• 締切済み

生理?着床出血?陽性反応ありとなし・・

妊娠希望です!着床出血?生理? 今月23日に来る予定の生理が21日にきました。その日は生理1日目くらいの普通の量だったので着床出血ではなく普通の生理だな、と思っていました。 しかし翌日以降量が明らかに少なく、今現在は透明のおりものにちょっと血が混じっていたり止まったり…の状態です。 数日前から微熱や頭痛などがありもしかすると量の多い着床出血?と思い23日に家にあったdotest(生理1週間後から使えるもの)でフライング検査したところ約3分後にピンク色に見えますがほんとにうっすら陽性反応の線が出ました。 陽性反応が出てとっても気になってしまって急いでドラッグストアに行き生理日当日から使えるCheckoneで検査したところ陰性でした。>< これはdotestが蒸発線と見て、今回は量の少ない生理だと思うのが妥当でしょうか? 一週間後から使えるものが反応して生理当日から使えるものは陰性っておかしいですよね? もし着床出血だとしたら量が多いのでまた流産?と心配になったり、生理にしては明らかに量が少ないのでとても気になります。 あまりにも気にして生理の量が少なくなったとかでしょうか… 流産して半年。早く赤ちゃんが授かってほしいです!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#229586
noname#229586
回答No.2

生理予定日から使えるのは、チェックワンファストですよ?

mocha0214y
質問者

補足

使ったのはチェックワンファストです。すいません間違えました。

回答No.1

すぐに病院へ行ってください。 考えるより行動したほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • うっすら陽性反応。でも生理?

    周期30日目の今朝、妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出ました。 ですが、数時間後に普通の生理っぽい量の出血が・・。 着床出血は以前の妊娠の時に経験アリなのですが、今回はそれとは異なり、 ごく普通の生理のような感じです。ですが、(早期の)検査薬はやはりうっすらと陽性。。 着床出血でも、生理と同じ量の出血の時があるのでしょうか。 また、もしこれが普通の生理だとして、妊娠検査薬が誤反応する場合があるのでしょうか? 普段の周期は26~28日と短めで、2日も生理が遅れたのは、 ここ数年初めてです。妊娠なら嬉しいのですが・・

  • 生理並みの出血後陽性反応

    はじめまして。 二人目ベビ待ちしてます。 早速質問させていただきます。 12月6日が生理予定日でしたが12月5日にフライング検査をした瞬間出血し、生理きたかあ↓とおもって検査薬をみたら陰性その5分後髪の毛並みの陽性反応がありましたが、生理がきたし、時間外なので蒸発線だと思いそのまま、生理が1日目少なめ2、3日目多め4日目少なめと普通に生理がきました。が、いつも4日で終わる生理が、6日続きずっと少量の鮮血がでてて、なんだかおかしいと思い残っていた検査薬をしたら、尿をかけてすぐに陽性反応。終了よりは少し薄いですが、だれがみても陽性とわかるほどでした。急いで病院にいきましたが、胎のうは確認できず、流産か子宮外妊娠または正常妊娠だが早くて見えないと言われ、明後日もう一度病院です。出血はいまはありませんが、普通の生理並みに出血したので、不安です。この場合もう流産してしまったと考えた方がいいのでしょうか? 望みはあるのでしょうか?

  • 生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出

    生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出ました。しかしその後生理のような出血があったので、着床出血かと思っていたのですが、もう一度検査薬を使うと陰性でした。最近の検査薬は正確だと言われているのに、陽性反応のあとに生理がきて、陰性になることってあるのでしょうか?教えてください

  • 着床出血しても、化学流産するのでしょうか?

    度々お世話になります。 宜しくお願いいたします。 着床出血と思われる出血があった場合でも、化学流産する可能性はあるのでしょうか? 着床出血数日後では陽性反応が出ても、化学流産で流れてしまうことがあるならば、検査は生理予定日に実施して陽性反応ならば、それは妊娠になりますか?それとも、その後に化学流産する場合もあるのでしょうか? 陽性になっても化学流産する場合があるのなら、結果は気になるけれども、いつ検査すればよいのかなと思っています。

  • 着床出血

    先月30日(いつもなら生理予定日前後)に着床出血らしき出血があってから茶色いおりものが続いていて、今日検査薬を使用して見ましたが全くの陰性でした。 もし着床出血だったなら、うっすらとかでも陽性反応って出るものですよね? 期待していただけに残念でなりません。この茶色のおりものはなんなんでしょう?生理なのでしょうか? もし妊娠しているとしたら、検査が早すぎてまだ妊娠反応が出なかったってことはありますか?

  • 生理きたのに陽性反応?

    生理きたのに陽性反応? 不思議な事が起こりましたので、質問させて下さい。妊娠希望の者です。 先週の火曜日、5月6日から生理がはじまりました。いつも通りの出血量だったのですが、2日間ほどで終わり、それから茶色いおりものがダラダラと続いています。おりものシートで一日間に合う程の量です。今も出ています。 その前の生理は4月7日~。 仲良ししたのは4月18.21.22日です。 今回の生理予定日前日、5月5日にチェックワンファストで検査しましたが陰性。そして今日、普通のチェックワンで即陽性でした。濃さは薄いです。 これは、妊娠していると思っていいのでしょうか? 着床出血?にしては量が多いので、あり得ないと思っていたのに、陽性に驚きを隠せません。 吐き気もあり、主人に妊娠したんじゃないの~?と冗談で言われたので、気になり検査した次第です。 このような状態で、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

  • 着床出血?生理?

    妊娠の可能性がありそろそろ検査薬しなきゃっておもったら今日少量の血がでました もしこれが妊娠していたとして、妊娠発覚までに流産なんてことだったら…悲しい 着床出血なら検査薬で陽性がでますよね?では流産していたとしたらすぐに検査薬したら結果は陽性がでるのですか?陰性がでるのですか? 教えてください

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう