• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンビニ定員に告白され、断って、その後)

コンビニ定員に告白され、断って、その後

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.1

あなたから拒否されたと思ったからでしょ。あなたも付き合うつもりは 無かったのだから、普通に、お客さんと店員の関係で いれば、いいだけでは?

noname#251981
質問者

補足

そう思うのですが、あまりにも態度が変わってしまい、 なんか、イラっときてしまいました。

関連するQ&A

  • コンビニの定員と仲良くなりたいのですがアドバイス

    さっきファミリーマートに行ったのですが定員の女子が気になりました。 とりあえず顔見知りになりたくて、さっきレジの近く「横」にホットドリンクが有ったので買って、レジで買う時にお金を払う時に「ポン他カードは有りますか?」と聞かれ、財布の中を探したけど、無かったので、出さなかったです。 最初レジに行って誰も居なかったので、軽く「お願いします」と声を欠けました。 レジでお金を渡される時に、軽く、小さな声で「ありがとうございます」と言いました。 これはまだ最初なので、まだ顔は覚えてません「当然だけど。」。 これから、毎日行くつもりですが、これで顔を覚えてもらえるんですか? それに、今日レジに行った時に誰も居なくて「お願いします」と言ってしまったけど、これはあっちからすると、「急かすなよ」って思ってしまいますかね? あとこういう事をした人に聞きたいのですが、もしレジに別の定員が居て、目的の人が商品を並べてたり、してたら、どうしますか?その人がレジの近くに来るまで待ちますか? それに目的の人が、レジから遠い場所で商品を並べてたりして、レジの近くに別の定員が居たら、レジに行って会計を済ませますか? もしそれで目的の人じゃなく別の定員で会計を済ませる可能性も有りますよね? こんな時どうすれば良いですか?。 定員に顔見知りになりたくて、こういう事をした人、このシュチュエーションは自分もやった事有る人、などは出来ればアドバイス、沢山の回答が欲しいので、お願いします。 あとコンビニ店の定員、現役コンビニの定員、の意見も聞きたいので教えてください。 もちろん、どんな人でも回答は大歓迎です。 とにかく沢山の回答をお願いします 最後に説明の仕方が下手ですいません 沢山の回答を待ってます。

  • コンビニ店員に告白され、きまづい。今後の対応

    よく通っている近くのコンビニ店員に告白されたのですが、 自分はいま32歳で子持ちの既婚者です。 相手は女子高生でした。 相手の一目ぼれだったみたいなのですが、 お互いのこと何も知らないので、プライベートのことを色々話しをしました。 その際に、上記に書いてある。自分は既婚者で、相手は女子高生ということを知りました。そしたら、相手のほうから、32歳と16歳じゃ歳が離れすぎてますね。 それに不倫は無理ですね。といわれたので、まぁそうですね。と話になり、 そのときは終わったのですが、 それ以降、相手の女性の態度がすごく悪くなってしまいました。 レジでは無愛想、時々嫌な顔をするときがあります。 彼女以外の女性のレジ店員の人に話しをきいたのですが、 彼女は最初本当に自分のことを好きだったみたいで、 実際話しをして、歳が離れすぎてるし、不倫だから付き合えない。と分かって なんていうか、すごくきまづいし、顔を見るのが辛いそうです。 でも僕はお客さんなので、普通にそのお店に行くのですが、 その女子高生はよくシフトに入っているので、正直よく会います。 しょうがないとはいえしょうがないですが、 みなさんなら今後どうゆう対応とりますか? 行くお店を変えますか? それとも堂々と店いきますか? アドバイスお願いします。

  • コンビニ定員に告白されたのに・・・。愚痴相談です。

    最近近所のコンビニの女性定員に告白されました。 お互い何も知らないので、世間話をしようと思い。 シフト入ってる時間を聞いて、しゃべりにいきました。 周りのアルバイトの子も女の子が自分のことを好きって知っているのか しゃべりにきても何も怒ったりしませんでした。 逆にしゃべってもいい?って聞くと どうぞどうぞ という感じだったのですが、 自分も馬鹿だったのもあるのですが、 自分はプライベート、女性は仕事中です。 普通ではありえないと思いますが、ここ数日コンビニに1時間ぐらい滞在して、 レジカウンター付近でしゃべっていました。 そしたら、今日、いきなり男性の同じアルバイトの子に 〇〇さんが困っているんだけど、警察よびますよ?と言われたので とりあえず帰りました。 今後こうゆう出来事があった場合、 速やかに連絡先交換して、プライベートで付き合ったほうがよかったでしょうか? そして、このコンビニには行かないほうがいいでしょうか? さきほど電話で女の子が勤めている、お店に電話をして、 事情を話しました。 じゃあ僕はこのコンビニにはもう行かないほうがいいですか? と聞いたところ、それはお客様に任せますといわれ、 電話を切りました。 今後僕はどうしたらいいでしょうか?

  • コンビニの定員さんと友達になりたいです。

    コンビニの定員さんと友達になりたいです。 僕は24歳の男です。コンビニの定員さんに友達にしたい人がいます。学生時代や職場などで自然と集まった仲間はいますが、今までにこの人と友達になりたいな、と思って近づくことはなかったので恥ずかしい話ですがどうしたら良いのかわかりません。 自分と同じ匂いというか雰囲気を感じる人で、お互い意識しあっている感じは確かにあるのですが、どちらも押さず引かずな感じなので僕から声かけなきゃ始まらないとは思うのですが、相手は年下っぽく、そして僕は身体もでかく強面なので先輩風を吹かして壁ができるのが恐いのでやたら低姿勢になったりしてしまって、もうめちゃめちゃな気がします。 話しかけると答えてはくれるのですが、なかなか相手からは話かけてこないです。やっぱり自然にまかせる方がいいのでしょうか? なんだか男と女の関係みたいですが真剣です。何でも良いのでアドバイスをお願いします!

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 告白したんですが・・

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

  • 告白・・・

    ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。 そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。 今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。 なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです