• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬は薄い陽性。化学的流産?妊娠の可能性は?

前回の生理が7月6日で、生理周期は30~35日と不規則です。 7月18日にダンナと仲良くしました。 1週間後の7/25日に興味本意で クリアファーストで検査をしてみたところ、 薄く陽性反応。初めて陽性反応をみて 驚きと、うれしさでいっぱいでした。 早くに検査したので化学的流産もありえるかと、少し様子をみていました。7/30の再検査したところ、ごく薄く陽性。 25日より薄い気がします。朝に検査しなかったからでしょうか? 7/29から茶色のおりものがごく少量でています。 基礎体温はつけていないのですが、 37度前後の微熱が続いたままです。 乳首が痛かったのですが、昨日あたりから痛くなくなりました。 どなたかこのような症状で妊娠されていた方はいますか? もう少し待てば、結果は出ると分かりながら早く知りたい!! と一日が長く感じている今日この頃です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数1541
  • ありがとう数73

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは^^妊娠検査薬で薄く陽性反応が確認できたんですね? 妊娠してるならハッキリと確認できると思いますよ^^。 生理周期が30~35日ってありますが 妊娠してなければ、そろそろ生理がくると思うのでそれまで様子をみても良いかと思います。 早く知りたい気持ちはよくわかります。 生理周期の35日まで待ってもよいと思いますよ♪ すみませんm(__)m参考にならなくて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 薄いですが、はっきり色付きのラインが入っています。 35日まで待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 流産後、妊娠検査薬で陽性はいつまででますか?

    妊娠8週でけいりゅう流産と診断され、4月17日に手術をしました。 5週間たち生理がきておらず、今日妊娠検査薬を試したところ、薄く陽性反応が出ました。流産したときの組織が残っているため陽性反応がでたのでしょうか。一度仲良ししてしまったので、妊娠しているのでしょうか。 流産後、どのくらい陽性反応がつづくのか気になり質問しました。

  • 妊娠検査薬陽性→うっすら陽性

    始めて質問させて頂きます。 10月20日に生理が来ました。 だいたいいつも遅れるのですが、今月も20日ぴったりに生理がきました。 ただ、いつもよりは少しだけ少ない(軽い)気がしましたが、普通の生理だと思っていました。 生理が始まり6日目、朝からほとんど出血せず、だるいし眠いし…まさかと思いましたが、余っていた検査薬(ドゥテスト)をすると、はっきりと陽性反応が!! でもそれからまた少量出血し、今までも生理のような出血があったので、その足で受診しました。 先生は『生理と勘違いしちゃったのかな~。まだ見えないと思うけど、見てみましょう』と言って内診してもらいました。 案の定、何も見えず… 『市販の検査薬は性能がいいので、これから数値を調べます。また来週来て下さい。』 と言われ、帰ってきました。 それから出血は止まったのですが、気になってまたその2日後、ドゥテストで検査しましたが、今度はうっすら陽性。 一昨日と昨日の朝一で、チェックワンを試すと陰性。 今日の朝一、ドゥテストでうっすら陽性。 これは流産してしまったのでしょうか? 流産後も反応が出る事があると聞いた事があるので… 長文な上、乱文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 化学流産なのか、、

    4月4日が生理予定日でした 4月2日 微量のピンクのおりもの 4月3日 上記同様 4月4日 フライング検査をし、陽性反応     その後、鮮血にかわる 4月5日〜4月7日 鮮血の量が生理並みになる(かたまりもでました) 4月8日〜4/11日 微量ながら出血有(おりものシートに少しつく程度) 本来の検査薬実施日の4月9日にもう一度検査薬をしました。前回より濃い陽性反応がありました。 生理にしても通常であれば5日で出血は無くなるのに、7日経過しても出血があるため本日病院に行きました。 病院でも陽性反応がありましたが、胎嚢はありませんでした。 先生からは現段階では陽性反応があるので、流産とはまだ言いきれませんが、どちらの可能性もあります。と言われました。 でも子宮外妊娠の可能性はないと思います。とも言われました。 確認のため、来週も病院に行くことになりました。 基礎体温は気にするとしんどいので、ずっと測っていませんでしたが念の為、昨日からまた測りはじめました。昨日は36.83、今日は36.73でした。 体温がこのまま下がっていけば、化学流産で間違いないとゆう認識であっていますか? また、陰性反応になるとしたらどの時期からになりますか?教えて頂けると幸いです。

