• 締切済み

妊娠について

先月の25日ごろに仲良くしました。 その時、ゴムが破れてしまい、 素早く抜いたのですが、射精しそうな瞬間だったので 何とも言えません。 彼女は基礎体温は測っていたのですが、 2日前から風邪を引いて熱があったので 測っていません。 生理予定日は2月11日ごろだったのですが、 今日(12日)になっても生理が来ません。 言われてみれば 拭いたときにおりものの中に軽くピンクが あった気もすると言っていたのですが、 日数的には遅い気もして 判断するには及びません。 たった1日ではまだわからないのは わかっていますが、 先月もこのような感じでした。 以前は生理前1週間ほどで 胸が張り始めていたのですが、 先月は15日ほど前から張っていました。 今月もそうです。 そこで質問です。 このような場合でも通常の膣内射精と 同じ程度の可能性で妊娠するのでしょうか。 また、 ストレス以外にも 性交によって生理が遅れたり、 胸の張り始めが早まったりするのでしょうか。 受精から着床、また 着床出血や妊娠の初期症状が出るまでの 日数などもわかるとありがたいです。 ちなみに生理日(ここ3ヶ月)は 11月22日、12月19日、1月15日です。 前回の排卵予定日は1月28日です。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

周期が27日で安定しているみたいですので 推定排卵日は1/26~1/30ですね。 そうするとすごく妊娠しやすい期間は1/23~1/31 妊娠しやすい期間が1/21~1/31です。 ちなみに安全日などという日は存在しません。 通常、妊娠可能期間での膣内射精の妊娠率は20~30%。 それに対し膣外射精の妊娠率は15%位と言われています。 やや低いけれど、避妊したとは言えない確率です。 生理が狂うのは普通にあることですが 何しろ「すごく」妊娠しやすい時期の避妊失敗ですから 気休めは言えないですねえ。 妊娠を希望していないのであれば すぐに病院に行って緊急避妊薬を処方して貰うべきでしたね。 早ければ早いほど効果がありますが 72時間以内ならかなりの効果が期待できたのに…… (副作用がかなり苦しいそうですが) (金額は5千円いかない程度と聞いています) というか、妊娠希望じゃないなら 危険日期間にセックスしちゃだめでしょう。 コンドームの妊娠率は実は結構高いよ? 性行為から受精までの日数は、即日~1週間。 受精力が強いのは3日ほどですが 排卵5日前の受精は普通にありますし、 1週間前の行為での妊娠も実は珍しくないみたいです。 受精後、1週間~10日ほどで、 受精卵が子宮に着床します。 着床出血は滅多にないそうですし 不正出血の方がむしろ多い訳ですから、 それを妊娠の証拠としてみるのはどうかな。 まあ、あるとすれば、生理予定日前後ですから その頃に軽い出血があったなら 着床出血かもしれませんね。 着床から数日するとhCGが分泌され始め 約5日で、ほとんどの人が 妊娠検査薬で確認できる程度に増加します。 15日に検査してまっしろな陰性なら妊娠はほぼありません。 妊娠検査薬は1500円くらい。 薬局かネットで購入して下さい。 もし妊娠していて、育てられない環境でも 安易に堕胎は選ばないように。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 堕胎は精神的後遺症が非常に重いのです。 刑法212条もありますし。 ともあれ、まずは検査ですね。