• 締切済み

妊娠した可能性のある行為はいつでしょうか

妊娠した可能性のある行為の日について質問です。 今回、通常の生理前と少し違う症状があります。 通常の生理前より胸の張りを早く感じ出したこと、軽い吐き気があります。 前回の生理 開始日は6月5日、排卵予想日は24日(生理周期は32日~34日)、基礎体温をつけていなかったので正確な排卵日が分かっておりません。 夫と仲良くした日が、6月19日と6月21日なのですが、19日は仲良くした時間が短く(1分程度)避妊はしておりませんが、射精はしておりません。 21日は最後まで仲良くしました。 胸の張りを感じ出したのは26日夜で、吐き気を感じ出したのは28日です。 もし妊娠をしているのなら、着床をしてからこの様な症状を感じると思うのですが、着床にはおおよそ1週間かかると聞いた事があります。 もしそうであれば、21日よりも19日の短い行為で妊娠をした可能性の方が高いのでしょうか? また本日(7月4日)少量の出血がありました。 次回の生理予定日は7月8日頃の予定なのですが。 妊娠は喜ばしい事なのですが、もしそうであれば、初めての妊娠ですので、単純にどちらの日の行為が赤ちゃんを授けてくれたのかなぁ…と気になりました。 経験や、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

排卵予定日を考えると、21日の方が確率は高そうです。 生理予定日が7月8日でしたら、排卵予定日は6月25日頃です。 予定よりも少し早まれば、可能性はなくはないです。 胸の張りを早く感じ始めたということは、排卵が早まった可能性を示唆しています。 それで妊娠されるかどうかは、また別の話です。 7月4日の不正出血は、膣から出血したのか、子宮から出血したのか分かりません。 仮に子宮からだとしても、その原因は妊娠以外にもたくさん考えられます。 性交が21日なので、5日で2週間たっていますね。 妊娠されていれば、チェックワンファストなら陽性反応が出るはずです。 仮に陽性反応が出なくて、生理予定日を過ぎてからの再検査で陽性反応が出たのであれば、 21日の性交で間違いないです。 19日で妊娠したのであれば、5日のファストで陽性反応が出ないのは不自然だからです。 あとは、実は排卵が大きく遅れていて、4日の不正出血が排卵出血であったという可能性です。 胸の張りを感じたということで、排卵は終わったと思いがちですが、 基礎体温を測っているわけではないのですよね・・・? 体の症状だけで、本当に排卵したのか? 妊娠したのか? 推し量ることは難しいことです。 ぬか喜びに終わると落胆も大きいでしょうから、 妊娠「した」と今から考えるのは、時期尚早のように思います。 早めに検査されたいのでしたら、ファストを使う方がモヤモヤしないですよ。 一般的な検査薬は、性交の3週間後から正しい結果が出るように作られているので、 もし一般的な方をお使いなら、もうしばらく待ってから検査されてください。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    排卵日予定が12日で10日に行為をしました。 ただ中出しはできていません。。。 生理予定日は27日です。 そして19日から胸が張っています。子宮のチクチクもあります。妊娠初期症状(着床症状)でしょうか? だいたい妊娠していたら着床した頃ですので、その症状の可能性もありますよね? 胸の張りはいつもと違った張り方で乳腺が張っているような気もします! 年齢は23歳です。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼女の妊娠で、いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて下さい

    本当に悩んでます。ご意見聞かせて下さい。 彼女は妊娠してますが、微妙な時期に僕と他の男性と性行為をしてます。果たしてどちらの性行為が妊娠となっているのか聞かせて下さい。 <彼女の生理> 6月23日 7月21日 8月22日 9月23日 10月24日 という事で、だいたい28日~32日周期くらいで来てました。過去もだいたい30日周期くらいで、これ以上遅れる事もなく比較的順調だったと思います。 11月12日 性行為 避妊なし 中出し 11月23日 性行為 避妊なし 中出し 11月26日 生理ではない3日間の少ない出血(着床出血?) 1月19日 通院により、妊娠10週5日(3ヶ月半)と診断されました。 その先生が言うに、赤ちゃんの大きさ、計算上、通常一般的な28日周期の人より、排卵が多くても7日くらい遅れてるねって言われたそうです。 それと、出産予定日は通常一般的な28日周期の人だと7月28日になるけど、ちょっと遅れてるから8月10日ですねと言われたそうです。 10月24日が最終生理で、32日周期だとすると生理予定日が11月25日になると思います、そうすると排卵予定が11月11日頃だと思います。 先生が言うように7日遅れたとして排卵が11月18日だったとしたら12日の性行為と23日の性行為とどちらが妊娠したんでしょうか? もし、もっと排卵が遅れてたとして11月20日に排卵がきて23日の性行為で妊娠したとしたら、26日の着床出血はありえるんでしょうか? もし妊娠してなかったとしたら、遅れて20日に排卵がきたとしたら生理が12月4日の生理となって、今までにないくらい生理が遅れた事になるし、今まで遅れた事がなかったのに、妊娠したこの月だけたまたまこんなに遅れるって事はちょっと考えにくいんですが。 このような状況ですが、トータル的に考えて12日か23日かどちらだと思われますか?宜しくお願いします。

  • 妊娠について

    先月の25日ごろに仲良くしました。 その時、ゴムが破れてしまい、 素早く抜いたのですが、射精しそうな瞬間だったので 何とも言えません。 彼女は基礎体温は測っていたのですが、 2日前から風邪を引いて熱があったので 測っていません。 生理予定日は2月11日ごろだったのですが、 今日(12日)になっても生理が来ません。 言われてみれば 拭いたときにおりものの中に軽くピンクが あった気もすると言っていたのですが、 日数的には遅い気もして 判断するには及びません。 たった1日ではまだわからないのは わかっていますが、 先月もこのような感じでした。 以前は生理前1週間ほどで 胸が張り始めていたのですが、 先月は15日ほど前から張っていました。 今月もそうです。 そこで質問です。 このような場合でも通常の膣内射精と 同じ程度の可能性で妊娠するのでしょうか。 また、 ストレス以外にも 性交によって生理が遅れたり、 胸の張り始めが早まったりするのでしょうか。 受精から着床、また 着床出血や妊娠の初期症状が出るまでの 日数などもわかるとありがたいです。 ちなみに生理日(ここ3ヶ月)は 11月22日、12月19日、1月15日です。 前回の排卵予定日は1月28日です。

  • 妊娠はしていない?

