• 締切済み

妊娠?不正出血?

生理なのか妊娠で着床出血 なのかわかりません 昨日生理なのかわからないのですが真っ赤な血が出たのでナプキン着けてたんですが吸収されたとこを見たら普通の生理だったら吸収されたとこが茶色?黒っぽくなるのですが出血したときと変わらず赤なんです。 今回の排卵日3/9 生理3/23 妊娠可能性3/4~3/13 周期 大体31日 前回の生理が 2011/12/23、2012/1/25 今回排卵日の間に 膣内射精をしたのですがその後生理じゃない出血が少量、3日4日くらい続いたのですが妊娠してるのでしょうか。 こちら仕事が建設関係なんですが流産とかで出血とかもあり得るんでしょうか。 読みにくくすみませんが回答お願いします。

みんなの回答

  • kao3333
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

排卵日から考えると生理と思います!主さんがいつもとなんか違うと思われるのであれば、何か原因があると思います。が、いちがいには言えません。もしかすると今月はなんらかのストレスなどで無排卵だったのかもしれないですね。毎回でなければ無排卵も問題はないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kao3333
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

排卵日付近での少量の出血は排卵出血の可能性もあります。今の所は排卵出血、不正出血など生理ではない出血の可能性もあるのでもう少し様子をみてはいかがでしょうか?

xoxoxx
質問者

お礼

今まで排卵日に出血なんてなかったんですよね…汗 では23日に来たのも生理ではないって事でしょうか?(・_・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • 不正出血?

    先月28日に生理が始まり、6日ほどで終わりました。 しかし、3日前ほどから今日まで少量の出血が続いています。 以前にも生理と生理の間、ちょうど排卵の時期に少量の出血があり、 排卵出血(中間期出血)なんだろうと思っていました。 排卵出血は2~3日ほどで終わるものだということなのですが、 以前はそれくらいで終わっていたのが、今回長引いているので心配しています。 1日の出血の量は、少ない日用のナプキン1枚で済む程度です。 色は黒っぽいです。腹痛はありません。 生理は通常通りきていますが、妊娠や流産の可能性はありますでしょうか。 性交は1ヶ月ほど前にあります。 基礎体温をつけているのですが、最近はずっと低温です。(35度後半~36度前半) このまま出血が続くようであれば病院へ行こうと思いますが、 排卵出血の範囲なのかわかりませんので、よろしくお願い致します。

  • 不正出血?

    今日、起きたら出血がありました。 8/19に生理がきて、その日に避妊なしで、膣外射精で彼氏とセックスしてしまいました。9/7が排卵予定日で、9/21が次の生理予定日でしたが、今日9/14の朝に出血がありました。 これは不正出血、着床出血のどちらなのでしょうか。 排卵日が早まったのでしょうか? そしたら妊娠している可能性も高まりますか? 最近学校や妊娠してないだろうかなど考え、結構ストレスがやばいです。それもなにか原因があるのでしょうか。

  • 着床出血と妊娠検査について

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は1月11日から6日間ほどありました。 そのあと、21、24、26、29、31日に膣内射精をしたのですが、 2月2日の深夜から生理のような出血が始まりました。 生理は30日周期なので、1週間ほど早い生理です。 いつも激しい生理痛があるのですが、今回はまったくないです。 いつもより血がうすくて量もかなり少ないので 1日にナプキン一枚で足りる程度です。 着床出血かな、と思ったのですが、 着床出血の場合は2、3日で終わると聞いています。 量は少ないものの、もう4日は続いています。 先ほどチェックワンファストで検査したのですが、 結果は陰性でした。 ただの生理なのでしょうか? それとも検査するにはまだ早かったのでしょうか? 経験者の方にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 排卵出血?生理?不正出血??

    6月末に7週で流産しました。 その際 ガン検診 その他診察もしています。 流産後3回目の生理が 10/14から一週間ありました。 無排卵傾向の私ですが 今回の生理は通常の生理だと思います (経験上 無排卵での生理は茶色で少量の生理で 生理痛も無いことが多いため) 10/27から10/31にかけてほんの少しの出血が続き 排卵かなあ・・と思って その間に2度 性交をしました。 (性交による出血の可能性もあったかも) 11/4に 朝 また少しの出血がありましたが その後は無く その夜仲良ししました。 今日 11/5もほんの少しですが トイレで拭くときに うす~くピンクっぽいおりもの?が付きます。 体温は 10/27前に風邪を引いたためその時点で 37度 その前は36.5 今日は 36.8です。 ただ あまり正確に測れているのか。。は少し自信がないです。 6月の流産の後なので この出血でもし妊娠していたら。。と思っても 出血が付きまとっているので 不安です。 もちろん 妊娠は希望していますが。。 前回の妊娠も第一子出産後3年かかって やっと授かった自然妊娠でしたが 流産してしまいました。 第一子は 排卵促進剤での妊娠でした。 病院へ行けばいいのでしょうが 心配なので ここに相談しています。 今の時点での 出血は 不正出血の可能性が高いですか? 着床出血。。と 考えたとして 出血が長すぎで 良くないでしょうか・・?

