状態ですし、 その後妊娠が判明したことからも、生理ではなくて、不正出血と考えた方が自然です。 生理だと思った、ということは、出血量が通常と同じような感じだったからだと推察します。 にもかかわらず、生理(だと思った出血)が終わった後の、大量出血、ということは、 子宮内膜がかなり厚みを増していた証拠です。 妊娠すると、子宮内膜はさらに厚みを増します。 生理だと思った出血は生理ではなく、その後も子宮内膜は厚みを増していたのだと思います。 通常、次の排卵が済むまで、子宮内膜はほとんど厚みを増しません。 お体の具合は、いかがでしょうか。 どうか、お大事になさってくださいね。

e11234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかしながら、排卵日を特定しているので高温期14日目でのフライング陰性はほぼ正確で、着床に最高12日かかったとしても14日目には薄くでも反応が出ると思います。私自身、一度目の妊娠で予定日1日前にくっきり陽性(無事出産)、二度目の妊娠は高温12日目にうっすら陽性、濃くならず科学的流産。そして、今回は10日~14日陰性で14日の翌日グッと下がって案の定生理が来ました。通常通りの出血量で生理痛もありましたので薬を服用しております。そして終わって一週間後そろそろ排卵日だな~って時に出血・・・これも通常通りの生理出血と変わらないくらい、それより・・・少ない程度です。不正出血にしては大量だったので、大量出血と書いてしまいましたスミマセン。今日もまだ少量の出血があり、基礎体温を計ると36.31低温でした。やはり妊娠は継続していないみたいです。しかし、うっすら陽性がまさかこの時期に見られるということは赤ちゃん来てくれかけたのですかね・・・。

関連するQ&A

  • 排卵 長い陽性反応

    排卵 長い陽性反応 先月から排卵検査薬を使用していますが、陽性反応が3~4日も続くので、 どの日から考えてよいか困っています。 女の子の産み分けを希望しているので排卵の二日前を少しでもわかることができたらと思っております。 (生理自体も、少しあやふやで、軽めの出血があって、そこから数日後に本格的に始まります。 先生によって、「少しでも出血があった日が初日。」という方と、「本格的に出た日が初日。」 という方もいて、どちらをもって判断してよいのか困ってしまいます・・) 体温と、陽性反応です。 ※排卵検査薬は 「FIRST RESPONSE」 という海外製の物です。 12/18 36.69 生理1(少量) 12/19 36.84 生理一旦止まる 12/20 36.77 生理一旦止まる 12/21 36.50 生理1(多い) 12/22 36.35 生理2 12/23 36.78 生理3 12/24 36.59 生理4 12/25 36.32 生理5 12/26 36.54 12/27 35.96 12/28 36.34 12/29 36.34 陰性 12/30 36.16 陰性 12/31 36.10 陰性 1/1   36.21 陽性 濃い 23:00 1/2   35.93 陽性 濃い 7:00・23:00 仲良し 1/3   36.29 陽性 濃い 1:00・3:00・4:30・9:40・14:40・19:15・23:45  1/4   36.52 陽性 まだ濃い/10:30 気持ち薄め/15:00・20:00 1/5   36.65 薄くなり始め/5:00 ほとんど消え陰性/16:40 排卵が近いと思われる29日から、検査を始めたのですが、 突然1月1日に濃い陽性反応が出ました。 この日に仲良くすることが出来ず、2日の日に仲良くしました。 女の子の産み分けは、排卵の二日前が良いということですが、 2日の日に仲良くしたのでは遅かったのでしょうか・・ 1月1日から4日の午前10時半までは、濃い陽性反応でした。 どの日に薄くなっていくのか知りたかったので、3日の日はかなりまめに検査してみました。 4日間どれも濃い反応ですが、強いて言うと、3日の日が特に色が濃いような気もします。 体温では、2日の低体温、3日に上がったので、 2日から3日の間に排卵が起きているか、または始まる可能性があるのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • フライングしてしまいました、薄い陽性後に陰性。