  • 化学流産?初期流産?薄い陽性からの陰性

    2人目妊娠希望しております。 今回、流産の診断を受け、色々気になるようことがあるので、質問させて貰います。 10/26より、茶おりが出ました。恐らく生理が始まると思ってましたが、その後生理開始の気配がなく‥10/29には茶おりも出ませんでした。 以前、初期流産を経験した際も、1人目の妊娠の際も、同様の始まりだったので10/30に検査薬を試し、チェックワンで薄い陽性反応が出ました。3分程経過後に薄っすらです。 10/31にも薄い陽性。1分程で出ました。 薄い陽性は今回の妊娠が始めてです。 しかし、10/31夜に軽い腹痛と多めの茶おりがあり、翌日受診。11/1病院の検査薬でも薄い陽性反応で、エコーにも全く映りませんでした。 お恥ずかしながら、生理周期、基礎体温が不明です。 前々回の生理開始が8/6~、前回は9/13~でした。 10月の性交は10/9、10/16のみです。 先生曰く、16日のタイミングであれば、エコーに映らなくても不思議ではなく、少量の茶おりもそう心配ないように仰いました。しかし、子宮外の可能性もあるとのことで、1週間後に再診となりました。 その後、茶おりも落ち着き、クリームぽい色のおりものが出ていました。良い結果に向かっていると喜んでいたのですが‥。 11/5昼過ぎに黒っぽいおりものが少量、その後も多くはないものの、トイレに行く度にティッシュに付く程度の茶色~黒の出血があり‥。 11/6昼には赤黒い少量の出血、その後生理開始のように出血してしまいました。 病院で内診した結果、何も映らず、尿検査では陰性。流産と診断されました。 実は11/5、6と遠方での披露宴に子連れで出席し、かなり無理に動き回ってしまったのです。 頑張っていた赤ちゃんを最悪の結果に導いてしまったことを後悔しています。 ただ、病院受診時点では、それ程の量の出血ではなく、胎嚢など流れたように思えません。でもエコーに映らなかったのは、育っていなかったのでしょうか?思い当たるのは、披露宴への出席くらいなのですが、流産後すぐに陰性になるのでしょうか? 今回の流産は化学流産なのでしょうか? どうかご回答をお待ちしております。

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。でも・・・

    こんばんわ。 2/1にhcg注射をして 2/2にAIHをしました その後一週間後ぐらいに、生理前の兆候が現れました。 胸が張る。子宮が張る。下腹痛時々ある。です その後、2/17にティースプーン一杯分ほどの茶色い出血か下り物がありました。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たのだと思ったのですが、 その後出血はなく。 その日はティースプーン一杯分ほどの出血かおりもののみでした。 もうしばらくすれば生理がくると思っていたのですが、 来る気配もなく、高温期がずっと続いているたので”もしかして!!”っとは思ったものの フライング検査になるのが怖くて、さらに様子を見ていました。 2/21にまた、茶色い出血か下り物が少量ありました。 そして、その日に妊娠検査薬を使用しましたところ、みるみる陽性反応の線が現れました。 とってもうれしかったんですが・・・・ 今も、透明の(普段の)下り物が出たりしています。 今日の、夕方以降にもまた、茶色い下り物か出血がありました。 2/17の茶色い出血か下り物は、”着床出血”だったのかな?と思えても、 2/21と今日の茶色いものはいったい何なんでしょうか? 初期流産だったら、出血量が多くて鮮血が出るっと聞いたことがあるので、 初期流産じゃないと思いたいですが、 仕事の都合で来週の月曜にしか病院に行けないのですが、 無理をしてでも、早めに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに2/26(月)に予定している病院は、妊娠検査薬陽性後、はじめて受診することになります。 心配で心配でたまりません・・・・どなたかどんなに些細なことでもかまわないので、教えてください。

  • 流産後の妊娠について教えて下さい。

    流産後の妊娠について分からないので、教えて下さい。 3月9日辺りが排卵日で妊娠し、4月28日に完全流産しました。 4月19日より茶色のおりものや、黒いおりものが出ていて、26日から鮮血がありました。 28日に大量出血と激痛があり9週1日での流産でした。胎嚢の大きさは6週弱です。 生理周期は、30日~34日です。最終生理日は2月15日でした。 5月2日、4日、7日、8日に外出してで仲良ししています。 5月7日の診察では、もう排卵日済みと言われました。(流産後ですし、本当に終わった後かどうかは微妙ですが…) 基礎体温は流産後バラバラで、後でグラフにして見てみると5月3日に体温が下がっていました。 出血も治まっていたのですが、5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか? 今の状態で妊娠の可能性はありますか? 流産後、HCGがいつまで続くのか分からないし、今妊娠検査薬を使っても、まだ陽性反応が出てあてにはならないですよね? 前回の妊娠時は受精から10日で陽性反応が出ました。さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。 いつくらいに検査するのが良いでしょうか? 7日の診察時には、子宮の中は何も残っていないと言われています。 乱文で申し訳ありませんが何方か解る方、解答を宜しくお願い致します!