  • 不正出血、妊娠について

    不正出血について質問です。 昨日から少量の不正出血があります。 私の生理周期は大体20~25日ぐらいでほぼ予定通りに来ます。 前回は11月6日から10日が生理でした。 次の生理予定は12月5日ごろです。 実は11月13日の性交時にゴムが破けてしまい、8時間後に産婦人科にてアフターピルを処方してもらいました。 アフターピルは絶対に妊娠を防ぐものではないと説明され、確立を25%に下げるが、妊娠の可能性もあると説明されました。 今回の不正出血は生理2週間ぐらい前の排卵出血なのか、着床出血なのかどちらの可能性が高いでしょうか? 不正出血は経験したことがないのでとても不安です。 回答お願いします。

  • 不正出血があっても受精/妊娠できますか?

    今回の排卵日(と思われる・・・)あたりに主人とHしたのですが、それから2~3日後に少量の出血がありました。それから1週間ほどした昨日あたりから少しお腹が痛くなってきました。もともと生理不順で不正出血もよくあるのですが、一般的に受精や着床の前後に出血しても妊娠する可能性はあるのでしょうか?着床時出血というのも調べましたが、大体性交渉があってから約1週間後に見られるものだそうなので、Hした2~3日後にあった出血はそれと違うと思うのですが・・・。ちなみに今現在は出血はありません。 子供が欲しいと思っているので、どなたか体験談やコメントなども頂ければ幸いです。。

  • 不正出血、妊娠可能性は…?

    観覧ありがとうございます。 別のサイトで質問させてもらったのですが、回答が1件しか来ない上に、「自分で検査薬で調べろ」という回答……。 その通りだと思ったのですが、やはり不安だったので、質問させて下さい。 3月1日から不正出血が続いています。 量は少量で、生理1日目のような感じです。 色は、焦げ茶、茶色、黄土色、たまに茶色いつぶつぶが出ます。 さっき彼に愛撫してもらったのですが、激しくやられたせいなのか、赤い、鮮血のようなものが出ました。 今は無色~ピンク、薄い黄土色みたいな感じです。 症状としては、今は落ち着いていますが…。 *頭痛 *吐き気 *生理痛のような痛み *おへそあたりがキューッと締め付けられるような痛み です。 前回の生理は、2月19日。 終わったのは2月25日頃。 なので、出血が始まったのは生理後4日目からとなります。 私は毎月、排卵日であろう頃に出血します。 その時に腹痛を伴うので、その可能性もあるのかと。 性交は2月17日、24日の2日間。 17日は初体験でした。 でも、19日から生理が始まったので、妊娠の可能性はないかと。 24日の性交では、ゴムを付けてくれましたが、 最初てこずっていたので、表裏を間違えたのかと。 ちゃんと見ていないので分かりませんが、反対だったとして、我慢汁が付いていた可能性は高いと思います。 ちなみに彼は、フェラでも中でも射精はしてません。 ここで聞きたいのが、 (1)24日(生理4、5日目)に性交をして、妊娠可能性はありますか? (2)今の不正出血は排卵期出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? (3)排卵期出血で、上記のような症状が出る方っていますか? (4)排卵だったとして、こんなに早く来ることってありますか? 正直、あまり知識が無いのにも関わらずやってしまい、 こんなにも不安になると思いませんでした。 今後、ちゃんと気を付けます。 長文、乱文すみません。 ご回答、よろしくお願いします。。

  • 妊娠しているでしょうか?

    7月11日に生理が来ました。 今回は8月12日に生理が来ました。 7月25日に仲良くしました。膣外射精です。 携帯サイトで、排卵日は29日辺りとありました。基礎体温はつけていません。 今回の生理はいつもと量が違いました。自分なりの少量ですが、よく着床出血は微量しかないと聞きました。私は、日中ナプキンに大量に二日間あり、徐々に減りましたが、いつもと比べると少なく着床出血なのかなっと。もし着床出血ぢゃなかったら、ただたんに今回量が少ないだけて、心配する事はないでしょうか? またフライングですが、8月10日に妊娠検査薬で線がでませんでした。 精子が29日辺りまで生き延びてる事はありますか? 中で出してないので、がまん汁も長く生き延びるのでしょうか? 胸の張りはありませんが、悩んでるせいか胃がキリキリやムカムカがあります。 わからないことだらけで、恥ずかしいですが宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCからFAXを送信する際にオフライン状態で送れない問題について相談したいです。
  • 使用しているパソコンはWindows 10 Proで、有線LANで接続しています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう