• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠していないのに陽性???

最終月経 4月5日 生理周期 30日 不正出血 5月1日(生理予定日5月5日前後)です。着床出血かと思い7日に検査薬で調べたところ陽性でした。10日に再検査をしたら今度は陰性・・・同日もう1度検査をしたら、また陽性反応がでました。今日、産婦人科でしらべた所「妊娠しているようには見えない」との事でした。看護婦さん曰く「排卵周期が遅いから小さすぎて見えないかも」と言われました。早すぎてみえない事はあるのでしょうか??妊娠してないのに陽性になることはあるのでしょうか??心配で仕方がありません。回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#37703
noname#37703

排卵周期が遅い=排卵が遅れているので、生理予定日が5日ではなく12日前後ということではないでしょうか?生理周期が、今回は37日前後だったのだと思います。 すると1週間後というのは、19日になると思います! それから、右の子宮ではなくて(子宮は基本的に1つしかありません)、右の卵巣だと思います。卵が育っていたのかもしれないし、少し腫れていたのかもしれませんね。(妊娠初期に少し腫れることもあるようです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。わかりやすい回答ありがとうございます。 丁寧でとても感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#37703
noname#37703

まず、妊娠されています。 「早すぎて見えない」というのは、胎児がまだ小さ過ぎてエコーで子宮内に確認できないということです。 排卵がいつもより遅れて、まだ生理予定日前後ということですね。 今から(生理予定日から)1週間もすれば、赤ちゃんの入っている袋(胎のう)が見えてきます。それから1週間経つと小さい赤ちゃん(胎芽)が見えてきますよ! (婦人科に勤務していて、現在2人目妊娠6ヶ月です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

優しい回答ありがとうございます。 生理予定日からは、1週間たっていてもしばらく待っていたほうが良いでしょうか??? 病院で子宮がんの検診のしていただいたのですが、右の子宮が少し大きいと言われました。何か妊娠と関係ありますか?? 質問ばかりですみません。

  • 回答No.1

まぁ妊娠検査薬は、使用上の注意にも書かれてると思いますが 100%でないということです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm の5番目 「妊娠検査薬」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読ませていただきました。ありがとうございます。