• 締切済み

妊娠検査薬で陽性反応からの出血

生理が遅れて2週間で検査薬を試したら、陽性反応が出たのですが、次の日から出血(生理並の量)が今日で3日続いています。流産したのだろうとは思っているのですが、病院にはいくべきでしょうか?また、出血している状態のまま病院に行っても見てもらえるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

いくべきですね。 実際妊娠していたとしたら全部出たかどうかの確認も必要ですし、放置は良くないです。 妊娠してた場合、赤ちゃんからの出血ではないかもしれませんから生きているかもしれません。 出血してても間でも大丈夫です。 切迫流産のときの診察は血が流れてても診察しますから。

noname#200156
noname#200156
回答No.1

流産経験はありませんが、陽性反応後の出血は何か異常があるのかもしれません。 取りあえず近くの産院に電話してみてはいかがでしょうか? 状況を説明して、診察の必要があれば看護師さんから指示があると思います。 まずは電話してみるしかありません。 お大事になさってください。