• 締切済み

化学流産後の高温期妊娠検査薬陽性

最終月経が8月6日で周期は26~28日周期です。基礎体温で予想排卵日が8月18日です。13.15.16.18日に仲良し。 9月3日に目を凝らして見えるくらいの陽性から9月7日に産婦人科に受診し妊娠検査薬が薄い陽性なこと基礎体温が36.5度台と合わせて胎嚢も見えなかったので化学流産と診断されました。 出血を自然に待って下さいとの事でした。 9月8日から基礎体温が急上昇し36.8度台になり陽性反応も最初は薄くですが10分後には目を凝らして見なくても分かる陽性になります。 2日続けて同じくらいの陽性が出ます 子宮外妊娠か、それとも妊娠継続かもう一度受診した方が良いのか悩んでいます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mikan3342
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

こんにちは、化学流産経験者です。 あと1週間くらい待ってみてそれでも体温が下がらない、生理が来ないようでしたら、再度受診されたら良いと思います。化学流産ですとしばらく体温が高いままなことと薄い陽性が出ることはよくあります。 余計なお世話ですがお気持ちはわかるのですが、これは赤ちゃんのもともともっている生命力の問題なので期待をしていると辛いのでされないほうが良いと思います(;_;)

関連するQ&A

  • 生理不順?妊娠?低温期37日目から基礎体温上昇し始めました。高温期に入ったのでしょうか?

    妊娠希望(30代前半)です。 現在、月経周期43日目です。 生理周期は30~35日ですので、 現在、生理が8~13日遅れています。 基礎体温は、 月経周期 36日目まで 平均 36.4℃ 月経周期 37日目 36.58℃ 月経周期 38日目 36.58℃ 月経周期 39日目 36.59℃ ・・・ 産婦人科受診 月経周期 40日目 36.61℃ 月経周期 41日目 36.66℃ 月経周期 42日目 36.73℃ ・・・ 妊娠検査薬:陰性 月経周期 43日目 36.73℃ 月経周期39日目に、心配で産婦人科を受診しました。 内診をしてもらい、基礎体温も低いことから、 妊娠ではないと診断されました。 まずは、生理をおこしましょうと言われ、お薬を処方されました。 (ノアルテン-D 10日分 朝夕) が、もう少し待ってみようと思い、まだお薬は飲んでいませんでした。 (1年程前ですが、生理周期50日超の月が何度かあったので・・・) すると、徐々に基礎体温が上昇してきたのです。 もしかして・・・と思い、 月経周期42日目に、妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。 ・・・ 質問をまとめますと、 (1)現在、かなり遅めの高温期に入ったということでしょうか? (2)このまま生理が来るのを待った方がよいでしょうか? (月経周期50日目くらいまで) それとも、処方されたお薬を飲んで、  早く生理をおこした方がよいのでしょうか? (3)妊娠の可能性は・・・もうありませんよね? (産婦人科で診てもらったときは、   時期的にまだ早すぎたとか・・・) たくさん質問して申し訳ありません。 ずっと落ち着かない日を過ごしています。 どっちにしても早く結果が出てほしいです(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 高温期25日目 胎嚢確認できません(><)

    いつも参考にさせていただいています。 私事で申し訳ありませんが、相談させてください。 8月31日最終月経   排卵予想(排卵検査薬使用)9月14日陽性 9月15日陰性 タイミング9月7日、9日、11日 基礎体温9月15日より高温期 9月28日夕方出血 妊娠検査薬 陰性 28日出血の為生理が始まったと思ったのですが、出血がいつもより少なく、9日間続いたのと 基礎体温も下がらないため、妊娠検査薬を使用したところ、くっきり陽性反応が出ました。 すぐ病院に行ったのですが、エコーで何も確認できないのと、内膜が薄いため検査薬の見間違いでは・・といわれ、1週間後にまた来るように言われました。 いつも行く産婦人科ではなかったため、10月10日別の産婦人科に行ったところ、胎嚢は確認されず、やはり内膜が薄いね・・と言われました。 現在高温期26日目、妊娠検査薬陽性(少しづつ濃くなっています) 出血少量(トイレで拭けばつく程度)と茶おりあり 痛みなどはありません 長くなってしまいましたが、この周期に妊娠判定薬が陽性で胎嚢が確認できないのは大丈夫でしょうか?  内膜が薄いと妊娠継続は難しいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、同じ体験をされた方や、ご存じの事などありましたら 教えていただければと思います。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性なのに妊娠していない

    妊娠検査薬で薄い陽性が出たのに妊娠していないことはありますか? 生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性が出たので、21日に産婦人科を受診したのですが、エコーでも内診でも確認が できず、血液検査の結果、現在妊娠していないと言われました。 でも食べづわりのような症状があります。 以前妊娠した際も早い時期からつわりの症状は出ていましたが、最終生理日は2月6日~9日で、夫と仲良ししたのは、2月16日、23日、3月1日、8日、15日なので、決して早すぎる受診ではないと思います。 血液検査の結果なので、妊娠していないということなのでしょうが、そうするとなぜ陽性反応が出たのでしょう? 不妊治療などはしていません。 産婦人科の先生はそれについて特に教えててくれませんでした。 3月13日頃から基礎体温が37度超えになっているので、排卵日が遅かったとしたら、これからなのかもしれませんが、生理が来ていないので、生理を起こしましょうとデュファストンを処方されました。 飲むべきか、一週間様子を見ようか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?蒸発線?化学流産?高温期は…?

    初めて質問します。 長くなりますが読んでいただければ幸いです。 妊娠希望の20代主婦、2度の流産経験ありのため無事に妊娠できるか不安でいます。11月末に稽留流産後の手術をして1度生理を見送って子作り再開しました。 1月末に下腹部痛(排卵痛?)、その後子宮や下腹部右側にチクチクした痛み有り。 以前妊娠したときの痛みに似ていたためフライングと分かりながらも検査。 2/9昼→Pチェック本当に薄く陽性 2/10昼→クリアブルー薄く陽性 2/11→睡眠二時間ほどで目が覚め基礎体温を測ると3664と下がり気味。夕方クリアブルー前日同様の陽性が数時間後には消え、ドゥーテストは陰性…。 2/12朝一→クリアブルー薄く陽性。 写真上から2/9、2/10、2/12です。これは陽性と判断してよろしいのでしょうか?また、基礎体温より高温期は何日目からと捉えたら良いでしょうか? 1/14 3640 生理 1/15 3620 1/16 測り忘れ 1/17 3622 1/18 3611 1/19 3621 1/20 3646 1/21 3641 1/22 3650 1/23 3644 1/24 3630 1/25 3634 1/26 3623 夜ー仲良し 1/27 3634 1/28 3612 1/29 3591 夜ー下腹部痛 1/30 3612 午前ー下腹部痛 1/31 3655 2/1 3654 2/2 測り忘れ 2/3 3671 2/4 3661 2/5 3673 2/6 3677 2/7 3673 2/8 3672 2/9 3674 2/10 3674 2/11 3664(睡眠二時間で起床時) 2/12 3683 主人の仕事上なかなかタイミングをとれず、どうにか1/26に仲良しをしました。基礎体温よりおそらく1/29~2月初めあたりが排卵日と思い、ギリギリ圏内だったかな…と思っております。 昨日基礎体温が若干さがったことも気になりますし、検査薬の線が薄いことも気になります。 ご回答宜しくお願い致します。。。

  • 妊娠していないのに陽性は出ますか?

    初めて質問させていただきます。 私は生理周期が安定しておらず、病院でも多嚢胞ぎみだと言われています。 基礎体温も低く、低温期が35.30~35.70、高温期が36.00~36.70くらいだと思います。 綺麗な二層にはならず、ガタガタのグラフです。 最終月経は3/4~3/10でした。 先月の21.22日に排卵出血のようなものがあり、23日に仲良ししました。 26日から36度代に入り、排卵後?から下腹部痛があったので「なんだか、いつもと違うような?」と思い、今月に入り妊娠検査薬を試してみました。 4/5 薄い陽性(プレセルフ) 体温36.47 4/6 前日より少し濃い陽性(プレセルフ) 体温36.30 4/8 見えるか見えないかほどの極薄陽性 (クリアブルー) 体温測れず 4/9 病院で検査。微妙すぎて判定出来ず。体温36.83 4/10 極薄陽性(チェックワンファスト) 体温37.03 受診した病院で「市販の検査薬は感度がいいから、脳から出るホルモンで偽陽性が出ることがある」と言われました。 体温もずっと36度前半でしたが、急に上昇したのも気になります。やはり、妊娠していなくても陽性反応が出るのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性もあるのではと不安に思っています。 情報不足ではありますが、同じような経験されたことある方おられましたら、お話聞かせてください。

