• ベストアンサー

みなさんは今の時代、世の中を総合的に見て好きですか

みなさんは今の時代、世の中を総合的に見て好きですか? (#`皿´)b

noname#244753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.1

はい、好きです。 こんな良い時代は無いと思います。 先ず、戦争に行かなくてよい。 医療が発達して、健康に長生きできたし、贅沢しなければ年金で暮らせます。 良いとこを上げたらきりがないし、不満を探せば幾らでもあるでしょうが、過去のことや、世界の大変なところを思えば、良い時代に生まれたと思っています。 ただ、それは偶然だけではありません。 その為に努力した人がいるという事です。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね!今の人間は贅沢過ぎ! ! ありがとうございます!(*^.^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

コロナ禍の今は大嫌いです。 1番好きだったのは,2005~2010年頃。 騒がしい中国人や韓国人観光客もいなかったし、エビちゃんOLとかCANCAM全盛期、六本木ヒルズ、AKB48やヒルズ族、イオンの越谷レイクタウンなど豊かで活気が大きかった。

質問者

お礼

長距離鉄道日本2018年さん、ご回答ありがとうございます! ⌒(ё)⌒b

• eroero4649
回答No.2

好きも嫌いもないですね。嫌ったところで別の時代が選べるわけでもないですから。 それにいつの時代を選んでも、嫌な部分は必ずどこかにあるでしょう。

質問者

お礼

エロさん、それを言っちゃーおしめぇーよ! ┐(´~`;)┌ ありがとうございます!┐(´~`;)┌