• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

陽性反応 出血 腹痛

生理が5日遅れて病院で検査したところ、陽性反応と確認。赤ちゃんがいますよ!といわれ、涙が出そうになりました。内診すると袋がまだ見えないので1週間後来て下さいといわれました。がその4日後腹痛で来院。ですがやはりみえるわけもなく診察終了。生理予定日から10日後茶色のおりものがでて、次の日から、出血。塊はなく出血と腹痛(生理痛の痛み)。今3日続いてます。できにくくてやっと授かった命なんですが流産なんでしょうか?希望はもてないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数8729
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は娘が、一人いますが、この子の前に一人流れてます。 流産したとき、出血がありました。 でも、娘の時も、同じような出血がありましたが、元気に生まれてきてくれました。 ですので、出血=流産ではないと思います。 でも、気になるなら、ストレスも胎児によくないので早急に病院に受診してください!もしくは電話で尋ねてみてください。 素人の意見で安心を得るより、病院で的確な診断を受けてほしいです。 無事に成長し元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。明日病院にいくのでわかると思いますが毎日不安で、仕事もやめました。yuimamaさんが出血した時どんな血でどれくらい続きましたか?やっぱり動かないで安静にしてるべきなのでしょうか?籍を入れたばかりで引越しやらで忙しくて・・・

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • edct1
  • ベストアンサー率26% (4/15)

私は妊娠していたとき、出血はしませんでしたが、いつもならすぐに治まるおなかの張りが収まらず、夜中に電話して診てもらったことがあります。 医者は面倒なのか渋っていたのですが、「そちらで定期検診しておりますので、そちらで診て下さい」と、夜中にタクシー飛ばしてみてもらったところ、緊急入院になり、「朝まで待ってたら早産になってた」と言われました。 異常を感じたら、すぐ診てもらうべきだと思います。 しつこいようですが、明日と言わず、今すぐ行くことをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。かかりつけの病院は予約が・・・お産が・・でうけいれてくれず、他の病院に電話したら、様子をみて明日また来院してくださいとのことでした。もう一軒かけましたがやはり様子をみて明日といわれ・・タライ回しなので今日はおとなしく寝ています。あまりひどいようなら救急でもかけこみます。 親身に考えて頂き本当にありがとうございます。

  • 回答No.4

私は先月出血→流産しました。 その時の血ですが、ほとんど生理時と変わりなかったです。ただ、最初は茶やピンクのおりものでしたが、3日後から生理2日目くらいの出血が始まりました。生理痛?がいつもよりひどかったです。 ですが、一刻も早く医師に見せる事をオススメします。 もう3日も続いているってのは、大いに心配だと思います。 無事であることを祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。1日目は茶色のおりもので、止まってしまい2日目から生理と変わらない血が3日間つづいていて、生理ならそろそろとまるはずなんですが止まらなく、同じ量の血がだらだらつづいてます。生理痛とおなじいたみは出血しはじめてからかわりません。 旦那様はまだいることを信じてますが、私はもう・・・ 明日病院に来院するので、その時わかると思います。ありがとうございました<m(__)m>

  • 回答No.3

もちろん安静が一番だと思います。横になってるほうがいいと思いますよ。 わたしの場合は、2回とも薄くてほんの少しの出血でした。そして、すぐにおさまりました。 不安がある時は病院の予約日を待たずにます、電話で問い合わせしてみてはどうですか? 私はそうしてました。 そしたら、すぐに受診するか、明日でも大丈夫は言ってくれると思うので、それだけでも不安は少なくなると思いますよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。ほんの少しの出血ですか・・私はかなり量が多い出血で3日続いてます。出血してすぐに病院にいき診察すると、様子をみてくださいといわれて2日しかたっていないので、明日必ず来院します。赤ちゃんは本当にできにくくむずかしいなぁと実感しました(T_T)

  • 回答No.2
  • edct1
  • ベストアンサー率26% (4/15)

怖いのは分かりますが、すぐに医者に行きましょう。 現在通っているお医者さんが頼りないのであれば、他の産婦人科も視野にいれるのもいいかと思います。 少なくとも、ストレスは良い方向には向いてくれません。 万が一、何かあるにしても、手当てが早い方が助かる可能性は上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。明日来院してみます。