• 締切済み

ひき肉をつかった料理

ハンバーグ以外でひき肉を使って簡単に作れる料理があれば教えてください。

みんなの回答

• omochipan
回答No.8

ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ https://cookpad.com/recipe/1069312 10分~15分くらいでぱぱっと作れて簡単で美味しいです。

回答No.7

自分もフライパンでそのまま焼きます 上にチーズを乗せてスプーンで食べます ほぼハンバーグ

• zabusakura
回答No.6

タコライス、麻婆豆腐、麻婆茄子、麻婆春雨、ミートソース(パスタ、 グラタン)キーマカレーとか

• kon555
回答No.5

簡単に、と言われればこれを出すしかないですね。 『フライパンでそのまま焼く』 ウチでは雑ステーキなどと呼んでいます。 買ってきたパックをフライパンの上でひっくり返して、本当にあの形のまま焼きます。塩コショウは焼き始めてから振ります。 適当なタイミングでひっくり返して両面を焼きますが、中火~弱火で結構じっくり焼いた方が表面がカリカリとベーコンのようになって美味しいです。 下手に捏ねたり整形したりする方が崩れるので、思い切ってドーンと塊で焼いて見てください。

回答No.4

オムレツですね。挽肉とタマネギと卵があればできますよね。 オムライスに挽肉を入れてもおいしいですよ。 後は中華料理のレタス包みも美味しいですね。

• sat000
回答No.3

ミートボール(洋風)、肉団子(和風または中華)、ミートローフ、キーマカレー、鶏挽肉が多いと思いますが大根を煮たものに挽肉のあんかけ、ハンバーガー、タコライスやタコス、ボロネーゼ、挽肉と玉ねぎやマッシュルームと炒めてオムレツの具に等々。ボロネーゼはラザニア等にアレンジできますし、ミートローフは一口大に切ってトマトソースやベシャメルソースと和えてパスタソース等にも使えます。

回答No.2

台湾丼。名古屋めし台湾ラーメンの具である台湾ミンチを丼飯に乗っけたもの。 まあだいたいピリ辛にしたミンチ炒め乗っけたらそれっぽくなる。ニラ入れて中華風のダシ入れるともっと近づく。

回答No.1

三色丼(そぼろ丼)とかはどうでしょうか。 割と簡単だとおもいますし。 https://recipe.rakuten.co.jp/category/14-130-1316/variation668/