• ベストアンサー

【いまの世の中、優しいだけじゃ生き残れない】

【いまの世の中、優しいだけじゃ生き残れない】 優しさと何が必要だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

強さ、です 強くなければ生きていけません

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます みんな強さって言う

その他の回答 (4)

回答No.5

行動力ですね。口だけ番長が多すぎです。

回答No.4

仰せの通りではありますが、社会に根源的な優しさの裏付けがない場合、その社会はいずれ必ず滅びます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

ふてぶてしさ。 今の世の中、公務員を除いては、全ての人が淘汰の対象。 企業人を含めて、いざという時には、自力で生き残るだけのパワーが必要。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.2

たくさんの情報を得て、どの方向に進むのか、判断力と、行動力が必要です。

関連するQ&A

  • 今の世の中はとか言うけど

    今の世の中は 今の行政 今の仕事とか ってのを聞くけど そんなに自殺したいほど 今の世の中生きづらいか? 何故 今の世の中と 比べる? 昔の方が圧倒的に生きづらいと思うよ。 税金が上がる 仕事をしても給料少ないとか言うけど… 昔は 火の海だったんだからな 爆弾は飛んでくる 食べ物ない 着る服もない 死体はゴロゴロ これ聞くと 今の世の中なんて言ってらんないよ。

  • 今は生きずらい世の中なのですか?

    今は生きずらい世の中なのですか? 昔は生きやす世の中だったのですか? 今と昔は何が違うのですか? 何が生きずらくしているのでしょうか?

  • 世の中はいま何が流行っていますか?

    世の中はいま何が流行っていますか?

  • いまって生きづらい世の中なのですか?

    いまって生きづらい世の中なのですか?

  • いまの世の中に対してイラついていることを教えてくだ

    いまの世の中に対してイラついていることを教えてください。

  • 今の世の中に足りないもの

    大変ばっくりした質問でありますが、今の世の中に足りないものって何だと思いますか??

  • 今の世の中、やばくないですか?

    またまた、不景気になってきました。 今の世の中、やばくないですか? 社会の縮図であるテレビでさえくだらな過ぎます。 このままどんどん仕事もなくなっていくのでしょうか? もういい歳なんで就職に焦っています。 自分と同じような方、いますか?

  • 今の世の中って嘘を言っても当たり前なのですか?

    今の世の中って嘘を言っても当たり前なのですか? 今の世の中って嘘を言っても当たり前なのですか? 「嘘を言っただけなのに 怒られちゃったよ。えへへ」と会話で言っていた人がいました。 「嘘を言っただけなのに…」 と言う会話についていけないのは 私だけですか? 嘘を言うのは普通の人間の会話ではご法度ではないのですか? 会話の中でうれしそうに三人ほどの人が話していたので?? 親しくもない人に怒られたということと 反応してもらってうれしい?という表現の会話に 一瞬意味がわかりませんでした。 今の人ってみんなそうなの? あることないこといつも言っている人だとは 思っていましたが 嘘を簡単に言う人だとわかってびっくりしました。 反応してもらうために嘘をつくのか…と 正直なところ会話を惨めに感じました。 皆さんは会話中、つく必要のない会話にも リップサービス等いつも嘘つきますか。

  • 今は政治で世の中を変える時代は終わったと思う。今は

    今は政治で世の中を変える時代は終わったと思う。今は経済が世の中を変えていると思うのですがどう思いますか?

  • 皆さんには今の世の中がどう見えますか?

    皆さんには今の世の中がどう見えますか? 殺伐とした世界に見えますか?混沌とした世界に見えますか? それとも愛で満たされている世界に見えますか? 実際、世の中はどうなのだと思いますか? 正直にお答え頂ければ幸いです。