    36歳 ぴぴと申します。 フライング、極薄い陽性・・・。その後陰性・・・。 なかなか授からなく、通院しタイミングをし8ヶ月です。 勉強不足な点もありますが、宜しく御願いします。 血液検査、卵管造影、卵巣の年齢を調べる血液検査?は30代前半との結果でした。 毎月卵の検査、今まで2回ほどhcg5000の注射しました。 今回、6/9が生理予定日です。 5/25 卵22センチ 11:00hcg5000注射 5/25 23:00 タイミング 5/26 9:00 タイミング   21:00 透明のおりものに少量の血      (排卵出血かなと思ってました。) 22:00腹痛 6/4 クリアブルーでフライング   4時間後に薄い陽性 6/5 クリアブルーでフライング   4時間後に昨日より薄い陽性   (斜めにすると見える感じ、) 6/6 真っ白陰性 6/7 真っ白陰性 今回はタイミングは取れてたと思ってたので、陰性がショックっだったのと、 一度は薄い陽性が出たのが、なぜだろうと思ってます。 hcgの注射の影響でしょうか。 それとも科学的流産でしょうか。 科学的流産ならこのままタイミングを計っていくのがいいのか、 期待しただけに、今後どうしたらと悩んでいます。 今まで真っ白陰性しか見た事なかったので 薄くても陽性を見れたので、どういう事か きになります。

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • タイミングが合っていたか教えて下さい。

    初めまして、8月から妊娠希望の27歳です。 先月、科学的流産してしまいました。高温期16日目陽性の2日後陰性で、生理となりました。 その後でも妊娠が出来る可能性はあるんでしょうか?基礎体温も測り始めてまだ2周目なので、タイミングが合っていたか教えて頂きたいです。 前々回生理開始9/15 前回生理10/19 科学的流産が原因なのか35日周期でした。 10/19 36.48 20 36.54 21 36.46 22 36.63 23 36.55 24 36.53 25 36.44 26 36.52 27 36.50 28 36.51 タイミング 29 36.49 排卵検査薬 陰性 30 36.56 排卵検査薬 極薄く陽性 31 36.18 排卵検査薬 濃く陽性 タイミング 11/1 36.51 排卵検査薬 薄く陽性 10センチ伸びるオリモノ タイミング 11/2 36.64 排卵検査薬 陰性 乳首痛 まだ、高温期に入ってないと思いますがタイミングはこれで大丈夫だったでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

  • 生理並みの出血後陽性反応

    はじめまして。 二人目ベビ待ちしてます。 早速質問させていただきます。 12月6日が生理予定日でしたが12月5日にフライング検査をした瞬間出血し、生理きたかあ↓とおもって検査薬をみたら陰性その5分後髪の毛並みの陽性反応がありましたが、生理がきたし、時間外なので蒸発線だと思いそのまま、生理が1日目少なめ2、3日目多め4日目少なめと普通に生理がきました。が、いつも4日で終わる生理が、6日続きずっと少量の鮮血がでてて、なんだかおかしいと思い残っていた検査薬をしたら、尿をかけてすぐに陽性反応。終了よりは少し薄いですが、だれがみても陽性とわかるほどでした。急いで病院にいきましたが、胎のうは確認できず、流産か子宮外妊娠または正常妊娠だが早くて見えないと言われ、明後日もう一度病院です。出血はいまはありませんが、普通の生理並みに出血したので、不安です。この場合もう流産してしまったと考えた方がいいのでしょうか? 望みはあるのでしょうか?

  • 新ドゥで陽性。翌朝陰性。

    はじめて質問させていただきます。妊娠希望の24歳です。この何ヵ月か排卵検査薬を使ってタイミングをとってます。 でも中々陽性反応が見れず…今月は何かいい予感がしたので超フライングをしてしまいました。高温期9日目夕方に新ドゥで写メに写るくらいの線で陽性。はじめての陽性だったので次の日も濃くなってるかなと思いしてみると真っ白でした。 科学的流産でしょうか? 体温も少し下がりました。 陽性→陰性→陽性となるのわあり得ないでしょうか? 少しそんな事も期待してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬で陽性反応が続く

    初めて質問させていただきます。 妊娠を強く希望する者です。 今月化学流産をして、その後の排卵や生理は遅れるとよく耳にするのですが、 念のため化学流産の出血がはじまった日を生理1日目とカウントし 周期14日目にあたる日より排卵検査薬での検査を開始してみました。 すると、これが妊娠検査薬だったらどんなに嬉しいかと思うようなくらい 勢いよく陽性反応が(かなりクッキリと)でました。 普通反応がでてからは検査は必要ないようですが、 子作りのタイミングを考え次の日も検査してみると 同じく強い陽性反応がでました。 またその日より排卵出血と思われるような出血も続いています。 今日で検査開始して5日目になるのですが相変わらず強い陽性反応のままです。 いったいどうなっているのでしょう? いつ排卵するのかも排卵されるのかも分からず困っています。 どなたか似たような経験のある方、 いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • うすーく陽性が出ました

