• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠しているんでしょうか?

今までにない生理の状態なので気になって投稿させて頂きました。 排卵予定日 8月18日 生理予定日 9月1日 です。 彼とは8月20日に最後仲良くしました。 8月29日から茶色い少量の出血が続き、ちょうど生理予定日の9月1日にとまりました。 胸の張りはあり、身体がだるい状態は続いています。 基礎体温は付けていなかったのですが、今日はかったら36.41度でした。 妊娠をすると体温が高くなると聞いたので体温の面では妊娠をしていない気がしていますが、 今まで生理も予定通りで、生理前の出血もなかったので気になってしまい相談させて頂きました。 これはただの生理前の兆候でしょうか? それとも着床出血の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

情報が少なくて判りませんが、多分着床出血に近いですね、体温は0.2℃0.5℃の上昇ですから 気が付かない人が多いようです、排卵予定日8月19日とは何故わかるのですか不思議です・・・? ああ予定日から14日前で予想したのですね、排卵日は早くなったり遅くなりますから決定ではありません ですから排卵予定前後の仲良しは子供が欲しい時はその前から仲良くするのがよいのですが、妊娠を 望んでいない時は、避けるべきですね一番妊娠し易い時ですからね。 仮に8/19日が排卵日なのでしたら8/20日に仲良くしても妊娠はしませんけどね、ただ生理予定日 前後に3日ほど茶色い出血は着床出血と同じ状態です、体がだるいと言う事は微熱が高温期になっ ているのだと思います、9/8日位に妊娠検査薬で調べてください、陽性だと思います、妊娠が強いと思います。 があくまでも推理です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 排卵日は携帯サイトで毎月生理日をつけているので、そのサイト内で計算されたものです。 やはり着床出血の症状に近いんですね。 体温が36度代なので高温ではないと判断してしまったのですが 0.2~0.5度の変化だったら、普段からきちんとつけていないとわかりませんよね。 とても参考になりました。 8日ごろ検査薬で調べてみたいと思います。