コンビニの定員と仲良くなりたいのですがアドバイス

このQ&Aのポイント
  • コンビニの定員と仲良くなりたい方法をご紹介します。近くのレジでホットドリンクを買い、お金を払うときに丁寧に声をかけましょう。毎日行くことで顔を覚えてもらえるかもしれません。また、急かすような言葉遣いは避けましょう。
  • レジに別の定員がいる場合、目的の人が商品を並べている間は待つか、レジに行って会計を済ませるか悩むこともあるかもしれません。目的の人と勘違いされないように注意しましょう。
  • コンビニの定員と仲良くなるためのアドバイスです。声をかけるときは丁寧に、急かすような態度や言葉は避けるようにしましょう。毎日行くことで顔を覚えてもらえるかもしれません。また、レジに別の定員がいる場合、目的の人を間違われないように注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの定員と仲良くなりたいのですがアドバイス

さっきファミリーマートに行ったのですが定員の女子が気になりました。 とりあえず顔見知りになりたくて、さっきレジの近く「横」にホットドリンクが有ったので買って、レジで買う時にお金を払う時に「ポン他カードは有りますか?」と聞かれ、財布の中を探したけど、無かったので、出さなかったです。 最初レジに行って誰も居なかったので、軽く「お願いします」と声を欠けました。 レジでお金を渡される時に、軽く、小さな声で「ありがとうございます」と言いました。 これはまだ最初なので、まだ顔は覚えてません「当然だけど。」。 これから、毎日行くつもりですが、これで顔を覚えてもらえるんですか? それに、今日レジに行った時に誰も居なくて「お願いします」と言ってしまったけど、これはあっちからすると、「急かすなよ」って思ってしまいますかね? あとこういう事をした人に聞きたいのですが、もしレジに別の定員が居て、目的の人が商品を並べてたり、してたら、どうしますか?その人がレジの近くに来るまで待ちますか? それに目的の人が、レジから遠い場所で商品を並べてたりして、レジの近くに別の定員が居たら、レジに行って会計を済ませますか? もしそれで目的の人じゃなく別の定員で会計を済ませる可能性も有りますよね? こんな時どうすれば良いですか?。 定員に顔見知りになりたくて、こういう事をした人、このシュチュエーションは自分もやった事有る人、などは出来ればアドバイス、沢山の回答が欲しいので、お願いします。 あとコンビニ店の定員、現役コンビニの定員、の意見も聞きたいので教えてください。 もちろん、どんな人でも回答は大歓迎です。 とにかく沢山の回答をお願いします 最後に説明の仕方が下手ですいません 沢山の回答を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

勿論、支払のチャンスが来た時に、自分のメアドを記した手紙を渡すなどの手はありますが、まあ気長にゆっくりやっていきましょう。 大切なのは、過度の期待や誤解をしないこと。 相手は店員で、何百・何千のお客に接客スマイル・接客トークを愛想よく可愛くするのが仕事であり、質問者様は何百・何千の中に一人にすぎません。 多分そのように感じのいい方であれば、おそらく多くの客が質問者様と同じ思いを持っているのでしょう。 そのあたりだけは十分にわきまえて、常に自分を客観的に見た上で、判断してまいりましょう。

isiotokoX
質問者

お礼

あなたの回答が一番やくに立ちます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.3

私はコンビニ店員ですが、 見ず知らずの客に、さっき見ただけで気に入られて、 こんなに色々考えられても、キモイです。 店員は貴方のことは全く知らないのに。

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

接客しただけで、顔見知りや仲良くなりたいなど無理。 ストーカーになる前に諦めなさい、。

isiotokoX
質問者

お礼

無理かどうかはこっちが決めます。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • コンビニ定員さんが気になってます。

    最近、コンビニの定員さんで気になってる方がいます。 そのコンビニには結構通ってるので、私の顔は見覚えぐらいはあると思います。 ただ、あまり印象は良くないと勝手に思ってます。 (弁当温めの拒否、万札崩し等してますので) ですが、最近出会いもないので思い切って行動しようと思ってます。 1、世間話をする。 2、メアドを渡す。 3、手紙を渡す。 4、待ち伏せして、仕事終りに声をかける。 5、その他 自分が考えられる範囲ではこんな感じです。 2~4は、びっくりされてしまいそうですし、成功率も低いかな?って感じです。 やはり1→2が無難なのでしょうか? あと、成功率って全体的にどのくらいなのか知りたいです。 そこのコンビニは、住まいから1番近くにあるので、利用できなくなると、少々困りますので。 ちなみに、私のルックスはヒイキ目で見ても、中の上といったとこでしょうか。 定員さんとは、歳は近いと思いますけど。。。 アドバイス等、宜しくお願いします^^

  • コンビニ定員に告白され、断って、その後

    近所にコンビニがあり、そこの女性定員に告白されました。 相手の一目ぼれみたいな感じだったみたいで いきなり告白されたので、最初は???状態でした。 何も相手のことを知らないので、仕事中に雑談をしたりしました。 ですが、やはり付き合えないというか、付き合う。付き合わないを 曖昧にしていました。だからなのか? それとも別に好きな人ができたり、彼氏ができたのか、分かりませんが 最近はすごく冷たくなりました。 レジに行っても、無愛想、挨拶は義務的、世間話もしなくなりました。 ひどいときはレジに行っても、他の方に代わったりされきまづくなりました。 まぁ、嫌われたのかな?と思ったので、 別のコンビニもあるので、他のコンビニに行ったりもしていたのですが、 どうしても今まで行っていた、コンビニが近所なので、 わざわざ遠くまで行くのが面倒で、今まで通っていたコンビニに 行ってしまいます。 その子がいないときは平気なんですが、先ほどもコンビニに行ったのですが 告白してきた、女の子がいて、すごく無愛想にされ、冷たくされました。 ですが、近所なので、また行ってしまいます。 なぜこのような状況になったと思われますか? そして今後自分はどうしたら良いか、皆様なりのアドバイスお願いします。

  • コンビニの定員さんと友達になりたいです。

    コンビニの定員さんと友達になりたいです。 僕は24歳の男です。コンビニの定員さんに友達にしたい人がいます。学生時代や職場などで自然と集まった仲間はいますが、今までにこの人と友達になりたいな、と思って近づくことはなかったので恥ずかしい話ですがどうしたら良いのかわかりません。 自分と同じ匂いというか雰囲気を感じる人で、お互い意識しあっている感じは確かにあるのですが、どちらも押さず引かずな感じなので僕から声かけなきゃ始まらないとは思うのですが、相手は年下っぽく、そして僕は身体もでかく強面なので先輩風を吹かして壁ができるのが恐いのでやたら低姿勢になったりしてしまって、もうめちゃめちゃな気がします。 話しかけると答えてはくれるのですが、なかなか相手からは話かけてこないです。やっぱり自然にまかせる方がいいのでしょうか? なんだか男と女の関係みたいですが真剣です。何でも良いのでアドバイスをお願いします!

  • コンビニにて

    あなたがコンビニでお会計をしようとすると、一人の客が大きな声で殴りかからんばかりの勢いで店員に文句を言っています。かなりのご立腹です。店員も納得いかないような不満そうな顔。 そんな時あなたならどうしますか? A 関わりたくないので隣のレジで会計を済ませさっさと店を出る B 「まあまあまあ」となだめようとしてみる C もう少し買い物を続けながら成り行きを見物する D その他

  • コンビニのアダルト本コーナーについて

    私、50歳の既婚男性です。 お恥ずかしい話なのですが、未だに、コンビニでエロ本を買うことに抵抗があります。 私は考えすぎる方なのか、レジが女性の時なんかは、絶対に買えません。 無いとは思うのですが、―ええ!このオジさん、真面目そうな顔して、こんなの買っちゃうの?など と、心の中で思われているようで。ただ、どこのコンビニ行っても、そのような類いの本のコーナーが ある、ということは、普通に買っている人がいるわけですよね。 友人にその話をしたら、「全然、気にならないよ。普通に買い物感覚で買うよ。」とあっさり。 ビデオ屋もそうです。DVDの場合はケースに入っているので、その手のものはまだ借りやすいの ですが、先日などは、レジの女性から「これ、以前にも借りられているようですが、よろしいですか?」 と聞かれ、分かっとるわ!と怒り声で言おうと思ったのですが、ぐっとこらえ、「いいです。」と 答えました。無事に目的のその過激アダルトを借りた後も、―ああ、さっきの女性店員、他の店員 と一緒に、「ねえねえ、さっきのオジさん、真面目そうな顔して、あんな過激なのを2回も借りてるよ。 最低ね。」と噂しているだろうなあとか思っていしまいます。 同じように感じている、多感な男子はいませんか?

  • コンビニの店員に恋・・・

    初投稿、22歳♂です。 先日月に4~5回通うコンビニに行くと、見たことの無い人(見た感じは高校生くらい)がレジ打ちしていました。 新人さんかな?と思いいつも通りの感じで会計を済ませコンビニにを後にしました。家に帰り、寝る前に「明らかに緊張してたけど頑張ってたなぁ」とか「緊張してた姿が可愛らしかったな」とか思ってるうちにだんだんとその新人店員さんのことが頭から離れなくなり、それからというもの、ドキドキしながらなかなか眠れず翌日の仕事も若干の寝不足(笑)、これは恋だなと気づきました。 そして昨日おとといと声を掛けようと2日連続で通いましたが、研修期間中?なのかレジにはその店員さんと他の店員さんの2人体制ということもあり声も掛けられず・・・。 そこでいろいろと調べ、とりあえず印象付けるために箱買いや同じ時間に同じものを買うなどしようと思うのですが、月に4~5回行ってたのが突然毎日来られるとやはり顔見知りの人は怪しく思うものでしょうか? それともう1つ、相手は学生かもしれないのですがそれも大丈夫でしょうか(笑) よくある話かと思いますがアドバイスお願いいたします。

  • コンビニでこんなことがありました あなたならどうする?

    今日コンビニであったことです。 結構あっていることだと思うので、経験者の方もいらっしゃると思います。 買うものを決めレジに行きましたが、ちょうど店員がいませんでした。 店員に声をかけるか、レジ前で店内を見渡しながら考えている間に、店員が来ました。 しかしこの間に、私とレジの50センチほどの隙間に、別の客が横入りしてきていて、 店員は先に待っていた私を差し置いて、この客のレジを先にしました。 こんな時、あなただったらどんな行動をするでしょうか? 1 「自分が先に待っていた」と、この客に言う 2 「自分が先に待っていた」と、この客を前にして店員に言う 3 この客が行ってから、店員に「自分の方が先に待っていた」と言う 4 何かされたら怖いから、という理由で、何も言わず並んで買う 5 不快なので、近くに他のコンビニがないが、買わずに出る 6 何とも思わない(気にしないので、普通に並んで買う)  7 他 今日の私は4でした。どんな相手でも何があるかわからないので。 他のコンビニがあったら、本当は5にしたかったです。 ご意見いただけないでしょうか。

  • コンビニでの会計

    コンビニでの会計 コンビニはレジが2つあるじゃないですか。 1つは閉めているとします。 もう一方は、一人のお客さんが会計中です。 次の人は、その会計中の人の後ろに並びます。 次に来た人(3番目の人)は、閉鎖しているレジの前に来ました。 店員を自らは呼ばないが、3番目の会計になるのが嫌なようで無言で待ち始めます。 店員は気づき飛んできて、レジを空け1番目の人と平行して3番目の人の会計をすることになりました。 さすがに真正面に3番目の人がいるせいか、店員は「お次の方・・」と3番目の人を下げてまで2番目の人の会計をすることは出来なかったようです。 ************************************* この3番目のレジを開けさせるテクニック? 無言で空いてないレジの前に並ぶ行為についてですが、 Q1.あなたはやりますか?(または出来ますか?) Q2.買う品が少ない時(タバコ1個、新聞1つとか)だったら、まあ許される行為だと思いますか? ※ そんなに客の出入りが激しくない時間帯、混雑していない状況を想像してください。 ※ 私は、怒っても深く悩んでもいません。 ※ 質問者は心の狭い人間だという想像のうえで、質問者へ日頃の心の持ちようについて説いていただかなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さん

    コンビニで仕事をした事がある方にお聞きしたい事があります。 レジで会計の時、お客が支払った小銭を店員さんがレジに入れる時、投げ入れると言いましょうか、結構な音を立てながら小銭をレジに入れる店員さんが時々いらっしゃいます。殆どの店員さんは普通に小銭を入れていらっしゃるので、普通の音なら特に気にならないのですが。 何か意味があるのでしょうか?忙しい時はそのように小銭をレジに入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニでレジの並び方

    コンビニに買い物に行くとレジの前に足跡のマークがあり、そのマークの上に立って順番を待つ事になっているようです。それを無視してレジで会計をしている人の横に密着して並ぶ人がいます。特にお年寄りやおばさんに多く見られます。レジの順番の混乱の原因になってしまうと思います。 イラっとするのは私だけでしょうか?