    すいません、長文です。なので、2つに分けさせていただきます。 9日の朝、検査薬にうすーく陽性が出ました。生理予定日が 今日か明日頃です。フライングですが… 今回は基礎体温がめちゃくちゃで、自分の判断で無排卵だと 思って諦めていたので、信じられません。なので、うすく陽性が 出たものの、初期流産(化学流産)になるか、子宮外妊娠などを 考えてしまいまってます そこで聞きたいのですが 1:検査薬は、どの段階で陽性になるんでしょうか?   受精していて着床してなくても陽性は出ますか?   着床しないと妊娠のホルモンは出ないのでしょうか?   陽性反応=着床完了と考えるべきですか? 2:生理予定日以降、もう一度検査薬をしてみる予定ですが  その検査で陰性だった場合、生理になってなくても  初期流産したということでしょうか?出血が一切ない  初期流産もありえますか?出血がない=妊娠継続ですか? 3:かなりひどい乳首痛とそこそこの下腹部痛があったのに、  昨日からほとんどなくなったんですが、それは  流産の兆候でしょうか?基礎体温も0.05ぐらい昨日から  下がり始めました… もちろん、フライング段階でしたので、 再度検査しなきゃいけないのはわかってます。 あさってあたり(それでも、検査薬は生理予定一週間後~ なのでまだ早いかもですが)にもう一度検査してみる予定です。 よろしくお願いします。引き続きもう1つ投稿しますので、 そちらもご覧いただければ幸いです。 長文失礼しました。 

  • 陽性→陰性?科学流産なのでしょうか??

    初めて投稿させていただきます。 タイトルのごとく、検査薬で陽性がくっきりと出てましたが、陰性になりました。 10ヶ月になろう子供がおり、産後の生理は2回目を終えました。もともと生理不順がありましたが、産後はぴったり28日できていました。 最終生理は7月5日から5日間。基礎体温を測っており、19日あたりに排卵があり、20日に仲良くしました。22日に軽い生理痛みたいな腹痛がありコーヒーみたいな茶色の出血と塊が。生理にしては早いし、量も全然少なく。23.24.25日はほとんど少ない状態というのが続いており、おかしいなぁ?と思っていました。 1人目が切迫流産になり、そのときのような出血だっため、ふと25日に検査薬をやったら、くっきりと陽性が。 しかし30日にやったら、陽性が薄っすらと出ることもなく陰性でした。 そんなことあるのか?とネットで調べていたら、科学流産というのを知り。 出血あり、止まってからは、うす~い茶色のおりもの程度で、大きな出血はありません。 基礎体温も高温が続いてます。 長くなりましたが、科学流産の可能性は高いのでしょうか??試すなら、次はいつ頃に検査薬をやったらいいでしょう?

  • 妊娠検査薬の薄い反応について。

    排卵検査薬がくっきり陽性になりタイミングをとりましたが、排卵痛と少量の出血、基礎体温が高温期になった日も遅れ排卵日が特定できずにいま す。 高温期何日目と考えれば良いでしょうか。 妊娠検査薬の薄さが気になります。 写真上から周期27.28.29日目の朝一尿です。中国製DAVIDは角度を変えるとなんとか見えるくらい薄い状態が続いています。 ※化学流産のことは検索済みです。 排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。この薄さですと16日タイミング受精でしょうか?よろしくお願いします。 生理7日間 8日目 36.07 9日目 36.15 10日目 36.00 11日目 36.08 12日目 35.95 13日目 36.42 排卵検査薬薄い陽性 14日目 36.23 濃く陽性 ★18時タイミング 15日目 36.11 薄く陽性 16日目 36.16 薄く陰性 ★23時タイミング 排卵痛 17日目 36.58 排卵痛、朝茶おり少量 18日目 36.53 19日目 36.51 20日目 36.50 21日目 36.67 22日目 36.65 23日目 36.71 24日目 36.73 ピンクおりもの少量 25日目 36.73 26日目 36.57 下腹部ズキズキ 27日目 36.85 妊娠検査薬薄(画像上から) 28日目 36.67 ↓ 29日目 36.77 ↓ 本日

専門家に質問してみよう