• ベストアンサー

みなさんは今の時代、世の中を総合的に見て好きですか

みなさんは今の時代、世の中を総合的に見て好きですか? (#`皿´)b

noname#244753
noname#244753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.1

はい、好きです。 こんな良い時代は無いと思います。 先ず、戦争に行かなくてよい。 医療が発達して、健康に長生きできたし、贅沢しなければ年金で暮らせます。 良いとこを上げたらきりがないし、不満を探せば幾らでもあるでしょうが、過去のことや、世界の大変なところを思えば、良い時代に生まれたと思っています。 ただ、それは偶然だけではありません。 その為に努力した人がいるという事です。

noname#244753
質問者

お礼

おっしゃる通りですね!今の人間は贅沢過ぎ! ! ありがとうございます!(*^.^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

コロナ禍の今は大嫌いです。 1番好きだったのは,2005~2010年頃。 騒がしい中国人や韓国人観光客もいなかったし、エビちゃんOLとかCANCAM全盛期、六本木ヒルズ、AKB48やヒルズ族、イオンの越谷レイクタウンなど豊かで活気が大きかった。

noname#244753
質問者

お礼

長距離鉄道日本2018年さん、ご回答ありがとうございます! ⌒(ё)⌒b

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.2

好きも嫌いもないですね。嫌ったところで別の時代が選べるわけでもないですから。 それにいつの時代を選んでも、嫌な部分は必ずどこかにあるでしょう。

noname#244753
質問者

お礼

エロさん、それを言っちゃーおしめぇーよ! ┐(´~`;)┌ ありがとうございます!┐(´~`;)┌

関連するQ&A

  • 今は政治で世の中を変える時代は終わったと思う。今は

    今は政治で世の中を変える時代は終わったと思う。今は経済が世の中を変えていると思うのですがどう思いますか?

  • 皆さんには今の世の中がどう見えますか?

    皆さんには今の世の中がどう見えますか? 殺伐とした世界に見えますか?混沌とした世界に見えますか? それとも愛で満たされている世界に見えますか? 実際、世の中はどうなのだと思いますか? 正直にお答え頂ければ幸いです。

  • 今の世の中で、皆さんが無駄と考えているものは何です

    今の世の中で、皆さんが無駄と考えているものは何ですか? 有形無形は問いません。 世の中無駄なのに誰も異を唱えない不合理なものが沢山あると感じていますので。

  • 今世の中は少子化で騒がれていますが、皆さんはどのよ

    今世の中は少子化で騒がれていますが、皆さんはどのように考えていますか? そうだと思うかたは、理由と改善策を そうだと思わない方は、理由をお聞かせください。

  • 皆さんは いつの時代が好きですか?

    この間 新時代がスタートしました。が 私は いわゆる昔が好きです。 チャンバラと言われた時代劇が全盛の時代が面白くて懐かしいです、 それは昭和の時代です 昭和はバブリーでしたが 平成に替わると いわゆるインターネットなど発展してからYouTubeなど出て来て世の中が 劇的に変化しました。しかし 便利な生活をしていますが昭和の時代が 私は好きです。皆さんは いつの時代が好きですか?

  • まさに今の時代からイケメンは増える?!?

    イケメンしか恋愛や結婚出来ないならば、世の中はイケメンだらけになっているはずだ! 昔はね(´・ω・`)b しかし、現代からまさに変化するんじゃない? 今のこの時代から女性はイケメンのみを恋愛対象、結婚対象として未来の世の中はイケメンだらけになるんじゃないかな。 若い女の子はイケメン信者ばかりだし。 正しいのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • 皆さんは今の世の中、晒し社会についてどうおもいます

    皆さんは今の世の中、晒し社会についてどうおもいますか? まず勘違いして欲しくないのは法律にふれるようないけない事をした人はどんどん捕まって罪を償ってほしいと思っています。実際防犯カメラやドラレコなどで捕まえることができた犯罪者は沢山います。それをふまえて 今や動画や音声などをスマホ一つで簡単にネットに挙げられるようになりましたがそのせいで人生終了する人などが後をたちません(寿司屋のペロペロやおでんツンツンなど)自業自得とはいえ目に余る行為です。 はたまたドラレコなどで少しでも違反やおかしい事(まぁ違反している奴が悪いのは100%承知の上ですが)しようものならネットに挙げられ晒し首。正義マンみたいなやつにこいつ極悪人ですみたいに拡散されている人もいます。 他人が見ていないから何をやってもいいというわけではありませんがちょっと他人の目を気にする世の中になったと思います。ガムのポイ捨てすら(してはいけませんが)できないと思います。ちょっとしたことですぐ動画に撮って晒す人をどう思いますか? 上手く伝わっているか解りませんが これは世の中が良くなってきたと言うべきなのでしょうか?それとも・・・。どなたか教えて下さい。

  • 今の時代、便利すぎませんか?

    手紙はメールになり、情報はネットで探せばなんでも手に入る。電話をかけるときのドキドキ感や、エッチな雑誌をてに入れたときの高揚感など、感動の少ない世の中になっているとおもいます。 私は、もし今の時代も昔のように携帯電話がない時代だったら、今より幸せっだかもなぁと時々思います。 みなさんどうですか?若い人でその時代を生きてこなかった人も、いつの時代で生きたいとおもいますか? 出来ればアバウトでいいので年齢と理由もお願いいたします。

  • 今の世の中はとか言うけど

    今の世の中は 今の行政 今の仕事とか ってのを聞くけど そんなに自殺したいほど 今の世の中生きづらいか? 何故 今の世の中と 比べる? 昔の方が圧倒的に生きづらいと思うよ。 税金が上がる 仕事をしても給料少ないとか言うけど… 昔は 火の海だったんだからな 爆弾は飛んでくる 食べ物ない 着る服もない 死体はゴロゴロ これ聞くと 今の世の中なんて言ってらんないよ。

  • 今は生きずらい世の中なのですか?

    今は生きずらい世の中なのですか? 昔は生きやす世の中だったのですか? 今と昔は何が違うのですか? 何が生きずらくしているのでしょうか?