  • 高温期が低くても妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは。 今月から排卵検査薬を使い、チャレンジしています。 ここ数ヶ月ほぼ26~28日周期で来ていた生理が、 今月に限って排卵が遅れていたようなんです。 なので、今月はその分遅れるだろうと予測しているのですが、 検査薬で陽性になったのが19日。 でも基礎体温ががくっと下がったのは18日と20日でした。 生理予定日はたぶん今日あたりかなーと思うのですが、まだきません。 最近の基礎体温としては、だいたい36.6~36.7度台です。 低温期は36.0~36.2度くらい。 でも、妊娠をしているときは高温期ももう少し高いのかな? と気になります。 先週は36.8度台もあったのですが、ここ数日1日を通して 寒いから、その影響かなーと思ったり…。 こんなに低くても妊娠してる可能性はあるのでしょうか? ちなみに、4日前に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。

  • 妊娠検査薬は薄い陽性。化学的流産?妊娠の可能性は?

    前回の生理が7月6日で、生理周期は30~35日と不規則です。 7月18日にダンナと仲良くしました。 1週間後の7/25日に興味本意で クリアファーストで検査をしてみたところ、 薄く陽性反応。初めて陽性反応をみて 驚きと、うれしさでいっぱいでした。 早くに検査したので化学的流産もありえるかと、少し様子をみていました。7/30の再検査したところ、ごく薄く陽性。 25日より薄い気がします。朝に検査しなかったからでしょうか? 7/29から茶色のおりものがごく少量でています。 基礎体温はつけていないのですが、 37度前後の微熱が続いたままです。 乳首が痛かったのですが、昨日あたりから痛くなくなりました。 どなたかこのような症状で妊娠されていた方はいますか? もう少し待てば、結果は出ると分かりながら早く知りたい!! と一日が長く感じている今日この頃です。

  • 化学流産診断後の陽性反応と出血

    化学流産と診断されてからも1週間以上、市販の妊娠検査薬で濃い陽性反応があり出血も少量ですがダラダラと続いています。生理周期はきっちり28日です。 2020/1/29 最終月経日  2020/2/26 月経のような出血 2020/3/2 出血止まる 2020/3/4 妊娠検査薬薄い陽性反応と出血 この日に受診しましたが胎嚢は確認できず、化学流産との診断 2020/3/9 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 受診したが胎嚢確認できず、子宮も綺麗な状態と言われる 2020/3/11 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 化学流産で子宮内が綺麗なのであれば、とっくに妊娠検査薬は陰性になってもおかしくないと思うのですが陽性反応はどんどん濃くなってきています。 添付画像は2020/3/11朝の検査です。 子宮外妊娠であれば3/9の受診の際に分かると思ったのですが、先生からは何の説明もなく1週間後に来るようなとだけ言われました。 とても不安なのですが、同じような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします…

  • 陰性でしたが、高温期が続きます。

    以前、こちらのカテゴリでお世話になりましたが、 再び不安に思うことがありまして、 皆様のお力をお借りしたく投稿致しました。どうぞ宜しくお願い致します。 二人目希望の主婦です。 まだ基礎体温をつけて一ヶ月ほどなのですが(不規則な仕事の都合でつけられませんでしたが、今は退社しました)自分の考えでは生理が遅れていると思います。 ただ、前回周期が乱れ、不正出血もありました。 昨年11月28日に生理があり、28日周期のはずが、12月21日~1月6日まで不正出血がみられました。そして同じく1月12日~18日まで正式な生理がありました。 婦人科を受診した際には、卵巣に水が溜まっているだけと言われ、他の月は生理が正常にきていたために、そのまま診察は終わりました。 その後の基礎体温は以下の通りです。 1/12 36.67℃ 月経初日 1/13 36.35 1/14 36.20 1/15 36.18 1/16 36.30 1/17 36.15 1/18 36.13 月経終わり 1/19 36.14 1/20 35.97 仲良し 1/21 36.00 仲良し 1/22 36.18 1/23 36.10 仲良し 1/24 36.09 仲良し 1/25 36.17 1/26 36.28 1/27 36.14 1/28 35.90 1/29 36.14 1/30 35.95 1/31 35.90 2/1 測定忘れ 2/2 35.93 2/3 36.17 2/4 36.15 2/5 36.40 2/6 36.50 2/7 36.50 2/8 36.60 2/9 36.64 2/10 36.68 2/11 36.81 産婦人科で排卵の確認をしていない為に、きちんとした排卵日が分からないのですが、タイミング的にはちょっと無理があったと思っています。 排卵日付近で、主人が風邪をひいてしまいベストなタイミングではなかったと思いますが、 高温期も続き、胸焼けがしてましたので(今は治まりました)もしかしてと思い、2/8日に検査薬をしたところ、うっすら陽性反応が出ました。今もまだ線は見えています。 しかし本日はチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 正確な排卵日が分からないので、高温期何日目か定かではないのですが、このまま生理が遅れる場合の原因は何が考えられますか? また基礎体温から排卵日の予測はつきますでしょうか? 一度確認がとれた陽性反応ですが、本日の陰性反応で化学流産になってしまったのでしょうか? 前回はじめて周期が乱れたので、今回も乱れがみえてるのでしょうか? 産婦人科受診から二ヶ月、基礎体温をつけてから再受診するよう言われたのですが、まだ半月以上あります。行った方が宜しいのでしょうか? 妊娠の可能性は薄いのかなとも思いますが、一度だけ陽性反応が出てますので、可能性も捨てきれないでいます。 妊娠か、無排卵の疑いがあるのか、ホルモンバランスの乱れなのかよく分からず不安です。 どなた様か似たような経験やアドバイスなどがありましたら、宜しくお願い致します。 こちらで色々お勉強させて頂いてるつもりですが、知識不足や至らない文章があると思います。大変恐縮ですが、何卒お手柔らかにお願いします。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たのですが。。。

    明けましておめでとうございます。 新年早々、お忙しいところ申し訳ありませんが質問です。 高温期13日目に妊娠検査薬(ブルーサイン)で薄い陽性が出ました。 基礎体温等は以下のとおりです。 最終月経は11/24~11/28で、生理周期は30日~40日です。 12/7 (周期14日) 36.05 12/8 (周期15日) 36.15 12/9 (周期16日) 36.05 12/10(周期17日) 36.49 12/11(周期18日) 36.24 12/12(周期19日) 36.21 12/13(周期20日) --.-- ★仲良し 12/14(周期21日) 36.34 12/15(周期22日) 36.42 12/16(周期23日) 36.38 12/17(周期24日) 36.62(高温期1日目)★仲良し 12/18(周期25日) 36.70(高温期2日目)★仲良し 12/19(周期26日) --.--(高温期3日目) 12/20(周期27日) --.--(高温期4日目) 12/21(周期28日) 36.81(高温期5日目) 12/22(周期29日) 36.80(高温期6日目)下腹部痛 12/23(周期30日) 37.01(高温期7日目)  ↓ 12/24(周期31日) 36.72(高温期8日目) 12/25(周期32日) 36.62(高温期9日目) 12/26(周期33日) 36.95(高温期10日目) 12/27(周期34日) 36.67(高温期11日目) 12/28(周期35日) 36.59(高温期12日目) 12/29(周期36日) 36.32(高温期13日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/30(周期37日) 36.89(高温期14日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/31(周期38日) 36.92(高温期15日目)妊娠検査薬 薄い陽性 1/1 (周期40日) 36.89(高温期16日目)妊娠検査薬 少し濃い陽性 いつもと違うのは、 ・高温期が高い。(これまで36.7を超えたことがない) ・高温期6日目から生理前のような下腹部痛が続いている。 ・やたら眠い。 「もしかして。。。」と思っていたのですが、高温期13日目で基礎体温が低温期なみに下がってしまい、諦めモードでその日の夜に検査薬を試してみると、薄い陽性が出ました! 終了線と比べると半分くらい薄いですが、ちゃんと分かるくらいの線でした。 翌日からは体温がまた急上昇し、「妊娠だ!」と喜んでいたのですが。。。 前置きが長くなりましたが質問です。 3日連続で薄い陽性なんです。。。 着床するとhCG濃度が増えて検査薬の線がだんだん濃くなると聞いていたので心配です。 今朝は昨日より若干濃くなっている気がするのですが、終了線よりまだ薄いです。 高温期16日目でこの薄さは大丈夫でしょうか? もしや化学流産では。。。と不安です。 今の段階で病院に行ってもまだ分かりませんよね?

専門家に質問してみよう