• 締切済み

妊娠?それとも不正出血?

初めて質問させていただきます。 生理予定日頃に少量の出血がありました。 もともと生理は正確には来ない体質で、だいたいいつも30~40日サイクルで生理が来ます。前回は少しおかしく、おりものと血が混ざったような茶褐色ものが少量8/15~8/24まで続きました。そして今月、生理のような出血が9/22~9/24までありました。でも、出血はごくわずかで最終日は水っぽい血のような感じでした。いつもは生理前でも全く体に変化は出ないのですが、この出血1週間ほど前に胸が張り、先がすごく敏感なり、気分が悪くなりました。その頃から頭がボーっと重たい感じがしたりします。出血直前には少し腹痛がありましたが今は腹痛もないし、胸の張りもありません。これが着床出血なのか?それともただ体調が不安定なだけなのか?妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で調べるとしたらいつ頃調べたらよいのでしょうか? もし、私と似た経験をお持ちの方、また何かアドバイスを下さる方がいたらうれしいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kabe1121
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

こんばんわ。 似た様な経験あったので、お話したいと思います。 私の場合も生理予定日頃に出血がありました。 そのときは「生理が始まった」と思っていましたが、1日で出血は終わり、おかしいなと思って翌日検査薬で試したら陽性でした。 その3日後病院に行きましたがまだエコーにも写らないほどでした。なので、よく検査薬が反応したなーと関心したくらいです。 もしかしたらもう分かるかも?でも確実に知りたいのならあと1週間くらい後がいいのかなぁ??病院では結局2週間後にくるようにと言われたので、質問者さんもそのくらいで行かれる方がいいかと思いますよ。

回答No.1

受精~着床までは平均9~11日かかるとされていますので、9/22~24の出血が着床出血だとすると、29日辺りに検査されるのがいいと思います。できれば生理予定日から検査できるチェックワンファストを使用してみてください。これで陰性であれば妊娠の可能性はかなり低くなります。 また、行為から3週間経過していて陰性が出れば妊娠の可能性はほぼ100%ありません。 経血量が少ない、というのはちょっと心配ですね。 無排卵の可能性があるかもしれません。もし排卵があったとしても、経血量が少ない=子宮内膜が薄い→受精しても着床しにくい、着床しても妊娠を継続し難い、ということが起きると思われます。 念のため病院を受診された方がいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 妊娠でしょうか?

    生理の様子がいつもと違い、困惑しています。 前回の生理開始は6月30日頃で、生理周期は32日くらいです。たまに不順になるので、あまりあてにはならないのですが… 7月22日に外出しで、7月29日に中で出されてしまいました。 しかし、いつも感じる排卵の兆候が7月15日頃にあったので、まあ、妊娠はしないだろうと思っていたのですが… 7月27日くらいから、生理前の腹痛と胸の張りがありましたが、いつもより重い感じです。 あと、普段は生理が始まると、胸の張りが治まるのですが、今回は生理が始まっても胸の張りが治まらず、血の量もいつもより少ないんです… これは妊娠の兆候(着床出血)なのでしょうか??

  • 着床出血??

    生理予定日から3日間、茶褐色でごく少量の出血が続いています。基礎体温の高温期も今日で12日続いており、胸の張りもあります。生理前の下腹の痛みはさほどありませんが、胃のあたりがムカムカしています。 妊娠を希望しているので、勝手な思い違いかもしれませんが、これは着床出血でしょうか?妊娠であってほしいと願いつつ、違うのかなぁという思いもありますが、どう思いますか?

  • 不正出血?それとも生理?それとも着床出血?

    生理予定日より二週間半早い頃から茶色いおりものの様な不正出血?が止まらず生理予定日より10日前から茶色い状態から赤くなり生理の様な状態になりました。 しかし毎回生理前は胸の張りや腹部への痛みがあるのですが今回は全く無く、尚且ついつもの生理よりも血がサラサラとしていて水っぽい感じです。 これは生理なのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか? または着床出血でしょうか?

