• ベストアンサー

【いまの世の中、優しいだけじゃ生き残れない】

【いまの世の中、優しいだけじゃ生き残れない】 優しさと何が必要だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

強さ、です 強くなければ生きていけません

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます みんな強さって言う

その他の回答 (4)

回答No.5

行動力ですね。口だけ番長が多すぎです。

回答No.4

仰せの通りではありますが、社会に根源的な優しさの裏付けがない場合、その社会はいずれ必ず滅びます。

• nekosuke16
回答No.3

ふてぶてしさ。 今の世の中、公務員を除いては、全ての人が淘汰の対象。 企業人を含めて、いざという時には、自力で生き残るだけのパワーが必要。

• qwe2010
回答No.2

たくさんの情報を得て、どの方向に進むのか、判断力と、行動力が必要です。