• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女の妊娠で、いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて下さい

本当に悩んでます。ご意見聞かせて下さい。 彼女は妊娠してますが、微妙な時期に僕と他の男性と性行為をしてます。果たしてどちらの性行為が妊娠となっているのか聞かせて下さい。 <彼女の生理> 6月23日 7月21日 8月22日 9月23日 10月24日 という事で、だいたい28日~32日周期くらいで来てました。過去もだいたい30日周期くらいで、これ以上遅れる事もなく比較的順調だったと思います。 11月12日 性行為 避妊なし 中出し 11月23日 性行為 避妊なし 中出し 11月26日 生理ではない3日間の少ない出血(着床出血?) 1月19日 通院により、妊娠10週5日(3ヶ月半)と診断されました。 その先生が言うに、赤ちゃんの大きさ、計算上、通常一般的な28日周期の人より、排卵が多くても7日くらい遅れてるねって言われたそうです。 それと、出産予定日は通常一般的な28日周期の人だと7月28日になるけど、ちょっと遅れてるから8月10日ですねと言われたそうです。 10月24日が最終生理で、32日周期だとすると生理予定日が11月25日になると思います、そうすると排卵予定が11月11日頃だと思います。 先生が言うように7日遅れたとして排卵が11月18日だったとしたら12日の性行為と23日の性行為とどちらが妊娠したんでしょうか? もし、もっと排卵が遅れてたとして11月20日に排卵がきて23日の性行為で妊娠したとしたら、26日の着床出血はありえるんでしょうか? もし妊娠してなかったとしたら、遅れて20日に排卵がきたとしたら生理が12月4日の生理となって、今までにないくらい生理が遅れた事になるし、今まで遅れた事がなかったのに、妊娠したこの月だけたまたまこんなに遅れるって事はちょっと考えにくいんですが。 このような状況ですが、トータル的に考えて12日か23日かどちらだと思われますか?宜しくお願いします。

noname#90252
noname#90252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数6
  • 閲覧数3136
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >1月19日 通院により、妊娠10週5日(3ヶ月半)と診断されました。 ということなので、排卵(受精)日=2w0dは1/19から8w5d遡った日=11/19になります。 これは、妊娠9w-11w頃の胎児の大きさには個人差がほぼないことから導き出された週数で実際に最も近い(正確な)ものですが、それでも前後数日程度の誤差は考えられます。 なので、11/16-11/22頃に排卵(受精)した可能性が最も高くなります。 ただし、卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して精子の寿命は平均で2-3日、最長で約1週間程度とされているため、排卵日当日の性交だけでなく、排卵日よりも最長1週間前から2-3日前の性交でも妊娠に至る可能性があります。 そのようにして考えていくと...11/12の性交での精子が11/16-11/19頃まで長生きして受精した可能性と、ほぼ個人差ないとされる胎児の大きさが、かなり大きめなために誤差が大きくて実際には23日に排卵(受精)した可能性と、どちらが高いかという問題になりますが...私は前者の可能性の方が高いのではないかと思います。 ごめんなさい、この結論に関して自信なしです。参考意見程度にしておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご意見ありがとうございます。 本当に、専門的が見方でご意見頂いてありがたく思いますし、参考にさせていただきます。

質問者からの補足

すみません、ついでにもう一つ参考に聞きたいんですが、もし23日に排卵が来て、23日の性交で受精したとすると、3日後の26日に着床出血は起こるんですかね?着床出血は1週間後くらいからと聞いてるんですが・・・。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#129050
noname#129050

#4です。 >もし23日に排卵が来て、23日の性交で受精したとすると、3日後の26日に着床出血は起こるんですかね?着床出血は1週間後くらいからと聞いてるんですが・・・。 それが着床出血であれば受精から12日目前後にあることが多いです。23日に受精したとするならば、3日後の出血は着床出血ではない何か他の原因の不正出血です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね~。23日に受精したとすれば26日の出血は着床出血って考えにくいですよね。 逆から考えると、26日が着床出血だったとしたら、23日の受精は考えられないって事ですよね。 ありがとうございます。

  • 回答No.5

No.2です。お礼ありがとうございます。 再度、自分の回答を読んで・・ 出生前DNA検査を勧めている訳ではありませんよ! 母体、胎児に影響を及ぼす危険性もあると思いますし、安易に検査できるものではないと思いますので、参考程度に調べて頂けたらと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大丈夫ですよ、よく考えて、彼女とよく話し合って考えますから。 本当、ご丁寧にありがとうございます。

  • 回答No.3

私も12日のほうだと思いますが、結局はわかりません。 排卵なんていつ起こっているかわかりませんし、予測でしかないんです。 28日周期でも、体質(ホルモンバランス)で排卵する日は異なるので・・・ 補足ですが・・・ そのような時期にほかの男性との性行為をしたこと、今後のことなど二人できちんと考えてください。 妊娠中もほかの人と性行為をすることによって、感染症などを持ってきたり、そのことで、赤ちゃんに影響がでることもあります。 また、妊娠中も中出しすることによって早産などのリスクが高まります。注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 言ってらっしゃる事はごもっともだと思います。 彼女としっかり話し合っていきたいと思います。 彼女のことはしっかり支えてあげたいので。

  • 回答No.2

私も12日の可能性が高いと思います。 20日が排卵日だとしても、21か22日には排卵済みでしょうから、23日は考えにくい。 あとは出生前DNA検査があると聞いた事があります。 母親のお腹に針をさして羊水を採取するようです。 リスクなどもあるでしょうし、一応、調べてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速ご意見聞かせていただいてとても有難いです。 そういう方法もあるんですね? 彼女と考えてみます。ありがとうございます。

  • 回答No.1

専門家ではありませんが、 トータル的に考えて12日のほうが、可能性は高いと思います。 卵子は排卵後24時間しか生きていないといわれ、精子は女性の体内で一週間ほども活動している場合がある、というのが理由です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、お答え頂いてありがとうございました。 僕も、ずっと気になって調べてはいるんですが、人の意見が聞けなくて苦しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつの性行為で妊娠したのでしょうか?

    9月の生理が25日に10月は23日からありました。 だいたい2~3日前後しますが毎月規則正しくきています。 その間の性行為として 11月 1日避妊なし 7日避妊なし 15日避妊あり 21日避妊なし 22日避妊なし 予定として11月23日前後から生理がくるとおもっていましたが 来ず、診察してもらった所4週目と言われました。 他サイトで計算してみたら排卵日がだいたい1日~9日とされていました。 7日での性交渉が一番有力でしょうか? 21日 22日の性交渉でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 妊娠した可能性のある行為はいつでしょうか

    妊娠した可能性のある行為の日について質問です。 今回、通常の生理前と少し違う症状があります。 通常の生理前より胸の張りを早く感じ出したこと、軽い吐き気があります。 前回の生理 開始日は6月5日、排卵予想日は24日(生理周期は32日~34日)、基礎体温をつけていなかったので正確な排卵日が分かっておりません。 夫と仲良くした日が、6月19日と6月21日なのですが、19日は仲良くした時間が短く(1分程度)避妊はしておりませんが、射精はしておりません。 21日は最後まで仲良くしました。 胸の張りを感じ出したのは26日夜で、吐き気を感じ出したのは28日です。 もし妊娠をしているのなら、着床をしてからこの様な症状を感じると思うのですが、着床にはおおよそ1週間かかると聞いた事があります。 もしそうであれば、21日よりも19日の短い行為で妊娠をした可能性の方が高いのでしょうか? また本日(7月4日)少量の出血がありました。 次回の生理予定日は7月8日頃の予定なのですが。 妊娠は喜ばしい事なのですが、もしそうであれば、初めての妊娠ですので、単純にどちらの日の行為が赤ちゃんを授けてくれたのかなぁ…と気になりました。 経験や、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠可能性について

    妊娠可能性についてです。7/28に避妊具なし外だしの性行為をしました。その後8/12に2日間だけ少量の出血があったのですが、友人が着床出血ではないのかと言っていたのと性行為した日が排卵予定日だった(管理アプリなので確定ではない)ため念の為8/16に検査薬を使いました。その際は陰性でした。8月の出血が生理であれば大丈夫だと思うのですが、現在の周期が57日と生理の遅れが20日もあります。もし生理だと思ってた出血が着床出血等であれば…と不安になり質問しました。もう一度検査薬はするべきなのでしょうか?

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    最終生理日の初めの日が9月26日です。 大体の生理の周期が25日間です。 性行為をしたのが10月2日、3日、6日、9日です。 そのうち、2日だけ違う人としました。 19日から生理かと思いましたがいつもと違う気がして妊娠検査薬をしたところ21日陽性反応が出ました。元々の生理予定日が22日です。 ルナルナに登録してをしているのですが、7日が排卵日のマークが付いておりました。 よろしくお願いします。 今後どうしたらいいのでしょうか。

  • 性行為、妊娠

    私は高校1年生です。 4日前に先輩に無理矢理いれられました。 避妊はしていません。 私は処女だったので、とても痛く怖かったので嫌がってやめてもらいました。 先輩は少し出たかもしれない と言っています。 昨日まで出血が続いていました。 そして、私の生理予定日は来月の1,2日(性行為をした8日後くらい)あたりです。周期はわかりません。 生理が来るか不安です。 そして、妊娠していないか不安です。 誰にも相談できず、困っています。 妊娠検査薬は買いました。 しかし、いつ検査して良いのかわかりません。 どなたか回答、アドバイスをお願いします(>_<)

  • 妊娠について

    妊娠について 結婚していますが妊娠は希望していません。 少し前の話になりますが、9月29日に仲良ししました。 排卵予定日です。しかし、避妊して行為をしました。 ところがその避妊具は1年前のもので古いものです。 破れることがあると聞いたことがあります。 夫はゆっくりやってくれたので激しくはありませんでした。 生理周期は28~30ぐらいなので 次の生理予定日は10月13日頃でした。 その日(生理予定日)に検査薬を買って調べたところ陰性でした。 その後すぐ出血しました。 着床出血と生理の見分けがつかない時もあるというので 着床出血かな?と思っています。 もし仮に妊娠していない場合、 11月13日あたりに生理が来るはずなのに まだ来ません。 これは妊娠の可能性はありますか?

