• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はあるのでしょうか...

妊娠希望です。前の生理が12月18日で28周期なので12/31か1/1が排卵日と思われ、旦那とは1/1と1/3に仲良くしました。いろんな妊娠に関するサイトを見ていて妊娠検査薬が予定日の1週間前でも反応が出る事をしり早速生理予定日当日に検査をできるもので1/8に試してみましたが全く反応なし。もし妊娠していればほんのわずかでも見えてくるものでしょうか。ちょうど1/8あたりから下腹部痛と胸の張りが出てきました。いつもは胸の張りは生理前はないのでもしや!と期待はしているのですが。着床するのが受精の1週間後と言っている方もいれば受精卵の卵管到着に3日さらに着床するのに1週間と言っている方もいるのでそれによってもhCGが反応してくる日が変わってくるのかとは思いますが。やはりまだ検査するにはかなり早すぎたのでしょうか。ご経験のある方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

早すぎです^_^; 個人差があって、早く反応する人もいれば、予定日をすぎて反応する人もいます。また排卵が狙った時期に必ずあるとも限りませんし・・・。 ある海外製の妊娠検査薬を販売しているところでは (http://www.babyexpress.net/tinyd0+index.id+3.htm) 生理予定日3日前から陽性反応が出る方: 約52% 生理予定日2日前から陽性結果が出る方: 約70% 生理予定日1日前から陽性結果が出る方: 約85% となってます。1週間前ならもっと数値は低いと思いますよ。 フライングで陰性でもまだまだ可能性はありますよ。 ただ、1/1が排卵予定日なら12/31にするほうが確率高いですよ。 精子の寿命は長いですが、卵子の寿命は短いので。 ご存知の上、ご事情があってということならすみません。 結果が待ち遠しいですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

maho-mahoさん、早速のご回答ありがとうございます。まだ希望が持てることがわかってうれしいです。やはり早すぎたのですね^^ 12/31にも一応仲良くはしたのですが、旦那の調子がわるかったみたいで...中出しはできませんでした。もう少し待って見たいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

生理の周期が正確で、次の排卵日が凡そ見当が付く場合は、その排卵予定日の3~4日前から激しく愛し合ってください。精子は貴女の膣内で2~3日は生きていますから、排卵日が前倒しになった場合を考慮して前々日位から、本当に生む積りで励んでくださいね。又受精を確実にする為にも、交渉時間を長目にする事、ご主人にも協力して貰い、貴女が心身トロケそうになって、過去に経験の無いようなエクスタシーを感ずるまで、射精を抑えて貰い、二人が最絶頂期に於いて射精が行なわれた方が、妊娠は確実だと言われています。小生は最早生殖年齢を過ぎましたが、今子育て真っ最中の娘や息子は、そうして産み分けました。勿論、避妊は続けていましたが、狙った時は一度も失敗した事がありませんでした。余談になりますが、妻に死去されて、還暦の頃後ち添えを貰いましたが、その二番目の、過去に出産経験のある妻が、『sexってこんなに深みのあるものなのね、』と長嘆息をしていたので、良く聞くと『日本の多くの中高年夫婦では、40分も接合した儘で愛し合うカップルは少ないのではないか 』、と言います。このことが不妊と関係あるかどうか、学説は知りませんが、ご参考までに・・・・。又妊娠したがどうかを、それほど早く知る事が,どの程度の価値を持つのか疑問です。自然でいいではないですか。

参考URL:
http://www.OKwabe,jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。Sexの仕方もあるんですね。一応私達のはそんなに淡白ではないと思いますが、もう少し楽しんでみたいと思います^^ ありがとうございました。