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 妊娠?不正出血?

    生理なのか妊娠で着床出血 なのかわかりません 昨日生理なのかわからないのですが真っ赤な血が出たのでナプキン着けてたんですが吸収されたとこを見たら普通の生理だったら吸収されたとこが茶色?黒っぽくなるのですが出血したときと変わらず赤なんです。 今回の排卵日3/9 生理3/23 妊娠可能性3/4~3/13 周期 大体31日 前回の生理が 2011/12/23、2012/1/25 今回排卵日の間に 膣内射精をしたのですがその後生理じゃない出血が少量、3日4日くらい続いたのですが妊娠してるのでしょうか。 こちら仕事が建設関係なんですが流産とかで出血とかもあり得るんでしょうか。 読みにくくすみませんが回答お願いします。

  • 不正出血?妊娠?

    私は生理不順で今月の出血の前に生理があったのは11/16です。この日も2ヶ月ぶりに生理がきました。 そして今月も2ヶ月ぶりの19日に久しぶりに出血がありました。最初はティッシュにほんのりつくくらいの出血でおかしいなとは思っていたのですが、いちをナプキンをしたらごく少量の茶色い血がついていました。おりものはなかったと思います。 それからいつもの生理のわりには少し少なめの茶色い血が5日くらい続き、何かいつものと違うなーとそんな感じだったのですが今日朝起きたら吐き気があり寒気もすごくて、風邪かなとも思ったのですが午前中で治まりました。基礎体温はたまたま体温計を無くしていてつけていない時だったので分かりません。 彼と仲良ししたのは今月の6.12日です。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?今も少し吐き気があります。 妊娠をしたら微熱っぽくなるとよく聞くのですが、微熱ぽくはないです。 この場合妊娠検査薬はいつ頃つかうべきですか? よろしくお願いします。

  • 着床出血?妊娠の可能性?

    病院行けって話なんでしょうか、 恐らくまだ、分らないくらいの時期なので、 性格上、気になって仕方が無いので相談させてください。 最後の生理は6月23日から1週間。 周期はいつも大体30日~35日です。 毎月ちゃんと生理がきます。 最後に仲良くしたのは7月7日です。 7月23日あたりから胸が張り、下腹が痛み出したので そろそろ生理かなと思っておりましたが、 その日、茶色い、生理の終わりかけ位の血が少しだけついただけでした。 しばらくすれば普通に生理が来るだろうと思っていましたが、 その日はそれで終わり、次の日もそんな感じで、 25日にはとうとう何も出なくなりました。 ただ、胸の張りと下腹の生理の時の感じは少し残ったままです。 もしかして、着床出血だったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 何出血?妊娠。。?

    ここ一週間くらい咳がでて熱は36.4と平熱なのですがめまいや体の火照り、眠気があります。 それに加え、生理なのか不正出血なのか排卵日出血なのかよくわからない出血が8/31から4日間ありました。トイレにいったあとに血が出たのて生理だと思ったのですがいつもより明らかに量が少なくいつもなら1日4回ほどは必ず変えるナプキンが一日一度で十分なほどの少量でした。 血は1日目と2日目は鮮血で三日目からは茶おりもののようなものでした。 出血する前からあった頭痛や胸の張りはおさまりました。生理周期が安定しておらずいつも2ヶ月に一回程度で今回は前回の生理から29日での出血があり早くて戸惑っています。。 彼氏とは挿入まではしていません。 しかし、イチャイチャしていて彼がふざけて 先端を膣にひっつけたりしていました。 てまんをしていてもしかしたら指に精液がついてたのかもしれません。 なので、もしそれで妊娠していたらと不安でいます。 このような、周期でこの状況の場合はにんしんもありえるのでしょうか? 未熟で申し訳ありません。 おしえてください(´;ω;`)

専門家に質問してみよう