転職の視点を変えて、仕事に楽しみを見いだす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 派遣で仕事をしていますが、仕事が長続きしません。転職の視点を変えて、仕事に楽しみを見いだす方法を探しましょう。
  • 仕事の選び方を間違えているのかもしれませんが、辞めてしまう理由は他者の悪口や研修の問題があるようです。コールセンター以外の求人にも応募済みなので、新たな可能性を探しましょう。
  • 自分が嫌で落ち込んでいるのは、働くこと自体ではなく仕事に行くことが楽しみではないからです。視点を変えた転職を考えて、自分が楽しみを見いだせる職場を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職を繰り返してしまいます

派遣で仕事をしていますが、仕事が長続きしません。入るときは意欲があり、真面目に取り組むのですが、休み明けや、職場の人のちょっとした会話で他者の悪口などが聞こえたり、いい加減に研修されたりすると行きたくなくなってしまいます。仕事の選び方を間違えてるのかもしれませんが、そうやって休んでしまうと、行きにくくなり、辞めてしまいます。コールセンターを転々としてるのですが、自分に合ってないことは感じています。ただ、経験者なので採用されやすいし時給が良いのでどうしてもコールセンターになってしまいます。今回も職場環境は悪くないのに、休み明けが憂鬱になるので辞めたいです。コールセンター以外の求人にも応募済みです。 ただ、こういう自分がすごく嫌でとても落ち込みます。働くのが嫌とかではなく、仕事に行くことが楽しみになるうおうになりたいです。視点を変えた転職は間違いではないでしょうか?

noname#236821
noname#236821
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

コールセンターという職種自体が変にストレスが溜まるところですし、時給など考えずに他に行った方がいいんじゃないでしょうか? 以外にも応募ではなく、以外だけに応募するぐらいの気構えは必要かと。 また、他人の短所を気にするのなら、自身の短所も気にしなければ釣り合いが取れないでしょう。自身は完璧ですか?そうではないでしょう。誰にでも短所はあります。いちいち気にしていれば長所も見えなくなります。もう少し、寛容というか緩くというか、自堕落でいいじゃないですか?w

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

私は起きる事から会社に入るまで億劫に感じる場合が多かったです 職場の眼と鼻の先まで行って入らなかった事もあります 会社に入って仕事を始めてしまえば問題なし 精神的 気持ちの持ち方の問題と思っています 私には精神力が無い 誰もが同じ感情を持つものの 心の誘惑に勝てるか負けるかの違い 人間関係は何処も似たようなものです 必ず1人はそういう人が居ると考えた方が良いです そういう人に限って仕事よりも口が達者 仕事選びも安易な道を選んでいると感じます 視点を替える 職種を替える 今までの経験を捨てて何も知らない世界に飛び込む精神力をお持ちとは感じない 人間関係より仕事の方が楽しいと思えるようになるまで通い続けられるとは感じない 仕事を覚える期間が短ければ 飽きるのも早い 私は製造現場ではあるものの 注文製品の製造に近く 作業は変わらないものの行程や完成品が変わっていく事が面白く長続きする事ができました ただ 本当に仕事を楽しめるまでの下積み時代は3~5年掛かりました 現状の行きたくない気持ちに打ち勝つ精神力が必要なんじゃないでしょうか? そのために何が必要なのか?は人それぞれの性格や思考もあり一概にこれと提示するのは難しいです 私は追い詰められると逃げるタイプなので 視点を変える? いろいろな職種で働いてきた結果と思っています そういう点では 同じ事を実施してみるのも悪い事ではないかも知れないが 雇ってくれる会社あっての事なので良い結果に辿り着かないかも知れません

• kukurin5
回答No.2

そうですか、転職を繰り返してしまう…多分kkkokoiro78さんはどこに転職してもまた辞めたくなると思いますよ 仕事って何が大変かって、やはり人間関係なんですよね 人間が集まれば色々な人がいてどうしてもkkkokoiro78さんの様な性格だと人付き合いに疲れてしまうと思うのです 私も同様に人付き合いが苦手です ただ、働かなければ生活が出来ません 家族がいて、路頭に迷わすわけにはいきませんからね 生きていく、生活していくって大変なんですよね なのでどんな職種に転職しようが人間関係は必ずあると覚悟した方がいいです 仕事は仕事で頑張り、仕事終わりに何か楽しみを見付ける また、週末にも気分転換出来る趣味を楽しむ そして、リフレッシュしてまた、一週間頑張る…そんな感じで思考を変えてみたらいかがですか 

• gongorogon
回答No.1

仕事に行くのが楽しみに? そんな人いませんよ。 仕事はストレスが付きものです。 お金がもらえなきゃ、誰も行きません。 やらなきゃいけないから、仕事をしているんです。生きるためにね。 あなたは仕事のために生きているんですか? だったら尊敬します。 視点を変えた転職は、全然間違っていないと思います。 逆に合ってた仕事先で、違う方向に人生が変わることもあり得ます。 みんな日曜日の夕方はサザエさんを見て、憂鬱になるんです。あなただけではありません。