• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか・・・?

先月の生理は4/28からでした。 生理は毎月28日の周期で順調にきていました。 5/9に膣内で射精して、5/19ころから下腹が張っている感じがありました。 5/22から海外へ旅行に行き、気分的に忘れていたのか下腹の張りは忘れていたのですが 旅行から帰ってきた5/26あたりからまたちょこちょこと下腹の張りを感じるようになり、ちょうどその頃から生理予定日でした。 しかし、その時には生理は来ず、 昨日の市販の妊娠検査薬を試してみたのですが陰性でした。 そしたら今朝トイレに行った時に一滴だけ血が垂れ「生理がきたのだ」と落胆していました。 しかし、いま現在ナプキンに血がつくこともなくトイレに行って用を済ませ拭いても血はつかないのです。 妊娠の可能性はありますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)

排卵日通りに排卵が起きていれば、日にち的には可能性はありますよね。 妊娠検査薬を試すのは1週間後~と表記されています。 1週間後に陽性が出るのは、排卵予定日どおり排卵した人です。 それより遅く排卵がおきて、そのとき妊娠したのなら、反応が出るのは当然遅くなりますよね。 もし、妊娠を早く確認したいのでしたら、確かに時間との戦いなのでどうしようもないのですが、クリアブルーという検査薬を使えば、ほかのものよりも少しだけ早く結果がでますよ。 市販のものの中で、一番敏感に反応するので、排卵予定日どおり排卵していたのであれば、生理予定日の3日後には反応がしっかり出ます。 ほかの検査薬は、やはり1週間は待たないと出ないですよ。 もしよかったら、クリアブルーを試してみてください★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます! 先ほどトイレに行ったらまた血が垂れてきて、生理痛のような痛みもでてきたので残念ながらこのまま生理になってしまいそうです・・・ 最後まで望みは捨てられませんが。。 昨日の夜も実はクリアブルーで検査をしたんです。 それでも陰性でしたが、、 本当に残念です

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)

きっと妊娠を望んでいるんでしょうね。 3日前の私と同じです。 予定日に少量の出血が見られ、それからも出血量は増えることなかったので きっと、着床出血かも… って思ったりして検査薬で試しました。 判定は陰性。 それから、まる一日の少量の出血を経て、生理真っ只中の出血量となりました。 体の異変から妊娠してたと思ってたので、状況をなかなか受け取れなかったです。 ですから、残念ながら、きっと生理始まっちゃうと思います。 [陰性]の判定は間違いないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

着床出血の可能性もありますが、ここで質問しても「正解」は得られません。時が答えを出してくれます。今はあせらず、心静かにして、もう少し待ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!