排卵出血と妊娠についての対策と兆候

このQ&Aのポイント
  • 排卵出血の兆候や妊娠の可能性について詳しく説明します。
  • 排卵出血の特徴や妊娠兆候について解説します。
  • 基礎体温をつけていなくても妊娠している可能性があることを知っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵出血と妊娠について・・・

二児のママです。 12月25日から生理が始まり、 排卵日付近の1月7日に仲良くしました。 出来たかもな・・・と思っていたら 2日後の9日から、いつもとは違う出血があり(茶色っぽくて)それが10日くらい続きました。 普通の生理ではそんなに長くないので、あれはもしかしたら排卵出血?とも思えます。 (普通とはちがう出血だったので、子宮癌を疑い、病院で検査もしてもらいました。陰性でした) そのあと、生理は来ていません。 最近白っぽいおりものが多くてどうしたんだろうと思い、調べてみると、妊娠兆候にあてはまるような気がしてきました。 その他あてはまる体調の変化は ・お腹がはる、しくしく痛い ・イライラする ・胸がはる このくらいです。 排卵出血があった時でも妊娠している可能性はあるんでしょうか? 元々基礎体温をつけてないのでわかりにくいかと思います・・・ 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

排卵出血と妊娠の有無はまったく関係ないですよ~(^^; 1/7の性交による妊娠であれば検査薬で確実な判定ができる時期になっています。 今すぐにでも検査薬を買ってきて試されてみることをお勧めします!

dots2525
質問者

お礼

そうなんですか!?出血したら、受精しにくいかなと勝手に思っていました。 実は3人目に迷っていて、産むとしたら産み分けしたかったんですよね。 だけど出来ていたらそれはそれで嬉しいことです! 明日にも検査薬買って、試してみようと思います。ありがとうございました★