• ベストアンサー

今の世の中で、皆さんが無駄と考えているものは何です

今の世の中で、皆さんが無駄と考えているものは何ですか? 有形無形は問いません。 世の中無駄なのに誰も異を唱えない不合理なものが沢山あると感じていますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.11

駅、乗り物、観光地のアナウンスで、危ないからご注意ください的なもの 騒音になってるだけで、誰も聞いてやしません かえって、遅延情報なんかの必要な情報を聞き逃しそうになるし

hiromegumi42
質問者

お礼

確かに日本は車内アナウンスとかも不要なものありますね

その他の回答 (10)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.10

地方 国会問わず議員さんの経費(給料)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.9

スマホの不要アプリ。 …ギガ食われてない? 日本放送協会の有料放送。 …無料の民間放送で事足りる。 乗用車の座席。 …一人で乗るのも4人乗り。 大学の4年間。 …どうせ無駄に遊ぶんだから入試合格で即大卒資格。 Q&Aサイトの自己主張質問。 …聞くだけ無駄、答えるだけ無駄。

hiromegumi42
質問者

お礼

不要アプリ多すぎですよね。 自己主張質問、わかります。

回答No.8

自民政権での無駄遣い。 政党助成金。 自民政権下での官房機密費。 自民は機密を私的流用していますから。 また民主党に政権を譲る時に、機密費をネコババしてますしね。

noname#237009
noname#237009
回答No.7

少年法

hiromegumi42
質問者

お礼

撤廃すべきです?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.6

お金ではないでしょうか。

hiromegumi42
質問者

お礼

無駄です?

noname#252888
noname#252888
回答No.5

NHK

hiromegumi42
質問者

お礼

私はよく見てます。 面白い番組もたまにはあるので

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.4

多くの民放番組と高校及び大学の授業、そして、PTA、教育委員会、軽薄な政治家、等です。

hiromegumi42
質問者

お礼

スポンサーの顔をみるが、視聴者の反応を見ない民法はがっかりですね。 PTAの存在意義て、今時どうなんでしょうか? 教育委員会はネガティブな面しか表に出ないですから、損してますね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

バリアフリー法。 現場の実情に合っていない法律であり、福祉という名目で予算をむさぼっている政治家たちにとって都合の良い法律。 実際障がい者たちはこの法律により、自分たちの立場を勘違いして一般人に迷惑をかけている輩が多い。

hiromegumi42
質問者

お礼

そうなんですね。勉強不足でした。 どんなところで迷惑受けられています?

回答No.2

一夫一妻制という不条理な法律。 本来は、人類は一夫多妻制であるべきであり、コロンブスが梅毒をヨーロッパに広めたために、一夫一妻制が広まったらしいので、性病に気をつけて、一夫多妻制、不倫、妾の自由を認めて欲しい。 女性も、妊娠出産する必要があるので、これぞと思った男性以外と結婚せずに住む。

hiromegumi42
質問者

お礼

1人の奥さん世話するだけでも大変ですがね。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

政治の「膿」阿部信三。 安倍晋三。

hiromegumi42
質問者

お礼

私は小泉総理が良かったです

関連するQ&A

  • 【世の中には無駄なことっていっぱいありますよね?】

    【世の中には無駄なことっていっぱいありますよね?】 こういう世の中にある無駄なこととはどうやって向き合って行けば良いのでしょうか? 野球とかのテレビ中継を見てる人とか見ると時間を無駄に浪費してるなあと思ってしまう自分がいます。 世の中の無駄とどう向き合って行けば良いのか分かりません。 障害でしょうか?

  • 皆さんが心の支えにしてるものは何ですか?

    皆さんが生きていく上で、心の支えにしてるものは何ですか?有形なもの、無形なものなんでも結構です。

  • 皆さんには今の世の中がどう見えますか?

    皆さんには今の世の中がどう見えますか? 殺伐とした世界に見えますか?混沌とした世界に見えますか? それとも愛で満たされている世界に見えますか? 実際、世の中はどうなのだと思いますか? 正直にお答え頂ければ幸いです。

  • 改善されればいいのにな~、という世の中のムダ

    世の中にはいろいろなムダが存在すると思います。 小さなものから大きなものまで。 「ここが無駄だよな~」、 「こうなればムダが省けるのにな~」などなど、常に思ってることやふと気づいたことなど、 なんでも教えてください。 逆に、「このムダがいいんだよ!」なども。 意外に気づかないけど、自分は気づいているムダなどもあればよろしくお願いします。

  • 今世の中は少子化で騒がれていますが、皆さんはどのよ

    今世の中は少子化で騒がれていますが、皆さんはどのように考えていますか? そうだと思うかたは、理由と改善策を そうだと思わない方は、理由をお聞かせください。

  • 無駄が、好き・・・

    今や、エコロジーが声高々に言われている世の中で、「もったいない」という日本語が世界で注目されています。 でも、そうは言いながら、やはり「無駄」という言葉にも未練が残ります。 例えば私は、商談も「無駄話」から始めるのが好きです。最後まで無駄話ばかりのこともありますが・・・(汗) そんな「無駄が、好き」というものが、皆さんにもありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • みなさんは今の時代、世の中を総合的に見て好きですか

    みなさんは今の時代、世の中を総合的に見て好きですか? (#`皿´)b

  • 暗ケートにご協力ください。

    有形・無形にかかわらずあなたがいままで盗まれたものをおしえてください。

  • 有形無形の意味がよく分からないです

    「有形無形の恩恵を受ける」「有形無形の援助があった」 具体的に、どのような恩恵や援助ですか?

  • 皆さんは今の世の中、晒し社会についてどうおもいます

    皆さんは今の世の中、晒し社会についてどうおもいますか? まず勘違いして欲しくないのは法律にふれるようないけない事をした人はどんどん捕まって罪を償ってほしいと思っています。実際防犯カメラやドラレコなどで捕まえることができた犯罪者は沢山います。それをふまえて 今や動画や音声などをスマホ一つで簡単にネットに挙げられるようになりましたがそのせいで人生終了する人などが後をたちません(寿司屋のペロペロやおでんツンツンなど)自業自得とはいえ目に余る行為です。 はたまたドラレコなどで少しでも違反やおかしい事(まぁ違反している奴が悪いのは100%承知の上ですが)しようものならネットに挙げられ晒し首。正義マンみたいなやつにこいつ極悪人ですみたいに拡散されている人もいます。 他人が見ていないから何をやってもいいというわけではありませんがちょっと他人の目を気にする世の中になったと思います。ガムのポイ捨てすら(してはいけませんが)できないと思います。ちょっとしたことですぐ動画に撮って晒す人をどう思いますか? 上手く伝わっているか解りませんが これは世の中が良くなってきたと言うべきなのでしょうか?それとも・・・。どなたか教えて下さい。