• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんは今の世の中、晒し社会についてどうおもいます)

今の世の中、晒し社会とは?

このQ&Aのポイント
  • 今の世の中、晒し社会についてどう思いますか?実際防犯カメラやドラレコなどで捕まえることができた犯罪者は沢山います。
  • 今や動画や音声などをスマホ一つで簡単にネットに挙げられるようになりましたがそのせいで人生終了する人などが後をたちません。
  • 他人が見ていないから何をやってもいいというわけではありませんがちょっと他人の目を気にする世の中になったと思います。晒し社会が良くなっているのか、それとも・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2614/11608)
回答No.3

言いたいことはわかりますし同意です 徹底的に攻められる条件があればあるほど盛り上がりますね なので匿名の人が何をしても盛り上がりませんが、少しでも情報が出てる人は徹底的にやられます 「世直し」というより「安全に正義を振り回して相手を徹底的にやっつける」のが目的に見えます 正義感で行動してるのでどうしようもないのでしょうね 政治家なんかは反論してこないのでターゲットには最適です 実業家の堀江氏なんかは反論してくるので気に入らないでしょうね ただ相手の素性がわかっていても逆らえない相手には何もしない、先日のダウンタウン氏の報道を見てそうも思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • qru
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.4

デジタルタトゥーとして長いこと残るわけで、関係のないような人間が勝手に晒すのって異常ですよ。個人がやっていいことじゃないと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.2

自分の欲望に忠実に振舞うことを許されているのは赤ちゃんだけである。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8179/17483)
回答No.1

世の中がよくなってきたと思いますよ。ガムのポイ捨てくらいと思うのなら,堂々とそのように主張すればよいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。