• ベストアンサー
  • 困ってます

陰性だけど・・・期待してしまう

妊娠希望の専業主婦です。解禁してから1年半が経ちました。 最初は自然に妊娠できたらいいなと思っていたので、 タイミングや基礎体温は測っていませんでした。 しかし1年が過ぎる頃に周りの友人や後から結婚した友達が、 次々に妊娠・出産をしていき不安と焦りが出てきました。 基礎体温は測っていませんが、 去年の冬から排卵日検査薬でタイミングを狙っています。 ちゃんと予測した日に陽性反応が出ていたのですが、 1月は検査薬を5本使用しても陰性のままでした。 生理周期は30日前後が多く1年の平均が32日です。 今日で生理予定日から9日目になりますがまだ来ません。 予定日前におりものにうっすらと血の線?がまざっていました。 (いつもならそのまま生理がきます) 胸の張りもあったのが今はもうなくなりました。 妊娠検査薬では陰性ですがもしかして・・・と希望を捨てきれずにいます。 意識し過ぎて生理が遅れているのかもしれません。。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。 12/13~18生理 1/11~16 生理 1/22~26 排卵日検査薬 陰性 1/28    なかよし 2/2     なかよし 2/3     おりものにうっすらと血 2/5     おりものにうっすらと血 2/6     おりものにうっすらと血 2/7     おりものにうっすらと血、なかよし 2/12    生理予定日 2/14    妊娠検査薬 陰性 2/15    妊娠検査薬 陰性 2/17    なかよし(避妊) 2/18    妊娠検査薬 陰性 2/20    妊娠検査薬 陰性

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数786
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

検査薬は99%とと言いますからね。。。 私も、全く同じ立場でした。 子供が欲しくて結婚したのに、なかなか出来ませんでした。 意を決して産婦人科に行って、先生に相談して、排卵日や性行為を持って良い日を教えてもらって、一発で命中し、息子は一歳半になりました。 まず、病院にいってみましょう! 生理が終わってすぐなら、丁度良いですよ。 きっと、基礎体温をつけることを勧められ、排卵日を教えてもらえますよ。 女性の体は本当にナイーブですから、妊娠してるかもって思ったら、生理遅れますよ。 子供は、空の上で親を選んでるんですって。 きっと、あなた達が欲しくて欲しくてたまらないことをちゃんと見ててくれてますよ、そして、きっと幸せを焦らしてるんですね。 早く、お子様が授かれることを祈ってます。 まずは産科の門をたたいてください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 最近は周囲の期待も感じて特に焦っています。 旦那は「そんなに周りを気にせずに、 もし子供が出来なくても二人で暮らせばいいよ。」と言ってくれるのですが、 たまにイライラしてあたってしまい申し訳ないです。。。 このまま生理がこなければ来月病院に行こうと思います。 産婦人科って勇気がいりますよね。 解禁後すぐに不正出血があり、初めての受診で怖くてとても緊張しました。 その際に妊娠を希望している事も伝えるました。 子宮がんと性病の検査をしてもらい、結果はびらんか排卵日出血で、 生理が順調ならそのうち妊娠するから大丈夫と言われ一安心していたのですが。。。 あの時の内診をまたするのかと思うと気が引けますが、 Tarzan05様のように早く子供が授かれるよう勇気を出してみます! 力強いお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 ん~??書きながら独り言がてら考えますね~。 生理周期は30日前後の平均32日、たまにそれよりも長ーーい周期はありますか? 1/11生理開始 1/22~26 排卵日検査薬 陰性 1/27 周期30基本憶測排卵日 1/28 なかよし 1/29 周期32基本憶測排卵日  1/30 1/31 2/3 おりものにうっすらと血 2/5 おりものにうっすらと血 2/6 おりものにうっすらと血 2/7 おりものにうっすらと血、なかよし 2/8.9. 2/10 30周期生理予定 2/11 2/12 32周期生理予定 2/13 2/14 妊娠検査薬 陰性 2/15 妊娠検査薬 陰性 2/17 なかよし(避妊) 2/18 妊娠検査薬 陰性 2/20 妊娠検査薬 陰性 妊娠検査薬は何を御使いでしたか? 排卵が遅れたか?されなかった?と思います。 おりものにうっすら血、これが排卵出血の可能性があるのですが、 されたのなら0~2日以内でもう生理は来るでしょうし、 されてなかったら、これからされるか?生理はかなり遅れるか~ですね。 検査薬名によって、2/7の仲良しが有効だとしたら、若干感知に早い場合がございます。 された検査がチェックワンファストかクリアブルーなら、2/7仲良しでの妊娠期待は薄そうです。 基本憶測から5日後でうっすら血なので、排卵が遅れた場合のよくある誤差です。 2/3が排卵日の線が濃くとすると、本当に0~2日以内で22日までで生理になると思います。 その場合、2/7仲良しは有効ではありませんので妊娠は期待出来ません。 今回排卵検査薬は2/1~くらいから陽性が出ていたかもしれませんね。 22日以降も生理が遅れるのであれば、再度検査して陰性ならば排卵がされなかった感がありまして その場合は医師へ診て貰いホルモンを整えるお薬を戴いて生理を待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 去年の夏に周期が35日と38日の時があり、 それ以外は29~32日をウロウロしています。 妊娠検査薬はPチェックSを使用しました。 予定日より1週間後から使えるのですが、 待ちきれずに何度も使ってしまいました。 ここ数日お腹に気にならない程度の鈍痛があり、 今朝から頭が少し重たいので生理がくるのかもしれません。 普段なら喜ばしくないのですが、 今回の無排卵の可能性を思うと生理が来てほしいです。 22日以降まで待ってもう一度検査をしてみます。 生理が来た場合でも病院で受診をしてもらおうと思います。 とても詳しく解説していただいて大変勉強になりました。 私の勉強不足な部分があるので助かります。 お時間を割いていただいてありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 妊娠検査薬は、妊娠していたら受精(排卵)から2週間も経てばクッキリの陽性になります。なので、今日陰性だったことは過去2週間より前には受精していないことを意味します。また、妊娠していなければ排卵から2週間経てば生理は必ず来ますから、両者を考え合わせると「過去2週間より前には排卵していない」ことを意味するだけです。つまり排卵遅延あるいは無排卵、ということですね。 2/7以降にも“なかよし”があれば、これから妊娠する可能性もありますけれどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今までこんなに生理が遅れる事がなかったので、 期待し過ぎてしまって排卵が遅れているのかもしれません。 予定日以降は妊娠初期かもしれないからと念のため避妊しました。 稀に陰性だったけど妊娠していた方の文章を読んで、 私もそうかもっと都合良く考えてしまいました。 このままこないようだと無排卵になったのかもしれませんね。 妊娠なのか無排卵なのかでモヤモヤしていましたが、 ご相談に乗っていただいて良かったです。 ご親切にありがとうございました。