解決済み

婚活

• 暇なときにでも
  • 質問No.9616081
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (1162/1783)

アプリとか大都会ではないけど、一応19人前後とマッチングしますが全然進みません。婚活パーティーはおやにはんたいされています。凄く軽蔑され、そんなものは紹介されるものと時代遅れの考えを持ってます。独身生活になりそうでこわいです。アプリでは、いいなと思った相手を闇雲にイイネして7割8分九厘マッチングしますが、やたら年齢が下だったり、どうせマッチングしないだろうと思ってマッチングしてしまうので齟齬がうまれて、上手くいかないです。外国人2名、他日本人ですが、韓国人が来るので会いたいと言っています見た目は韓流スターで整形?イケメンです。特に日本人は良い年して敬語が話せない、遊び半分が殆どで真剣なのは結婚相談所経由の人です。ただ、むこうからのアプローチですが、見た目が好みではなく、やや離れていて「仮交際がー」と、よく聞かされてます。特に男性は突然来いと言ったりして、会話がかみ合わず空振りに終わることがあったり、すごく真剣なアプローチはオジサンばかりで、疲れてしまいました。近場はド田舎なので結婚に経済力を求めているのが分かると向こうから避けられます。また隣都道府県は大都会な為、そちらは素敵な男性がみょうれいで残っていて、唐突にアプローチしてきてお受けしたりしていますが、何ともあっさりしていて連絡不精で、困ってます。どうやったら手練手管に自分のフィールドにもちこめるでしょうか。女性会員でも超モテな人は月のモテ数が200とかあって自信を失いました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5

>どうやったら手練手管に自分のフィールドにもちこめるでしょうか。
ご質問の趣旨はここですかね?

ちなみにあなたのフィールドって何?
手練手管が貴方にはあるんでしょうか?

文章を読んでの感想ですけど
貴方の場合、言いたいことを簡潔に、相手に分かるように、それでいて好印象となるように伝える力がもう少し欲しいかなって思います。

改行の無い文章、説明がないままに話を勧める様、前置きの無い唐突な内容。
普段もこの通りだとしたらお話する方はちょっと疲れると思います。
あなたの言いたいことを受け取りにくい感じです。

年齢も存じませんが親御さんの反対はとりあえずスルーしておいて
実際にパーティーなどに出かけてみてはいかがですか?
実際に会って話をしなければ結婚には結びつかないと思います

余程ご縁があって、ネット経由でも話が弾んで、
相手を知り、自分を知ってもらえるなら可能性はあると思いますが
あなたの文章ではそれはかなり難しいでしょう。
あなたは伝えたつもりでも相手には理解しがたい内容になっていると思われます。

アプリは時間ばかりかかってよい出会いは少ないのでは?
やはり婚活なら実際に出かけて行かないとね。
会ってしまえばあとはすぐにジャッジできるでしょ?
見た目、視線、声、仕草、匂い、すぐに全部わかるんですから。

親がお見合いを持ってきてくれるならともかく、あなたの人生なのですから
成人しているなら自分の婚活は自分で納得できるようにしましょう。
あなたの場合は文字のやり取りはむしろ不利です。
適齢期のお嬢さんなら少し着飾って街へ出たほうが確実に可能性は高くなりますよ。
手練手管を発揮するならターゲットを決めてから
女の技はそこで如何に相手を惚れさせ、それでいて自分を安売りしないかにかかっているんですから。
文字だけでは伝わる情報量はわずかです。
是非実物を見て素敵な人を見つけてください。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

ありがとうございます。ナルほど実際試着しないと失敗する服やコスメみたいですね!付けて見ないとピッタリか分からない。しっくりきました。
ただ、なぜかマッチングするのは高スペックの男性が多くて多忙極め。真剣であるか聞いていますが真剣と言ってくる割に、ドライで、一人で何でも熟せるため、寂しさはあるものの不自由してないそんな感じで、積極性に欠けているから優良物件であっても余ってる感、先走り、鈍くさい、または鋭すぎる。そんな感じがしました。
最近、声を掛けてくれた優良物件も、自分にない凹凸を埋める存在が欲しいと書いていて納得感がありました。
ただ、出会いの場は同時進行であることが多くて鈍くさいほうの恋愛弱者の私からしたらしきいが高くて踏み込めない、踏み込んで良い物か。考えています。
婚活をしていて1年近く考えたのですが自分から好きだと行くより好いて貰う方がよっぽど見当がある。と実感しています、向こうから来たアプローチは簡単には下がることはなく、猶与をあたえられます。これは、男性特有の見た目で好みかを決める脳内シナプスの心理だと思われます。なので、選んでくれた人を優先にして優良物件を果敢に攻めていくと言うアプローチが有効と実感しました。例えわたしが意味不明なことをぼやき続けても向こうに気があるうちは乗ってくれるんです。この糸をどう巻きつけるかがわたしの課題だと思われます。「仮交際がー」の人はアプリで知りあった清楚系の人に指輪を触るフリをして手を触りフラれたそうです。やはり、お触りは禁止ですよね?。
投稿日時 - 2019-05-13 22:53:38

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

婚活 カテゴリマスター
手練手管そんなテクニック有った婚カツしなくても普通に恋愛しても
いけるでしょう?
それに数を競う為の婚カツなの?モテる為にやってるの?
  • 回答No.4