  • 陽性→陰性 化学的流産について

    2人目希望です。 化学的流産について質問させていただきます。 【妊娠検査薬】(ドゥテストにてフライング検査) 高温期13日目(1月3日)…よ~く見ると薄っすら陽性反応 高温期14日目(1月4日)…前日よりは、はっきり見えるが薄い陽性反応 高温期15日目(1月5日)…陰性 ※化学的流産だと判断 ●1月7日に出血(生理?)開始 1月7日…黒っぽいサラッとした出血/少なめ 1月8日…鮮血混じり/少なめ 1月9日…鮮血混じり/少なめ 1月10日…鮮血混じり/少なめ 1月11日…鮮血混じり/極少 1月12日…茶色/極少(終わりそうな感じ) 化学的流産だと、出血量が多かったり腹痛を伴うと聞きます。 私の場合、出血の量は↑このように少なめで、腹痛もほとんど無し。 (普段と生理と比べると、量は半分くらいでした。生理痛は普段から軽いです。) 化学的流産で、こういう場合(出血が少ない等)もあるのでしょうか? それとも、化学的流産ではなく元々陽性反応は間違いだったのでしょうか…

  • 化学流産?陽性か続いてます

    不安でたまりません。 9/6生理予定日2日後に消えそうなくらい薄く陽性反応がありました。 とりあえず電話して病院に1週間後行く予定でしたが、9/9に出血があり急いで病院に行きましたが何も確認できず、、 その後2回病院に行きましたが、子宮は綺麗とか子宮外っぽくはないと言われ何も見えませんでした。(経膣エコーのみの診察です) ちなみに出血は4日目からはほぼ出ておらず、16日までおりものに血が混ざった感じのが続いてそれからは特に出血などはありません。 陰性なら妊活再開しようと思い再度9/20に検査薬を試すと出血前より濃い陽性が出ました。そして9/23にまた病院だったので朝、検査薬を試すと20日より濃い陽性が出ました。(終了線よりは薄いですが) あの出血がいわゆる化学流産なら薄くなりますよね?化学流産後1ヵ月陽性が続く人もいると聞きますが、濃くなるのは子宮外妊娠だったりしますか? 徐々にですが線が出るスピードも出血前よりは早いです。 病院に行ったのは最終生理から考えると4週5日と5週5日と6週5日です!

  • 妊娠検査薬(陽性反応)以前に気になることが

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。※3秒も待つことなく、すぐに陽性反応がありました 最終月経は先月、2月4日です。 以前は周期も乱れることなく生理がきていたのですが、 今年に入ってから遅れて生理がくることが多く、 先月(2/4)の生理は、初めて「4日も遅れて生理がきた」という状態でした。 某サイトでは3月2日が生理予定日とされていたため、 予定日から1週間経過してからの検査薬でした。 陰性反応に間違いはあっても、陽性反応に間違いがあることは滅多にないとのことで 恋人や両親に妊娠の報告をしました。 おそらく今日は、妊娠5週と0日にあたるのではないかと思います。 ここからが本題なのですが、※前置きが長くて申し訳ないです 先週、生理予定日である3月2日から、おそらく2日後(3/4頃)のことだったと思うのですが、 こげ茶色(黒に近い)の粘着性のあるベタベタ・ドロッとしたおりもの?がありました。 そのベタッとしたおりものは、すぐに止まったのですが、 その後、茶褐色のおりものが少量、1日ほどずっと出ておりました。 その後は、いつものおりもの(一般的なもの)に戻りました。 普段、茶褐色のおりものが少し出てから生理がくることが、ここ数カ月続いていたので、 今回も生理がくるのだろうと思っていたのですが、くる気配がなかったため、 つい昨日、検査薬を使ってみた所、陽性反応が出たという感じです。 検査薬を使い、陽性反応が出た後、 病院で妊娠が確定した後に、出血や茶色のおりものがあった場合 流産と判断されることがあるみたいなのですが、 私の場合、妙な出血(のようなおりもののような)ものを確認したのが 検査薬を使う1週間ほど前のことなので、 陽性反応は出たものの、あれはいったい何だったんだろう、と思っています。 近々、病院に行き、 陽性反応が出た旨を伝えて診察してもらう予定ですが、 何だか気になるので、ここで質問・相談させていただきました。 ご教授・アドバイス・体験談など聞かせてもらえるとありがたいです。 拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。 補足: ・ダルさや眠気や吐き気などの症状が、今のところまったくありません ・下腹部がときどき、チクチク・シクシク・ズキッと痛みます