• 締切済み
  • 困ってます

化学流産診断後の陽性反応と出血

化学流産と診断されてからも1週間以上、市販の妊娠検査薬で濃い陽性反応があり出血も少量ですがダラダラと続いています。生理周期はきっちり28日です。 2020/1/29 最終月経日  2020/2/26 月経のような出血 2020/3/2 出血止まる 2020/3/4 妊娠検査薬薄い陽性反応と出血 この日に受診しましたが胎嚢は確認できず、化学流産との診断 2020/3/9 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 受診したが胎嚢確認できず、子宮も綺麗な状態と言われる 2020/3/11 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 化学流産で子宮内が綺麗なのであれば、とっくに妊娠検査薬は陰性になってもおかしくないと思うのですが陽性反応はどんどん濃くなってきています。 添付画像は2020/3/11朝の検査です。 子宮外妊娠であれば3/9の受診の際に分かると思ったのですが、先生からは何の説明もなく1週間後に来るようなとだけ言われました。 とても不安なのですが、同じような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数833
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

お返事ありがとうございます。 大変でしたね。お身体大丈夫ですか? わたしは、最初月経が2月9日でした。 3月10日陽性反応がでて、 そっからずっと少しずつダラダラと出血し 3月16日胎嚢みつからず、3月27日 化学流産と伝えられました。 それからもずっと出血止まったりで 今日塊のような感じがトイレでました。 塊が出る前に、陽性反応がまだでていました。 明日か、明後日に病院に来るよう 先週伝えられていて…こわくなり、、 コメントしました。 ありがとうございます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 流産後の陽性反応

    先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。 それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。 出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。 流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう? ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。 子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか? 検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。 また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

  • 化学流産後の陽性反応について

    妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科に行ったところ、化学流産だといわれました。その後も普通に生理がきたのですが、念のためと思い、妊娠検査薬でチェックしたところ、また陽性反応がでました。一度目に陽性反応がでていらい1か月以上sexはしていません。これは誤診だったのでしょうか?それとも化学流産による陽性反応が長びいているだけでしょうか?こんなに1か月ちかくたっても陽性反応がでる場合もあるんでしょうか?

  • 流産後の陽性反応について

    先日妊娠五週から六週の間位での流産をしました。その後の妊娠検査薬の陽性反応についての質問になります。宜しくお願いします。 1月3日 生理予定日の検査薬で陽性反応。何度か病院へ行くも胎嚢の確認は出来ずに居ましたが、病院の検査でも陽性反応でしたので妊娠はしてると診断されました。 1月11日 妊娠五週から六週くらいの間に腹痛と共に胎嚢と思われるものが出て来ました。 1月14日 病院へ報告し、尿検査をしても反応が薄くなっていたので流産と診断されました。内診でも子宮内に残ってないと言われ、採血をしてから止血剤を処方されました。 1月31日 相変わらず量に波がありますが、出血が続いてたので病院へ。前回の採血の結果は200hcg値無い位の結果だったのをその日聞きました(苦笑)内診の結果、子宮内膜が薄い為に出血してるとの診断。プラノバールを二週間分貰い、一日一錠ずつ飲んでる最中です。 2月7日 残留物の心配がふと浮かび、妊娠検査薬を使用しましたら陽性反応がありました。濃くもなく、薄くもない感じです。 前回の採血からもう少しで一ヶ月経つのですが、未だにhcg値は減ってないのでしょうか?プラノバールを飲み始めてから出血も増えて来ましたが、生理とは臭いが違うので恐らくまだ生理は来てません。生理が来たらこの陽性反応は消えますか? 長文になり申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • 回答No.1

こんにちは。すみません。 回答では、ないんですが、、 その後どうなりましたか? わたしも、今その状態で、、 出血がしだしました。 同じドゥーテストです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

soraritsuさん 出血があるとの事、心配ですね… 私はその後3月19日に強い下腹部痛があり、翌日に救急にかかりましたら子宮外妊娠(卵管部)との診断で即入院になりました。 血液検査では幸いにも妊娠ホルモンが日を追うごとに低下していったため、手術にはならず自然排出を待つことになりました。 今では出血も止まり、1-2回の生理を見送った後に妊活を再開していいとの診断でした。 今回、私は残念な結果となりましたがsoraritsuさんは正常妊娠が継続しているよう祈っております。

