• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬(陽性反応)以前に気になることが

昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。※3秒も待つことなく、すぐに陽性反応がありました 最終月経は先月、2月4日です。 以前は周期も乱れることなく生理がきていたのですが、 今年に入ってから遅れて生理がくることが多く、 先月(2/4)の生理は、初めて「4日も遅れて生理がきた」という状態でした。 某サイトでは3月2日が生理予定日とされていたため、 予定日から1週間経過してからの検査薬でした。 陰性反応に間違いはあっても、陽性反応に間違いがあることは滅多にないとのことで 恋人や両親に妊娠の報告をしました。 おそらく今日は、妊娠5週と0日にあたるのではないかと思います。 ここからが本題なのですが、※前置きが長くて申し訳ないです 先週、生理予定日である3月2日から、おそらく2日後(3/4頃)のことだったと思うのですが、 こげ茶色(黒に近い)の粘着性のあるベタベタ・ドロッとしたおりもの?がありました。 そのベタッとしたおりものは、すぐに止まったのですが、 その後、茶褐色のおりものが少量、1日ほどずっと出ておりました。 その後は、いつものおりもの(一般的なもの)に戻りました。 普段、茶褐色のおりものが少し出てから生理がくることが、ここ数カ月続いていたので、 今回も生理がくるのだろうと思っていたのですが、くる気配がなかったため、 つい昨日、検査薬を使ってみた所、陽性反応が出たという感じです。 検査薬を使い、陽性反応が出た後、 病院で妊娠が確定した後に、出血や茶色のおりものがあった場合 流産と判断されることがあるみたいなのですが、 私の場合、妙な出血(のようなおりもののような)ものを確認したのが 検査薬を使う1週間ほど前のことなので、 陽性反応は出たものの、あれはいったい何だったんだろう、と思っています。 近々、病院に行き、 陽性反応が出た旨を伝えて診察してもらう予定ですが、 何だか気になるので、ここで質問・相談させていただきました。 ご教授・アドバイス・体験談など聞かせてもらえるとありがたいです。 拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。 補足: ・ダルさや眠気や吐き気などの症状が、今のところまったくありません ・下腹部がときどき、チクチク・シクシク・ズキッと痛みます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1612
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は今妊娠6ヶ月です。私も、妊娠検査薬をためす数日前に茶色いおりものがありましたが、たぶん着床出血かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

時期的に、着床出血だった可能性があるのでは?と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!