• 締切済み
  • すぐに回答を!

まだ妊娠の可能性はありますか

いつも参考にさせて頂いています。 初めて質問します。 二人目妊娠希望の主婦です。 基礎体温を測り、自己タイミングをとっています。 最終月経は8/1でした。生理周期はだいたい26日前後です。 8/12、14に仲良ししました。8/15に体温が下がり8/16~高温期に入ったのでおそらく15日に排卵していると思われます。 高温期6日目の8/21に少し出血しすぐ止まりました。(←少し早いですが着床出血ではないかと期待しています) 近所にチェックワンファストが売っていず、生理1週間後からのチェックワンを購入しました。 フライングと分かりながらも、右下腹部にしくしく痛みがあったので高温期11日目の8/26に検査しました。 結果は超うっすらの陽性反応(←ホントにかなりのうっすらです…) 今日が生理予定日だしもしかしたら濃くなっているかもと期待し、今朝同じくチェックワンで検査したら陰性でした。クリアブルーなら反応するかもと悪あがきして買いに行き検査してもやっぱり陰性…。 うっすら陽性→陰性ではもう妊娠の希望はないのでしょうか。 ホルモン濃度が薄すぎて反応しないのか、科学流産したのか… かなり気になります。 あと1週間待てばわかる話なのですが、やっぱり期待してしまって。 同じ様な経験で妊娠された方、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。初めまして^^、HOPinDEERと申します。 確かにタイミングはとれていましたよ。 そして着床妊娠はされていました。 排卵は15日か16日だと思いますが、どちらでも8/14の仲良しでタイミングは取れていました。 8/21では1~2日早いですが、着床出血と思われます。 現に8/26でそのチェックワンの極薄は、着床から5日目、その薄さでうなずけます。 というか、かなり薄っすらならそれまではもう少しマシな薄さで、薄くなったのでは?と言う気配です。 8/27でチェックワンもクリアブルーも反応しない陰性・・・ これは残念ながら化学的流産をされてしまわれました・・・(>_<)。 >>うっすら陽性→陰性ではもう妊娠の希望はないのでしょうか。 はい。 DEERも今までに9回の化学的流産がございまして。 陽性感知しても僅か2日間で陰性になった事が多く、長くて5日間でした。 一度感知した陽性が陰性になった場合、二度と感知する事は無く (*同じ検査薬か同等の感知度の検査薬の場合で) 生理予定日には生理が来ております・・・。 特にクリアブルーはチェックワンよりも早く低感知しますので クリアブルーも陰性ならば、もう陰性のようです・・。 そして、着床出血にはまずは一般に多い排卵受精(0日とする)から早くて7日目着床出血が 6日目と言う早さでした時も化学的流産でした。 ちなみに、12日目と言う(一般に多いのは11日目まで)遅さで着床出血した時も化学的流産になっています。 基礎体温測り、自己タイミングで頑張っておられたんですね。 タイミングは合っていたのですよ。 DEERが思うには排卵は16日の体温が上がった日の真夜中~早朝だったと思います。 つまりは15日が過ぎてからの、16日になったばかりの真夜中~早朝。 もしくは遅れて16日の昼間のどこか。 DEERも長らく自己タイミングで頑張ってきました。 自己タイミングで頑張っておられる方なので応援したいのですが、 本命見込み排卵日に目を付けて、1日目精子を持ってくるように頑張って見てください。 DEERのほとんどの化学的流産も、1日目精子です。 2日目精子なら着床もなかった。(歳なので^^;) つまり、14日の仲良しの精子は、15日排卵なら1日目精子ですが 16日排卵なら二日目精子と言う事で受精可能時間ではありますが 体力的にはかなり疲れて来て居ると言うイメージもあります。 まぁ、要素はこれだけではありませんが、 なるべく質の良い卵子、元気な精子、元気な卵子が出会えたら最高のタイミングと言う事で。 タイミングが取れて居る中でのもうひとつ上級で、 1日目精子に合わせると言う、排卵日見込みを追求し手のタイミングとりを頑張った結果、 5月で自然両方2日差排卵を、どちらも1日目精子に合わせられて その2回とも受精~着床しております。 右排卵の子は着床後5日間で化学的流産しましたが、左排卵の子は 今4ヶ月過ぎです。 書いている化学的流産の9回は42歳からの話で、今は45歳です^^。 今回の陽性ラインをまた励みにされてどうかがんばってくださいね。 必ずそれその時は訪れると思います。それには根気良くタイミングは合わせて置く事ですよ。

質問者からのお礼

DEERさん初めまして!! いつも参考にさせて頂いているので 初めましてって感じじゃないですが^^ 早速の解りやすいご回答ありがとうございます。 やはり望みはないですか…。 着床出血が早いなあとは思っていたのですが>< 一人目がすごくスムーズにできたので 二人目もタイミングをとればすぐできるだろうと思っていたのですが なかなかできなくて、正直あせってきました。 DEERさんも自己タイミングで頑張ってこられたのですね。 1日目精子ですか、タイミング合わせてみます。 今回期待した分失望も大きいですが、 かわいい赤ちゃんに出会えるよう頑張ります! ありがとうございました^^