関連するQ&A

  • 陽性反応が出てから3週間以上出血

    生理周期は32日です。8/4日が生理予定日で何か調子が良くないなと6日検査薬を使ったら薄く陽性反応が出たのでお盆過ぎくらいに病院へ行こうと思っていたら11日の昼頃から生理の始まりの様な出血。翌日病院へ行き診察してもらい、胎嚢も確認出来ない為化学的流産になっていると言われ我慢出来ないくらいお腹が痛いとか大量出血したら1週間待たずに来てね。何もなければまた1週間後に来てと言われました。 その後出血も増えてきて、生理4日目くらいの量が出てきたので流れたかなと確認の為15日に検査薬を使うと以前より濃く反応が出て子宮外妊娠かと不安に思いながら20日に受診。病院を受診する前に自宅で検査薬を使ったら陽性反応がくっきり出た事を伝える。膣エコーで子宮内をくまなく先生が見てくださって子宮外妊娠もしていなさそうだし、内膜も薄いから妊娠してないと思うけどなぁ。また1週間後に来て、何かあったらすぐ来るようにと言われる。 26日に受診。病院で尿検査をするとくっきり陽性反応。内診をしても内膜薄いし、内出血もしてなくて綺麗な子宮だし、もし子宮外妊娠だったらもう出血してるはずだから子宮外妊娠じゃなさそうだねと言われ、基礎体温付けてと言われまた1週間後に受診します。そして出血もまだ続いており、量は少量です。 2回妊娠出産していますが、こんなことは初めてで とても不安な日々を送っています。 同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。

  • 5Wで流産?でもまだ高温と陽性反応が続きます

    いつもお世話になります。 結婚して3年たち、ようやく妊娠検査薬で陽性を見ることができました。3回人工授精しましたがダメで、今回はお休みし、また母の肺癌(末期の一歩手前)がわかって毎日大泣きしながら、無理だと思いながらも「お母さんとおばあちゃんを助けに来てね」とお腹に話しかけていたら、自然妊娠できたのです! 高温期は毎回きっかり14日なので、15日目と16日目に検査薬(1週間後からできるもの)をしたら陽性でした。 しかし16日目の夜に茶色いおりもの。17日目には鮮血が。一応検査薬を試したらまだ陽性で、産婦人科に行ったら4W3Dで、まだ胎嚢は確認できませんでしたが病院の尿検査でも陽性。 切迫流産なので1週間絶対安静ということで、はり止めの薬をいただきました。ゼリーのような塊が出たら持ってきて下さいとも言われました。 それからも多くはないけど毎日出血が続き、今日はまだ1週間たっていないけど腹痛がひどかったのでまた病院に行き、今日で5Wですがやはり胎嚢が見えず、たぶんダメだねと言われました。塊が出たか聞かれたので出ていないと言うと、おそらく着床もうまくいかなかったんでしょう、と。 でもまだ高温が続き、一昨日も陽性だったと言うと、またさらに1週間安静して来て下さいと言われました。 子宮外妊娠の可能性を聞くと、今痛いのが子宮の真ん中だからまだわからないけどおそらくないと言われました。 さっきも多くの出血があり、念の為にまた検査薬を試したらまだくっきり陽性が出ます。 着床がうまくいかなかったのなら化学的流産になるのだと思いますが、まだ高温が続いて陽性反応が出るので気になります。 塊も出てこず…。 こういうことはあるのでしょうか?

  • 化学流産?

    1週間前に検査薬をやり、陽性反応が出たので病院に行きみてもらったのですが、胎嚢は確認出来ませんでした。前回の生理周期から考えると化学流産かもしれないと言われました。けれど今日また検査薬をやったところクッキリ陽性反応が出ました。出血も一回もありません。これは正常妊娠もありえますか?体温はずっと37度くらいです。

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 化学流産について

    2週間前に妊娠検査薬で陽性が出て、1週間前に病院に行きましたが胎嚢は確認されませんでした。 しかし次の日から腹痛と出血が続き、昨日病院で化学流産と診断されました。 尿検査では妊娠反応があるため、4日後に子宮内容除去術の手術をして、1週間以内に妊娠反応が消えなければ子宮外妊娠を疑って検査しないといけないと言われたのですが… 調べると、化学流産だと次の生理が普通に始まると書いてあります。 今も生理のような出血が続いているため、これは生理なのではないかと思っています。 もともと胎嚢が確認されていなくて、今生理が始まっているとしたら手術を受ける意味がないのでは?と思っているのですが、こういう場合でも子宮内容除去術を行うのは普通なのでしょうか。 ちなみに基礎体温は計っていないため体温の変化はわかりません。 どなたかわかる方ご回答お願いします。

