• ベストアンサー

陽性反応後の出血について教えて下さい。

陽性反応後の出血について教えて下さい。 2日ほど前から妊娠検査薬(ドゥーテスト?)で陽性反応がでました。 先程、茶褐色の物がオリモノシートに付着していました。 その後のトイレでは、鮮血でした。 7月末に繋留流産をしています。 先月は、10/4からの生理でした。(流産の手術後は33日位の周期です。) 今月の予定日は10/6ごろです。 排卵日は23日前後だと携帯サイトで調べました。 10/16 10/21 10/24 に仲良くしました。 解りにくいかも知れませんが、流産の可能性は大きいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 ドウテストの陽性はどうでましたか? 排卵受精が10/23だとして10/31頃ではドウテストはおそらくは感知できません。なので排卵受精は10/16行為の17日か18日です。 11/1が生理予定になり、本日の出血ですね、 今も生理のように鮮血が出ているなら 残念ながら化学的流産だと思います。 が、念のため7日後でもう一度検査薬をされて陰性、もしくは20分くらい掛けて極細陽性かを確認してください。 まだ、さらに濃い陽性がでるなら医者へ行ってくださいね。 稀に流産でない鮮血が出ることもありますから。 繋留流産の後ですし、またもやと悲しいお気持ちかと思いますが、 タイミングをちやんと取っていれば、また必ずですよ。 頑張りましょうね。

kkys26
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 とても解りやすい説明本当に感謝致します。 ワラにもすがる思いですが、もう少し様子を見てみます。 化学的流産の場合は、このまま通常どおりの7日程の出血になるのでしょうか?

kkys26
質問者

補足

ドウテストの反応ですが、すぐに確認線の半分位の濃さの色が出ました。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは、再度DEERです。 化学的流産の場合は、通常の生理となんら変わりません。 着床しただけあり、子宮厚みはあったと思われますから、若干量が多いとか少し腹痛がするなどがあるかもです。 一応は子宮内膜が綺麗に剥がれてるか診て貰ってください。

kkys26
質問者

お礼

こんばんわ。 本日再度検査薬をしてみました。 以前よりも早く、濃く反応がでました。 来週、病院に行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。 他の方の質問にお答えされているのを良く拝見させて頂いております。 本当に丁寧で解りやすいお答えで、参考にさせていただいた事が多々あります。 今回は、本当に有難う御座いました。

このQ&Aのポイント
  • 購入して2ヶ月経ったパソコンの画面が突然白く筋が入り動かなくなりました。解消方法を教えてください。
  • 購入から2か月経ったばかりのパソコンですが、突然画面が白く筋が入り動かなくなりました。解決策をお教えいただけますか?
  • 約2か月前に購入したパソコンの画面が突然白くなり、筋が入って動かなくなりました。どうすれば解消できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう