-PR-
回答 受付中

なんだこの世の中は

  • 困ってます
  • 質問No.9319757
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数5

お礼率 0% (0/5)

もうこんな世の中なんてクソクラエですよね。
みんな私より下になってほしいと思うんですよ。

なんでなんですか。私は昔から他人のことを傷つけないようにして生きてきたのになんで自分勝手なやつらが毎日楽しそうに生きてるんですか。
おかしくないですか。
なんでこんな目に合わなきゃいけないんですか。

とりあえず世の中はくそ
人なんて信じられない
全てが嫌いです
もうね正直いってみんな不幸になってほしいんですよ
通報する
  • 回答数5

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (527/2533)

他人の足を引っ張って、不幸にした場合、 他人が下がった分、自分も余計に不幸になるんだよ。 そりゃ下から引っ張ったら自分も下がるわな。 何も言わず人に迷惑かけず命を絶って居ない時点で、 まだ幸せになることを願ってると思う。 不幸や呪いを撒き散らしても、決して自分を押し上げることはないよ。 まぁ愚痴はネットに垂れ流して、忘れましょう。
他人の足を引っ張って、不幸にした場合、
他人が下がった分、自分も余計に不幸になるんだよ。
そりゃ下から引っ張ったら自分も下がるわな。

何も言わず人に迷惑かけず命を絶って居ない時点で、
まだ幸せになることを願ってると思う。
不幸や呪いを撒き散らしても、決して自分を押し上げることはないよ。
まぁ愚痴はネットに垂れ流して、忘れましょう。
関連するQ&A

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (4722/13731)

他カテゴリのカテゴリマスター
みんなを下に引っ張り下ろすより、自分一人が上に出る方が、よっぽど楽ですよ。 自分の周りだけでも数十人くらいは居るでしょう? 数十人引っ張り下ろすよに、自分が上に出れば、一人分の労力で済むんですからね。
みんなを下に引っ張り下ろすより、自分一人が上に出る方が、よっぽど楽ですよ。

自分の周りだけでも数十人くらいは居るでしょう?
数十人引っ張り下ろすよに、自分が上に出れば、一人分の労力で済むんですからね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 22% (359/1595)

Q:私は昔から他人のことを傷つけないようにして   生きてきたのになんで自分勝手なやつらが毎日   楽しそうに生きてるんですか。おかしくないですか。 A:別におかしくありません。世の中とはそういうものです。   他人の顔色ばかりを気にして生きているから、そのように   思うんです。自分を最優先に考えて行けば良いと思います。
Q:私は昔から他人のことを傷つけないようにして
  生きてきたのになんで自分勝手なやつらが毎日
  楽しそうに生きてるんですか。おかしくないですか。
A:別におかしくありません。世の中とはそういうものです。
  他人の顔色ばかりを気にして生きているから、そのように
  思うんです。自分を最優先に考えて行けば良いと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 10% (213/2047)

皆私より、下になって欲しいと思うんですよ。:宗教家か教組様か、大統領様か ”自由に、好き勝手な事をホザキながら、昼間”ブラブラ街を、歩いたら。! 私は,昔から他人の事を傷付けない様にして、生きてきたのに、何で・自分勝手な奴らが、毎日楽しそうに生きてるんですか。:人生は、誰も誰一人、投稿者様人生を応援・支援される為には、社会の方それぞれが、個々の信念・希望・幸福を求めて生きています、クソクラエですか!そうで ...続きを読む
皆私より、下になって欲しいと思うんですよ。:宗教家か教組様か、大統領様か
”自由に、好き勝手な事をホザキながら、昼間”ブラブラ街を、歩いたら。!
私は,昔から他人の事を傷付けない様にして、生きてきたのに、何で・自分勝手な奴らが、毎日楽しそうに生きてるんですか。:人生は、誰も誰一人、投稿者様人生を応援・支援される為には、社会の方それぞれが、個々の信念・希望・幸福を求めて生きています、クソクラエですか!そうですヨ・その負け地魂(たましい)が有れば、生きていけるし、他人様の事なんか基本どうだって、良い事。
何で、こんな目に、遭わなきゃいけないんですか。:どんな目に遭ったのかが、皆目分からない・・・けど、何を怒りまくっているのか。一人で騒げば。・・
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 35% (619/1756)

世の中はくそ。全てが嫌いっていうのなら、他人なんて気にせずに、ひとりで生きればいいでしょう。 世の中「おひとりさま」でも楽しめることはたくさんありますから。 >なんで自分勝手なやつらが毎日楽しそうに生きてるんですか。 自分勝手に生きている人が楽しそうだと思うなら、質問者さんも自分勝手に生きればいいだけです。 ただし、それで他人に嫌われる可能性もありますし、ひとりになってしまう可能性もあります。 嫌わ ...続きを読む
世の中はくそ。全てが嫌いっていうのなら、他人なんて気にせずに、ひとりで生きればいいでしょう。
世の中「おひとりさま」でも楽しめることはたくさんありますから。

>なんで自分勝手なやつらが毎日楽しそうに生きてるんですか。

自分勝手に生きている人が楽しそうだと思うなら、質問者さんも自分勝手に生きればいいだけです。
ただし、それで他人に嫌われる可能性もありますし、ひとりになってしまう可能性もあります。

嫌われたくない、ひとりになりたくないから自分勝手に生きられないというのなら、それは「自分で選んだこと」です。
自分で選んだことに対して、他人に腹を立てるのは筋違いです。

おひとりさまを楽しめない・ひとりになる勇気がないのを、他人のせいにしてるだけなら、それもまた自分勝手なこと。
そこに気が付けば、もう少し別の生き方を探せるのではないでしょうか。
  • 回答数5
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