<独身生活になりそうでこわいです。
若い女性なら、お気軽に誘われます、ですからモテル人は異性には
困らない、そもそも結婚という目的では無く、交際して気に入れば
というお遊びにすぎません。

<韓国人が来るので会いたいと言っています見た目は韓流スターで整形?
整形は否定できません、見た目というのは心までは、変われない
ようで多くのトラブルが公開されています。

<すごく真剣なアプローチはオジサンばかりで、疲れてしまいました
貴方は真剣では無いのかな、相手に失礼ですよ
若い人が良いのなら、合わない事で解決できます

<婚活パーティーはおやにはんたいされています。凄く軽蔑され、そんなものは<紹介されるものと時代遅れの考えを持ってます。
既に回答でています、なぜ貴方は自立しないのですか、相手に
合わないと何も初まりません、成人すれば責任は貴方であり
親は関係有りません。
お礼コメント

かたく考えすぎかもしれません。頭を柔らかくしたいのですが性格上厳しいかと思います。まずは試乗ですよね。馬には乗ってみろと言いますよね。試乗のしきいが高いのです。
投稿日時 - 2019-05-13 22:58:05
  • 回答No.3

何やら変な方向性で意味が不明かなあ?
アプリの出会いなんてそんなものです。
現実僕なんかも暇つぶしに使ってはいるけど遊びで肉体関係に持ち込めれば楽しいなあ!
男ってそんな人が多いです。
自分のフィールドにもちこめるのでしょうか?>相手次第です。
お礼コメント

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-13 08:45:20
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
 #1です。補足です。

>>天然資源や軍事施設、(CHERNOBYL)がある国で東側は、渡航危険地帯で紛争がたまにあるような見出しを見付けまして紛争があるか聞いたら答えてくれませんでした。

僕はチェルノーブルの後行きましたが、救助に使われた鉄道車両がまだ生々しく放置されていました。

紛争は、あるがそうはっきり言えない何かがあるのでしょう。
お礼コメント

チェルノブイリはちょうど中央の上にあり、そこから川を挟んで東側はロシア側、西側はポーランドと接触しています。街並みは東北の凄く田舎と言った感じで木が多いです。チェルノブイリは大変な事故だったので、街は人が居なくなったと記事を見ました。
投稿日時 - 2019-05-13 23:03:47
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
 ちょっとお答えには外れるかもしれませんが、いぜんウクライナの人とお話された方ではないかと思い、最近耳にした話を二つ。

一つは、カナダに来ている日本人の話ですが、寒さに震えている、という話の中に移住して来たウクライナ人がたくさんいる、という驚きでした。

もう一つは、息子がウクライナにこの夏2回目の宣教旅行に行くアメリカ人の話で、ロシアの圧力でウクライナ人はみんなどこかへ逃げ出したい、と言ってるとか。

ハズレでしたら、無視してください。
補足コメント

書き忘れたのですけど極寒の3月に黄色い半袖でピースしてました。家の中でしたが。国旗が碧と黄色ですので、好きなのかな?と思いました。目の色もあなたは青いねと聞いたら、違います。私はブラウンで虹彩がブルーが混じっていますと答えてくれました。やはり、新大統領への期待と、プーチンへのおそろしさはあるとおもいます。新大統領は私より若いコメディアンだと笑ってました。景気は、習知のとおりロシアのせいで、安くて、お医者さんでも日給8千円ぐらいと何処かでみました。豊かさや、都会に憧れるのは、どこの国でもだとおもいます。カンザスの人も、ド田舎が嫌でハリケーンしか有名じゃない、日本は都会で手取りも良いし治安もいいハイウェイもない。といってました。企業通訳でトップhuntingされ、手取りは34万以上で契約し、LTEとしての契約未完で無理矢理現在にいたるらしくて、アメリカや各諸外国でも、憧れる人はたくさんいるようですね。
投稿日時 - 2019-05-13 04:43:11
お礼コメント

ありがとうございます。質問の主旨とだいぶ外れておりますが、お話しはしていまも続いております。約4ヶ月、になってます。寒さはなく日本列島とほぼ同じ暖かさで先週24度前後で果実の木の花をたくさん贈ってくれ動画もくれてます。雪はなくなり、北海道とほぼ一緒です。北海道の友達も24℃と聞いてないのに教えてくれました。
最近はイースターの祝いでタマゴを食べたけど日本にはそんな慣わしは無いの?と聞いてきました。物価は安く、貴方が来たらたくさんの実を食べれるよ安くね。と言ってきて呼び方がMY Dearになりました。何というか、悠々自適な生活はしていて、散歩は余り好きではないと言ってました。相変わらずの熱烈なメッセージが来ます。国から出たいと言ってますが今は兄弟と母親と住んでいます。日本のアパートって凄く小さいんでしょう?と聞いてきます。ノンビリ田舎暮らしと言った感じで、勉強もしたり、動画をとったりするのが、日課らしいです。
天然資源や軍事施設、(CHERNOBYL)がある国で東側は、渡航危険地帯で紛争がたまにあるような見出しを見付けまして紛争があるか聞いたら答えてくれませんでした。
投稿日時 - 2019-05-13 04:28:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。