• 締切済み

妊娠検査薬で陽性反応からの出血

生理が遅れて2週間で検査薬を試したら、陽性反応が出たのですが、次の日から出血(生理並の量)が今日で3日続いています。流産したのだろうとは思っているのですが、病院にはいくべきでしょうか?また、出血している状態のまま病院に行っても見てもらえるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

いくべきですね。 実際妊娠していたとしたら全部出たかどうかの確認も必要ですし、放置は良くないです。 妊娠してた場合、赤ちゃんからの出血ではないかもしれませんから生きているかもしれません。 出血してても間でも大丈夫です。 切迫流産のときの診察は血が流れてても診察しますから。

noname#200156
noname#200156
回答No.1

流産経験はありませんが、陽性反応後の出血は何か異常があるのかもしれません。 取りあえず近くの産院に電話してみてはいかがでしょうか? 状況を説明して、診察の必要があれば看護師さんから指示があると思います。 まずは電話してみるしかありません。 お大事になさってください。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陽性反応後の出血

    周期30日目でチェックワンファスト(生理予定日から検査できるタイプ)にうっすらですが陽性反応が出ました。まだ病院には行ってません。普段の周期は29日から32日です。 今日、33日目ですが夕方トイレに行ったら少し出血がありました。生理の始まりっぽい感じもしますが、一応陽性反応も出てるので気になります。不正出血と思ったほうが良いですか? 陽性の反応が出ているのに生理になってしまうこともありますか? 流産の経験があるので、とても不安です。

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    沢山、似たような質問がありますが不安なので質問しました… 今回、一週間生理が遅れて生理予定日から一週間たった日に検査薬をしたらハッキリと陽性がでました。 しかし、次の日に生理とは違うような出血あり。(一瞬だけあっ!血が出てる!量も生理一日目くらいの大量ではない量) その日は仕事が忙しく立ち仕事がほとんどで夕方、トイレに行ったら少量の出血ですが、色が赤黒い感じになってました。(その様な色の出血は初めてです)次の日も少しですが赤黒い感じの出血ありでした。 これは、流産なのでしょうか?どなたか分かる方いましたら回答よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬陽性後の生理、陽性のままです。

    生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。 その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。 産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。 ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、 医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、 今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。 子宮からの出血には間違いないそうで・・・ 医師からは、今の状態では、安静にする必要もないから、普通に生活してください、 と言われ、一週間後に受診するように言われました。 今日は、出血から3日目です。 もし、化学流産なら普段の生理より長引く、とか出血量が多い、腹痛もあると聞きますが、 私の場合、3日目ですがなんとなく明日には終わりそうな量です。 (2日目の昨日は、普段の2日目くらいでしたが) なんとなく、今日、妊娠検査薬をしてみましたが、濃くも薄くもない陽性のままでした。 化学流産なら、陰性になる、と思っているのですが。 化学流産であるならば、それはそれで次の妊娠のために切り替えたいのですが、 もし、もし、妊娠継続の可能性があるならば、もちろんその可能性にかけたいのです。 なんだか、もやもやしたまま、週末を過ごしています。 このような状態で、化学流産だった、とか妊娠継続された、ということはありますか?

  • 妊娠陽性、しかし出血止まらず・・・

    前回9月8日に生理があってから、9月30日に出血があり、いつも早めに生理が来るので生理だと思いこんでいましたが、量も少なく、2週間以上続くので病院に行くと、妊娠陽性反応がでました。まだ超音波では袋は見えないねぇといわれ、出血は流産の兆候だから安静一番で、流産を抑える薬もだしておくとのこと。安静といわれていたにもかかわらず、仕事に行っていたためか、出血はおさまらず、前より少し多めに。一週間後、また病院に行ったんですが、自然流産しているかも、といわれ、お腹の痛みや、大きな塊の出血はないのですが、小さな塊はちょこちょこあります。流産というと大量な出血や痛みがあるといいますが、可能性はあるのでしょうか?やっぱり安静といわれながら仕事がいけなかったのかなぁと・・・ 自然流産していたとしても、次の妊娠のためにきれいに洗浄しないといけないから!といわれたんですが、どんなことをするのでしょうか? 今は検査の結果待ちなんですが、どうなるのか心配で。 同じような経験の方、教えてください。

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。でも・・・

    こんばんわ。 2/1にhcg注射をして 2/2にAIHをしました その後一週間後ぐらいに、生理前の兆候が現れました。 胸が張る。子宮が張る。下腹痛時々ある。です その後、2/17にティースプーン一杯分ほどの茶色い出血か下り物がありました。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たのだと思ったのですが、 その後出血はなく。 その日はティースプーン一杯分ほどの出血かおりもののみでした。 もうしばらくすれば生理がくると思っていたのですが、 来る気配もなく、高温期がずっと続いているたので”もしかして!!”っとは思ったものの フライング検査になるのが怖くて、さらに様子を見ていました。 2/21にまた、茶色い出血か下り物が少量ありました。 そして、その日に妊娠検査薬を使用しましたところ、みるみる陽性反応の線が現れました。 とってもうれしかったんですが・・・・ 今も、透明の(普段の)下り物が出たりしています。 今日の、夕方以降にもまた、茶色い下り物か出血がありました。 2/17の茶色い出血か下り物は、”着床出血”だったのかな?と思えても、 2/21と今日の茶色いものはいったい何なんでしょうか? 初期流産だったら、出血量が多くて鮮血が出るっと聞いたことがあるので、 初期流産じゃないと思いたいですが、 仕事の都合で来週の月曜にしか病院に行けないのですが、 無理をしてでも、早めに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに2/26(月)に予定している病院は、妊娠検査薬陽性後、はじめて受診することになります。 心配で心配でたまりません・・・・どなたかどんなに些細なことでもかまわないので、教えてください。

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    2月10日の生理予定日と15日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでたので15日に病院に行きましたがまだ袋が確認できず2週間後に来てくださいといわれました(この時病院で検査薬はしていません)。そして今朝出血したので病院で診てもらうと袋も見えないし検査薬も陽性にならず 先生が言うには妊娠していないのではとのことで また4日後に来てくださいと言われました。帰宅後 検査薬を試したらうっすら陽性…出血は生理と変わらないかんじです。病院の検査薬と市販の検査薬は何か違いがあるのでしょうか?そしてこれは科学流産というものなのでしょうか?教えていただけますか?

  • 妊娠検査薬の反応について……。

    前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性でたけど出血

    生理予定日から二日後に検査薬をしたら薄く陽性反応がでました。 でも、次の日に生理なのか出血がありました。痛みはあるのですが出血量は少ないです。不安になり検査薬をしたら陰性になってました。 これは妊娠してないという事なのでしょうか。妊娠希望していたので陽性反応を見て喜びとともに妊娠を期待してしまったのですが...少しでも同じ方がいたらお話を聞かせていただきたいです。

専門家に質問してみよう