解決済み

今の世の中で、皆さんが無駄と考えているものは何です

  • 困ってます
  • 質問No.9618461
  • 閲覧数82
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 54% (760/1399)

今の世の中で、皆さんが無駄と考えているものは何ですか?
有形無形は問いません。

世の中無駄なのに誰も異を唱えない不合理なものが沢山あると感じていますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 16% (145/872)

駅、乗り物、観光地のアナウンスで、危ないからご注意ください的なもの
騒音になってるだけで、誰も聞いてやしません
かえって、遅延情報なんかの必要な情報を聞き逃しそうになるし
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

確かに日本は車内アナウンスとかも不要なものありますね
投稿日時 - 2019-05-21 17:40:09

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (79/378)

地方 国会問わず議員さんの経費(給料)
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (257/996)

他カテゴリのカテゴリマスター
スマホの不要アプリ。
…ギガ食われてない?

日本放送協会の有料放送。
…無料の民間放送で事足りる。

乗用車の座席。
…一人で乗るのも4人乗り。

大学の4年間。
…どうせ無駄に遊ぶんだから入試合格で即大卒資格。

Q&Aサイトの自己主張質問。
…聞くだけ無駄、答えるだけ無駄。
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

不要アプリ多すぎですよね。
自己主張質問、わかります。
投稿日時 - 2019-05-21 07:50:48
  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (397/1548)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
自民政権での無駄遣い。

政党助成金。

自民政権下での官房機密費。
自民は機密を私的流用していますから。
また民主党に政権を譲る時に、機密費をネコババしてますしね。
  • 回答No.7
少年法
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

撤廃すべきです?
投稿日時 - 2019-05-20 22:16:54
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (635/5069)

お金ではないでしょうか。
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

無駄です?
投稿日時 - 2019-05-20 22:04:24
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (472/1745)

NHK
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

私はよく見てます。
面白い番組もたまにはあるので
投稿日時 - 2019-05-20 19:45:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (81/359)

多くの民放番組と高校及び大学の授業、そして、PTA、教育委員会、軽薄な政治家、等です。
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

スポンサーの顔をみるが、視聴者の反応を見ない民法はがっかりですね。
PTAの存在意義て、今時どうなんでしょうか?

教育委員会はネガティブな面しか表に出ないですから、損してますね。
投稿日時 - 2019-05-20 19:32:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (213/1328)

バリアフリー法。
現場の実情に合っていない法律であり、福祉という名目で予算をむさぼっている政治家たちにとって都合の良い法律。
実際障がい者たちはこの法律により、自分たちの立場を勘違いして一般人に迷惑をかけている輩が多い。
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

そうなんですね。勉強不足でした。
どんなところで迷惑受けられています?
投稿日時 - 2019-05-20 19:33:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (77/364)

一夫一妻制という不条理な法律。
本来は、人類は一夫多妻制であるべきであり、コロンブスが梅毒をヨーロッパに広めたために、一夫一妻制が広まったらしいので、性病に気をつけて、一夫多妻制、不倫、妾の自由を認めて欲しい。
女性も、妊娠出産する必要があるので、これぞと思った男性以外と結婚せずに住む。
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

1人の奥さん世話するだけでも大変ですがね。
投稿日時 - 2019-05-20 19:20:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (93/440)

政治の「膿」阿部信三。
安倍晋三。
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

私は小泉総理が良かったです
投稿日時 - 2019-05-20 19:20:12