• 締切済み

妊娠した可能性のある行為はいつでしょうか

妊娠した可能性のある行為の日について質問です。 今回、通常の生理前と少し違う症状があります。 通常の生理前より胸の張りを早く感じ出したこと、軽い吐き気があります。 前回の生理 開始日は6月5日、排卵予想日は24日(生理周期は32日~34日)、基礎体温をつけていなかったので正確な排卵日が分かっておりません。 夫と仲良くした日が、6月19日と6月21日なのですが、19日は仲良くした時間が短く(1分程度)避妊はしておりませんが、射精はしておりません。 21日は最後まで仲良くしました。 胸の張りを感じ出したのは26日夜で、吐き気を感じ出したのは28日です。 もし妊娠をしているのなら、着床をしてからこの様な症状を感じると思うのですが、着床にはおおよそ1週間かかると聞いた事があります。 もしそうであれば、21日よりも19日の短い行為で妊娠をした可能性の方が高いのでしょうか? また本日(7月4日)少量の出血がありました。 次回の生理予定日は7月8日頃の予定なのですが。 妊娠は喜ばしい事なのですが、もしそうであれば、初めての妊娠ですので、単純にどちらの日の行為が赤ちゃんを授けてくれたのかなぁ…と気になりました。 経験や、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

排卵予定日を考えると、21日の方が確率は高そうです。 生理予定日が7月8日でしたら、排卵予定日は6月25日頃です。 予定よりも少し早まれば、可能性はなくはないです。 胸の張りを早く感じ始めたということは、排卵が早まった可能性を示唆しています。 それで妊娠されるかどうかは、また別の話です。 7月4日の不正出血は、膣から出血したのか、子宮から出血したのか分かりません。 仮に子宮からだとしても、その原因は妊娠以外にもたくさん考えられます。 性交が21日なので、5日で2週間たっていますね。 妊娠されていれば、チェックワンファストなら陽性反応が出るはずです。 仮に陽性反応が出なくて、生理予定日を過ぎてからの再検査で陽性反応が出たのであれば、 21日の性交で間違いないです。 19日で妊娠したのであれば、5日のファストで陽性反応が出ないのは不自然だからです。 あとは、実は排卵が大きく遅れていて、4日の不正出血が排卵出血であったという可能性です。 胸の張りを感じたということで、排卵は終わったと思いがちですが、 基礎体温を測っているわけではないのですよね・・・? 体の症状だけで、本当に排卵したのか? 妊娠したのか? 推し量ることは難しいことです。 ぬか喜びに終わると落胆も大きいでしょうから、 妊娠「した」と今から考えるのは、時期尚早のように思います。 早めに検査されたいのでしたら、ファストを使う方がモヤモヤしないですよ。 一般的な検査薬は、性交の3週間後から正しい結果が出るように作られているので、 もし一般的な方をお使いなら、もうしばらく待ってから検査されてください。