• ベストアンサー

今の世の中で、皆さんが無駄と考えているものは何です

今の世の中で、皆さんが無駄と考えているものは何ですか? 有形無形は問いません。 世の中無駄なのに誰も異を唱えない不合理なものが沢山あると感じていますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwashi01
回答No.11

駅、乗り物、観光地のアナウンスで、危ないからご注意ください的なもの 騒音になってるだけで、誰も聞いてやしません かえって、遅延情報なんかの必要な情報を聞き逃しそうになるし

hiromegumi42
質問者

お礼

確かに日本は車内アナウンスとかも不要なものありますね

その他の回答 (10)

• seto2004
回答No.10

地方 国会問わず議員さんの経費(給料)

• g27anato
回答No.9

スマホの不要アプリ。 …ギガ食われてない? 日本放送協会の有料放送。 …無料の民間放送で事足りる。 乗用車の座席。 …一人で乗るのも4人乗り。 大学の4年間。 …どうせ無駄に遊ぶんだから入試合格で即大卒資格。 Q&Aサイトの自己主張質問。 …聞くだけ無駄、答えるだけ無駄。

質問者

お礼

不要アプリ多すぎですよね。 自己主張質問、わかります。

回答No.8

自民政権での無駄遣い。 政党助成金。 自民政権下での官房機密費。 自民は機密を私的流用していますから。 また民主党に政権を譲る時に、機密費をネコババしてますしね。

noname#237009
noname#237009
回答No.7

少年法

質問者

お礼

撤廃すべきです?

• kaitara1
回答No.6

お金ではないでしょうか。

質問者

お礼

無駄です?

noname#252888
noname#252888
回答No.5

NHK

質問者

お礼

私はよく見てます。 面白い番組もたまにはあるので

• alterd
回答No.4

多くの民放番組と高校及び大学の授業、そして、PTA、教育委員会、軽薄な政治家、等です。

質問者

お礼

スポンサーの顔をみるが、視聴者の反応を見ない民法はがっかりですね。 PTAの存在意義て、今時どうなんでしょうか? 教育委員会はネガティブな面しか表に出ないですから、損してますね。

• gongorogon
回答No.3

バリアフリー法。 現場の実情に合っていない法律であり、福祉という名目で予算をむさぼっている政治家たちにとって都合の良い法律。 実際障がい者たちはこの法律により、自分たちの立場を勘違いして一般人に迷惑をかけている輩が多い。

質問者

お礼

そうなんですね。勉強不足でした。 どんなところで迷惑受けられています?

回答No.2

一夫一妻制という不条理な法律。 本来は、人類は一夫多妻制であるべきであり、コロンブスが梅毒をヨーロッパに広めたために、一夫一妻制が広まったらしいので、性病に気をつけて、一夫多妻制、不倫、妾の自由を認めて欲しい。 女性も、妊娠出産する必要があるので、これぞと思った男性以外と結婚せずに住む。

質問者

お礼

1人の奥さん世話するだけでも大変ですがね。

• kensyo7
回答No.1

政治の「膿」阿部信三。 安倍晋三。

質問者

お礼

私は小泉総理が良かったです