    今月の生理が8日遅れて来ました。 生理予定日が9日で先月も9日に来て先々月は1週間遅れてました。(排卵日はわかりません) 元々2、3日遅れたりたまに1週間遅れたりはありました。 彼とはゴムをつけてやる時とつけないでやるときがあります。 つけないでやるときは長くやらずすぐ抜いています。 そして、3日前の朝にめまいと軽い吐き気がありました。 その日は早く起きていてまだ眠気が残っている状態でした。 もしかして、生理も遅れてるし妊娠かと思ったんですが、胸の張りなどの症状はありません。 そう思った矢先、昨日生理が来ました。着床の場合は量も少ないし茶色いおりもの のような感じで出る人は少ないと聞いたので 私のは普通に赤い血で量も普段の生理と変わりありません。 生理がきたという事は妊娠してないですよね?

  • 生理前の症状がいつもと違い、妊娠の可能性を気にしています

    始めまして、25才、未婚のものです。 妊娠の可能性について質問させて下さい。 私は生理周期は28日で、あまりずれた事はありません。 毎回生理3日前くらいから胸が張り、生理開始すると張りがなくなります。 前回生理は4月24日から5日間。 次回生理予定日は5月22日頃です。 ですが、生理後2週間頃から胸が張り続けています。 生理2週間前でもあるので、張りが早くきたのかな?とも思っています。 いつもと違う症状なので、色々調べてはいるのですが、生理2週間前から胸が張るのはおかしい事ではないんですよね。 でも、ちょっと不安です。 胸が張ってから吐き気もあります。 つわりには時期が早いんですよね。 なので考えすぎかなと考えるようにしたんですが、今日また強い吐き気がありました。 私、基礎体温つけた事ないし避妊も膣外射精なのでちゃんとはしてません…。 調べている中で、排卵期が連休中という事もあって彼と過ごしていて性交が毎日ありました。 ちょうど一週間後が生理予定日なんですが、気になって待てなくて質問させて頂きました。 避妊をしっかりしていないので可能性はあるんですよね…でも、経験のない症状が気なっています。 よろしくお願いします。

  • 行為3日後 生理 妊娠可能性

    9月26日に中出しの性行為をしました。 この26日は生理開始予定でした。 しかし26日には生理が来なく、その三日後の29日に生理が来ました。 これは生理が来たので妊娠の可能性はありませんよね? そして10月16日が排卵予定日で、その2日前の14日に大量の粘り気のあるおりものがでました。 なのでここら辺で排卵したのかなと考えています。 しかし今日、ずっと下っ腹が痛いので妊娠したのかなと。けど着床するには早いのかなと考えています。 1. 26日に性行為をしましたがその3日後の29日に生理がきたので妊娠可能性は低いですか? 2. 14日にでたおりものは排卵日付近だからですか? 3. 下っ腹がチクチクするのは気にしすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    お伺いします。 性行為があった翌々日5/16から、38.6とかなりの高温期にはいっていました。 それまでは体温をつけていないので、いつ排卵がおこったかもわかりません。 この前の生理は4月の中旬から5/7ぐらいまで続きました。体質から無排卵月経で だらだらと1ヶ月くらい生理が続くときがあります。 ので、前回の生理の始まりもあやふやです。 その高温期5/16から胸がはりだし、これは着床したのかも?と思いましたが、 そんなに早く反応がでるとも思いませんし、 いつも生理前約12日間くらいが胸の張りがあります。 性行為から6日目に妊娠検査薬をしましたが、 陰性でした。 妊娠してたとしたら、性行為から2日目ぐらいで胸の張りなどでますか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性。。。

    質問失礼致します。妊娠希望です。 まず詳細から話しますと、 前回の生理→9月22日からあり、 アプリでの排卵予定日10月9日 仲良しが10月17.18日 生理予定日10月24日です。 生理が遅れて5日なのですが、 28日昼頃起きた時、茶おり?ちょっとピンク混じりのおりものがでましたので、「あ、生理きた」と残念だったのですが、 それ以降極少量(1滴くらい)のピンク色しか着いていないとゆう症状がありました。 いつもの生理前の胸の張りが全くなく、 腰痛が少しあるのが続いているのと 体が熱っぽいです。 検査薬も生理予定日からしてますが全て陰性。 17.18日の行為での妊娠は確率低いのはわかってるのですが、排卵が遅れていたのならもしかして。と期待をしてしまったりしてます(泣) この茶おり?的なものは着床出血ではないですかね? 妊娠の確率は低いのでしょうか?… わかる方、回答お願い致します!

  • 妊娠について

    10月3日が排卵日予定日でその3日後に外だしで性行為をしました。 そして生理前になってもいつもくる胸の張りがなく 昨日が生理予定日なのですが 昨日から胸が張ってきました。 これは妊娠している可能性は高いでしょうか。

専門家に質問してみよう