  • 9月の末に流産した後手術を受けずに昨日陽性反応

    流産からの陽性反応について 初めまして。 文章や説明が苦手なので変な部分があるかもしれませんがお許しください( ´•ω•` ) 5年前に緊急帝王切開で出産している経産婦です。 前 提なのですが、今年の9月の末に妊娠が発覚し、それから1週間後に産婦人科で胎嚢を確認できたのですが、その数日後に出血し進行流産と診断されました。 しかし前回の帝王切開の時の傷の所で留まってしまっていると言われ、スポンジ?で子宮口を広げる方法をとってもらい、その後様子見になってから病院にはそれきりなかなか都合がつかず行っておりません。 トイレの度に軽く覗いたりして胎嚢が出ていないか確認してましたが、見逃したのか出てきていないのか胎嚢は確認できませんでした。 (胎嚢の大きさは萎んでいるので約1cm~2cm程の物だろうと聞いてました。) その後、1週間~2週間程で出血や痛み、胸の張りやつわりも完全に治まり妊娠の症状などは一切なくなりました。 本題なのですが、今月に入った頃から(流産から約1ヵ月半)胸の張りがまた出始めまして、ここ1週間程気持ち悪さや微熱、下腹部痛やスーパーの肉コーナーでの臭いの吐気などがありもしかしたら妊娠したのかもしれないと思い検査薬を昨日使用した所陽性反応が出ました。 (下記に検査薬の画像添付しておきます。) ちなみに生理は1度も来ておりません。 そこで3つ質問なのですが、 1.完全に流れていない(稽留流産?の)場合陽性反応はいつ頃まで出るものなのか。 2.流産後、生理が1度も来ていない状態でも妊娠はするのか。 3.稽留流産?だった場合、残留物が子宮内に残っている状態でも妊娠する事はあるのか。 自業自得なのですが子供が欲しかったので今回の妊娠について喜んでいる自分がいるのですが、もし前回の流産が不完全でその妊娠反応が出ているんじゃないかと不安があるので素直に喜べません。 しばらくの間病院に行く都合をつけることがどうしてもできそうもないので皆様の知識をお借りし、少しでも自分の中の不安要素を取り除ければと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 昨晩ドゥーテストでチェック 陽性反応あり

    お世話になっております。 昨晩、ドゥーテスト妊娠検査薬でチェックをし、 1本目で5分ほどで濃い陽性反応、 2本目で2分ほどで同様の反応が出ました。 今朝、病院へ行ったのですが、 週が少ないということもあり、胎嚢は確認できず、 その後病院で尿検査をしたところ、 妊娠反応が出ないと言われました。 化学的流産についてもいくつか調べたのですが、 着床しかかっていたものが流れて月経になる、というような情報が出てきました。 今、月経は起きていません。 化学的流産が、本来の流産とも違うものだということは、調べてわかってはいるのですが 昨晩の喜びから一転してしまったこの気持ちが、 病院の間違いで、本当は妊娠しているのだと信じたくてなりません。 自分の望んだ回答が返ってくるとは限らないということは理解しておりますが どなたかご経験を教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 陽性反応が4日続いてます。もう化学流産の心配はない?

    高温期9日目にチェックワンファストで薄っすら陽性が出て以降、毎日検査薬を使って、今日で4日目です。 高温期12日目の今日、生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬で、終了線の7割くらいの濃さの陽性反応が見られるようになりました。 まだまだクッキリではないですが、日に日に濃くはなっていると思います。 病院に行って胎嚢が確認できるまで1週間以上あるので、この間の過ごし方がなかなか大変です(-_-;) つい色々心配してしまって、ずっとパソコンにはりついてアレコレ検索してばかり。 以前にかなーり薄い陽性反応が出たものの、2日後くらいに陰性になって生理が来たことがあり、まだ化学流産になるんじゃないか・・・と気になって、毎日検査薬を使わずにいられません。 でも、もう4日続いているので、とりあえず着床はしたと思っていいですよね? 化学流産の心配はもうないとみなしてもいいものでしょうか? もちろん、着床後もいろいろ心配はつきないのですが、まずは着床がちゃんとされたかどうかが気になります。 終了線と同じくらいクッキリ陽性が出たら、子宮外妊娠の可能性は少ないと見ていいのでしょうか? それとも、クッキリでも薄っすらでも子宮外妊娠の可能性ってあるものなのか・・・。 それと、現在基礎体温が36.6あたり。私としては冬場の高温期の平均体温ですが、妊娠しててこれでいいのかも気になってしまいます(T_T) もっと心安らかに過ごした方がいいのは分かっているんですが、専業主婦で友達もいない(西日本から関東に引っ越してきたので)もので、時間を持て余して余計な心配ばかりしています・・・(汗

  • 化学流産後の高温期妊娠検査薬陽性

    最終月経が8月6日で周期は26~28日周期です。基礎体温で予想排卵日が8月18日です。13.15.16.18日に仲良し。 9月3日に目を凝らして見えるくらいの陽性から9月7日に産婦人科に受診し妊娠検査薬が薄い陽性なこと基礎体温が36.5度台と合わせて胎嚢も見えなかったので化学流産と診断されました。 出血を自然に待って下さいとの事でした。 9月8日から基礎体温が急上昇し36.8度台になり陽性反応も最初は薄くですが10分後には目を凝らして見なくても分かる陽性になります。 2日続けて同じくらいの陽性が出ます 子宮外妊娠か、それとも妊娠継続かもう一度受診した方が良いのか悩んでいます。

  • 薄い陽性反応が出ましたが

    排卵後から下腹部が張る感じが消えなくて、かなり早いですが排卵後1週間で妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみたところ、薄く陽性反応が出ました。 タイミング治療で婦人科に通っているので、排卵日はほぼあっていると思います。 排卵後1週間で妊娠の症状が出るとゆうのはおかしいでしょうか? 無事、正常妊娠されていた方で排卵直後からいつもと違う感覚があったとゆう方いらっしゃいますか? 2ヶ月前にも妊娠検査薬で陽性が出たものの、化学的流産になってしまっているので、今回の下腹部の張りがとても気になります。