  • いつの性行為のか知りたい

    初めて質問します。 6月7日(土)に生理がきました、5日~ 6日間生理 月によって多少変わりますが、生理27 ~29日周期(28日周期が基本多い) 性行為 6月14日(土) 6月15日(日) 6月19日(木) 全部、生の外出しです・・・。 6月29日に出血があり今回は ストレス かなんかで早く生理きちゃったんだ!と 思ったんですが、 2日で終わってしまいました。 こんなに早く終わっちゃったっと、びっ くりしてたものの・・・こういうことも あるんだなっと。 今思えば、着床出血だったかも。 先週7月16日(水)お腹が少し痛いの と、ちょっと気持ち悪さがあり生理前の 兆候かな?っと思ったんですが、いつも より気持ち悪さが違うと思って昨日の2 0日検査薬陽性反応が!! 28周期なら排卵日21日辺りなので 19日に性行為した日が可能性高いんで しょうか ><;? 14日、15日可能性高いのかな・・・

  • 妊娠したのでしょうか・・・

    みなさんの意見をお聞きしたいです。 まず、経過を一度まとめて書きます。 私の生理周期は大体27日で安定していました。 7月11日 緊急避妊用ピルを服用 7月21日~28日頃まで 生理(消退出血)が始まる (緊急避妊用ピルを飲んだが、周期通りの日に生理が始まりました) 7月30日 膣外射精で性行為を行う 8月3日~5日頃 おりものが増える 8月8日 吐き気、眠気、下痢になる そんな感じです。。。何が気になっているかというと、8日ごろからある胃のむかむかです。 緊急避妊用ピルをいただいた時、産婦人科の先生より、「次の生理は消退出血から数えて次の周期で着ます。」と教えていただいたので、30日はまだ排卵日ではないだろうとの判断で、無防備な性行為をしてしまいました。 しかし、こちらの回答などを見ていると、緊急避妊用ピルを飲んだ次の生理はかなり不安定になることが多いようですね。妊娠のつわりは、受精して、1週間ほどで起こるというように聞いたのですが、7月30日の行為で妊娠していたら今の時期につわりが起こることもある・・??と思い、心配になってしまいました。 通常の生理周期で考えると、8月3日あたりから排卵日ですよね??私は排卵日付近になるとおりものが増えるので、このへんはぴったり予定通りでう~~~ん・・・・と悩んでおります。 通常の周期で考えた生理予定日まではまだ時間がありますが、緊急避妊用ピルを服用した後、という事で予想がつかず、不安になっております。 ただの胃腸風邪であってくれればいいのですが・・・ 貴方の意見をお聞きしたいです。長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    4月19日に性行為をして(外出しなので100%の避妊は出来ていません)25日26日の2日間程度生理のような鮮血の出血がありました。排卵予定日が28日だったので排卵出血というものなのかと思いましたが、初めてなのでこれがどういう出血がわからず不安でした。 そして5月6日に薄いピンクの織物が出ました。 調べてみると着床出血など色々出てきて、妊娠の可能性があるのか気になり質問させていただきました。 今のところ100%妊娠の可能性があるのかわからないのは重々承知です。可能性が高いか低いか教えてください

  • 性行為から3日後の生理。妊娠可能性は?

    排卵日・性行為・生理のタイミング等お教えください。 4/12性行為 4/15生理スタート 5/5性行為 次の生理は5/13の予定です。 この場合、4/12の性行為での妊娠の可能性は0でしょうか? また、あくまで予定日ではありますが、 排卵日を過ぎてからの性行為での妊娠の可能性は少ないとみてよいでしょうか? 怒られることを承知ですが コンドームなし、外だしです。 最終の性行為から2日しか経っていませんが 下腹部のチクチクする痛みがある気がします。 もしこれが着床であれば、5/5の性行為での 妊娠は期間的には早すぎますよね。 4/12日の性交渉だとしても、その後生理が来ている為 可能性はほぼ0、という認識で間違いないでしょうか? 妊娠検査薬はまだ反応しないと思い、 ですが生理までの1週間不安のままでいるのは 妊娠していなくても生理が遅れてしまうのではと思い質問いたしました。 これからはピルとゴムの併用いたします。 厳しいご意見も多数かと思いますが回答お待ちしております。