• 締切済み

妊娠の可能性について

第2子妊娠希望の者です。 今月、1日・5日・9日・12日・19日と仲良くしました。 前回の生理は12月22日で、今月の予定日は1月22~26日だと思いますがまだきていません。 検査薬をしたところ結果は陰性・・。少し生理が遅れているとすればフライングになるかと思いますが、やはり陰性と出たのであれば妊娠はしていないのでしょうか?微熱・胸の張り・たまに気持ちが悪いといった症状はあるのですが・・。 排卵日に受精していた場合、1週間後くらいたって検査したら反応がでると聞いたことがありまして。。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.3

#2です。 >初産の時は、生理がこなかったので検査薬を試してみたら妊娠していました。症状は胸の張りと微熱でした。もしかしたら、12日の仲良しが受精可能期間だったかな?と思っております。 >今の時期に検査できる検査薬を教えていただけますでしょうか? 今回も同じ症状なのですね!12日だとすれば、その3週間後の2日ならばドゥテストでも正確な判定が出来るかと思いますが、やはり生理予定日もきているようですし気になるでしょうから、生理予定日当日から使える「チェックワンファスト」というものを使ってみては?hcgが25を超えていれば反応するみたいですよ!今の時期であれば妊娠しているとすれば25を超えていると思いますが…。 >確かに第2週あたりからおりものが出始め、今も続いています。 今も継続しているといのはどんな状態のおりものですか?透明?乳白色? 私も回答者様と似たような症状があって、生理予定日も今週29~1日なのでドキドキしています。そして生理がきてしまうのかどうか、こわいです。。。

sinmamayo
質問者

お礼

もう少し日にちが経ってから確認してみようと思います。 おりものは乳白色だと思います。 おりものシートを付けていないと、おりものが乾いて下着は白くカサカサな状態です。この状態はどうなのでしょうか?? 妊娠の症状なのか、生理がくる前なのか分からずドキドキしています。 1人目がいるとどうしても慌しい生活になってしまうので、お腹を気遣うべきかどうか早く判断できると良いと思っております。

回答No.2

こんにちは! 私ももうすぐ、おそらく29日~1日が生理予定日だと思いますが、きていません。質問者様は周期が長めのようですがいつも順調なんですか?? 失礼かもしれませんが、初産の際には今回と同じような症状が見られたのですか? 周期から考えると、9日~19日の仲良しが可能性が高い気がしますね☆その頃のおりものの状態はどうでした? また、検査薬の使用時期があると思うのですが、チェックワンファストを使ったのですか?これは当日から使えますよね??

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周期は30~35日くらいでしょうか・・。 初産の時は、生理がこなかったので検査薬を試してみたら妊娠していました。症状は胸の張りと微熱でした。 もしかしたら、12日の仲良しが受精可能期間だったかな?と思っております。確かに第2週あたりからおりものが出始め、今も続いています。 検査薬はドゥテストです。その検査薬は予定日1週間後から検査可能なタイプなんですよね。しかし、その検査薬でフライング検査をし陽性だったことがありまして・・。 今の時期に検査できる検査薬を教えていただけますでしょうか?

  • blan-ca
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

妊娠検査薬は、hCG(human Chorionic Gonadotropin: ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)という名前のホルモンが、尿の中に含まれてるかどうか調べるもので、このhCGは普通、着床(受精卵が子宮の壁の中に取り込まれる現象)してから初めて体の中でつくられ、生理予定日(妊娠4週目)頃から尿の中に出てきはじめます。 もっと早く反応する場合もあるみたいですけど…あと一週間くらいは例え妊娠してても反応は陰性かもしれませんね。 待ち遠しいかもしれませんが、あんまり気にかけすぎると妊娠してた場合、身体にもよくありませんので、ゆったり構えて、もう少し、お待ちいただいてからもう一度検査された方がよろしいかと思います。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し日にちをおいてから再度検査してみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? はじめまして☆  以下の症状の場合、妊娠の可能性はありますか? 赤ちゃんが欲しいのできになってしまって… 前回の生理が7月3日~8日 彼と、19、20、22日に仲良くしました。 25日ごろから胸の張り(いつもの生理前より張りが強くて痛いです。) 26日ごろから微熱が続いています。 気になって今日の朝、妊娠検査薬をフライングしてみましたが、陰性でした。 生理予定日3日前に検査しても陰性であれば、妊娠はしていないですかね… どなたか教えてください!!

  • 妊娠??

    はじめまして。 わたしは妊娠を希望しています! そこでご相談なんですか... 生理が4日遅れています。 最後の生理が3月22日~25日です。 排卵日が4月4日でその前後に 仲良ししました。 最近お腹が痛く張り、胸も張り 胃が痛くイライラしたりトイレも近くて... 眠気や身体も怠いんです。 この2週間ほど微熱も続いていて 昨日と今日で生理予定日1週間後から 使える検査薬でフライングしましたが どちらも陰性でした... 陰性から陽性に変わることはありますか? また、妊娠してないんでしょーか? よろしくお願いします!!

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状がある場合、検査薬は反応しますか?

    妊娠初期症状がある場合、検査薬は反応しますか? 前回生理が8月27日、今月の生理予定日は27~30日です。 今回、下記のような症状があります。 ●腰痛、足の付け根の痛み ●微熱 ●下腹部、胸の張り ●胃もたれ フライングと分かっていながらも、昨日検査薬(クリアブルー)を試した所、陰性でした。 もし上記症状が初期症状だった場合、検査薬は反応しますよね? 今回は望みはないのでしょうか…??

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 妊娠の可能性

    生理不順で排卵日、予定日がわからず、いつ頃なら検査薬に反応するかわかりません。 前回の生理が 6月12日~18日 5月に来なくて、 前々回の生理が 4月18日~22日 でした。 彼と交渉したのが 6月23日 で、今月の生理はまだだと思うのですが 4日程前から37℃前後の微熱が続き胃が気持ち悪く、昨日の昼頃から胸に違和感があります。 昨日の朝一にとりあえず検査薬(クリアブルー)をつかってみて、陰性でした。 着床しないと妊娠の兆候もみられないですか? 着床しているとしたら、もう検査薬に反応しますか?

  • 妊娠してますでしょうか?

    生理予定日から5日過ぎても生理が来ません。 胸の張りはありますが、おりものの変化もありません。 前回の生理が10/1 排卵日が10/3 その間仲良ししてませんので妊娠はしてないのですが、 前々回の排卵日が9/16 仲良ししたのが9/19 9/27にカンジタにかかってるのがわかり病院で処方された飲み薬を服用。 で、その後10/1に生理が予定通りに来ました。 今日、生理予定日かれ5日後で妊娠検査薬をフライングで使いましたが、陰性。 これって妊娠してないという認識でいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    みなさんの体験談等あれば教えて下さい。 妊娠を希望しているものです。 生理周期は30日~31日です。(以前までは不純でしたがここ4ヶ月くらい安定してます) 前回の生理日が11月25日。 性行為をしたのが12月6日と7日。 今回も順調に生理がくれば25日か26日には生理がくる予定ですが… いつもは生理の2、3日前から胸の張りがあり、腰痛もあります。 金曜あたりから胸が痛くなり、さらに日曜はお腹も少し痛く、胸の張りも落ち着いたので、生理がくるなと思っていたのにきませんでした。 もしや?と思って1週間後から使える検査薬で昨日フライングしましたが陰性でした…。 やっぱり生理がくるのかなーと思ってますが、まだ期待も捨て切れず… そしてまた胸の張りが強くなりました。 あと気にしすぎだとは思うんですが、最近胸焼けもします。 妊娠の可能性はやはり低いですかね? もし予定通りの生理であれば、排卵は11日か12日頃だし、性行為の日もずれてますよね? 何か似た経験あればお願いします。

  • 妊娠かなぁ?

    さっそくですが、排卵日が13日予定で仲良くしていたのですが、今までにゎない症状で排卵日からずっと、胸の張りが続いていて、今日ゎ胸の張り・胃のムカつき・食欲増・腰痛・足の付け根が痛い・下腹部の違和感・トイレが近いと言った症状がありますが、今日で高温期8・9日目で検査薬ゎ陰性でした。 前回の生理が12月31日で、今月の生理予定日ゎ1月27日です。 検査薬ゎまだ早かったのかなぁと思いながら。 ただ、去年の8月に妊娠6週で自然流産を経験したので不安です。 妊娠の可能性ゎありますかぁ? 似たような方がいたら教えてください。

  • 妊娠してますか?

    お伺いします。 性行為があった翌々日5/16から、38.6とかなりの高温期にはいっていました。 それまでは体温をつけていないので、いつ排卵がおこったかもわかりません。 この前の生理は4月の中旬から5/7ぐらいまで続きました。体質から無排卵月経で だらだらと1ヶ月くらい生理が続くときがあります。 ので、前回の生理の始まりもあやふやです。 その高温期5/16から胸がはりだし、これは着床したのかも?と思いましたが、 そんなに早く反応がでるとも思いませんし、 いつも生理前約12日間くらいが胸の張りがあります。 性行為から6日目に妊娠検査薬をしましたが、 陰性でした。 妊娠してたとしたら、性行為から2日目ぐらいで胸の張りなどでますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう