コンビニの定員さんと友達になる方法

このQ&Aのポイント
  • コンビニの定員さんと友達になりたい24歳男性が、自分と同じ匂いを感じるが声かけに躊躇している状況について相談。
  • 相手は年下で自分は強面のため、先輩風を吹かして壁ができることが不安。
  • 話しかけると答えてくれるが、相手からの話かけがないため、自然にまかせるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの定員さんと友達になりたいです。

コンビニの定員さんと友達になりたいです。 僕は24歳の男です。コンビニの定員さんに友達にしたい人がいます。学生時代や職場などで自然と集まった仲間はいますが、今までにこの人と友達になりたいな、と思って近づくことはなかったので恥ずかしい話ですがどうしたら良いのかわかりません。 自分と同じ匂いというか雰囲気を感じる人で、お互い意識しあっている感じは確かにあるのですが、どちらも押さず引かずな感じなので僕から声かけなきゃ始まらないとは思うのですが、相手は年下っぽく、そして僕は身体もでかく強面なので先輩風を吹かして壁ができるのが恐いのでやたら低姿勢になったりしてしまって、もうめちゃめちゃな気がします。 話しかけると答えてはくれるのですが、なかなか相手からは話かけてこないです。やっぱり自然にまかせる方がいいのでしょうか? なんだか男と女の関係みたいですが真剣です。何でも良いのでアドバイスをお願いします!

noname#122209
noname#122209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KQ0061
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

前コンビ二でバイトしてましたが、若いバイトの女の子に声かけてるお兄さんはけっこういましたね^^; その子がもてただけかな。 ふつうの店員作業をしてるだけで気になるというのは、具体的にどのような辺りで「自分と同じ匂い」を感じたのでしょうか…^^;? 髪型とかズボンとか靴とか、体型が鍛えてるっぽいとかその業界特有の匂いがあるのですか?? 「あなたが気になります!」「友だちになりたいです!」とか言ったらびっくりされそうなのでとりあえず… 「その時計おしゃれですね」とか、目に見えるものから声をかけてみるとか… いつも買いに行く雑誌とかがあるなら「俺これ好きなんすよね~」とさりげなく自分をアピールしてみるとか… コンビ二は監視カメラが主に従業員を監視してますが(笑)、店長さんがいなさそうな時間とか、話しやすそうなときに声がかけられるといいかもしれませんね。 店長さんや同じ時間帯の人が怖かったりすると、話したくてもさらっと流すこともあるかもしれません。

noname#122209
質問者

お礼

僕は強面なうえに奇抜な髪型にしたりするのが好きなんですが、その人もそんな感じなんで自分を見てるようなんです。そんな人に今まで出会ったことがなく、一緒にやってくれる仲間が欲しいとずっと思っていたので、ちょっと焦ってしまいました (汗) 店長さんの目とか相手の気持ちも考えて、ちょっとずつ話しかけてみようと思います。すごく助かりました!ありがとうがざいます!

その他の回答 (1)

回答No.1

店員と定員と間違えてる時点で ダメだと思うけど たぶん人と同じじゃ だたのお客じゃないかな。 毎日同じ時間に同じ物を買うとかして印象つけなきゃ レジ横の揚げ物とか・・・・

noname#122209
質問者

お礼

厳しいですね (汗)気をつけます。 それもいいですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コンビニ定員に告白され、断って、その後

    近所にコンビニがあり、そこの女性定員に告白されました。 相手の一目ぼれみたいな感じだったみたいで いきなり告白されたので、最初は???状態でした。 何も相手のことを知らないので、仕事中に雑談をしたりしました。 ですが、やはり付き合えないというか、付き合う。付き合わないを 曖昧にしていました。だからなのか? それとも別に好きな人ができたり、彼氏ができたのか、分かりませんが 最近はすごく冷たくなりました。 レジに行っても、無愛想、挨拶は義務的、世間話もしなくなりました。 ひどいときはレジに行っても、他の方に代わったりされきまづくなりました。 まぁ、嫌われたのかな?と思ったので、 別のコンビニもあるので、他のコンビニに行ったりもしていたのですが、 どうしても今まで行っていた、コンビニが近所なので、 わざわざ遠くまで行くのが面倒で、今まで通っていたコンビニに 行ってしまいます。 その子がいないときは平気なんですが、先ほどもコンビニに行ったのですが 告白してきた、女の子がいて、すごく無愛想にされ、冷たくされました。 ですが、近所なので、また行ってしまいます。 なぜこのような状況になったと思われますか? そして今後自分はどうしたら良いか、皆様なりのアドバイスお願いします。

  • コンビニで一回り年下の女の子と話が合わなそう・・・

    コンビニで一回り年下の女の子と話が合わなそう・・・ コンビニでバイトを始めた男性ですが、 一回り年下の女性とあまり波長が合わなそうで、ちょっと戸惑っています。 その子はちょっとギャルっぽいですが、とても良い人で、 まめに色々教えてくれます。 でも、ノリが合わないというか・・・。話が続かないんです。 相手も、合わなくてやりづらいとか思ってるのかな~なんて気にしてしまいます。 勤務時間帯がバッチリ重なっているんです。 どう接したら良いでしょうね? 無理して会話しようとするより自然の流れに任せて打ち解けるのを待つか、 それとも接客的に会話してみた方が良いのか・・・。 ちなみに私は真面目系の男性です。資格取得とか目指しています。 相手に合わせようとしないで、私なりの話題を出してみるのも良いかな?なんて気もしますが・・・。 うーん・・・

  • 可愛いのにモテない友達 

    友達は清楚な感じで、スタイルも良くお人形さんみたいな感じです。 だけど、好きな人がいても相手が興味なかったり、相手が友達の私のことが好きだったり気まずいこともあります。 私は可愛くて、女の子らしい友達にあこがれてはいるんですが、男の人はそうゆうのってどうなんですか?私は男ウケよさそうだと思ってたんですが。 友達は性格が悪いわけではありません。私も別に良いわけでもないですが。ただ、友達は、おっとりしてるからか、男の人とは話しません。 またどうゆうのが男ウケなんでしょうか?

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?

  • 友達以上恋人未満

    友人のことなのですが、友達以上恋人未満の男性で、身体の関係はあるのって、やっぱり相手の男性は、女のことをセックスフレンド(SF)としか思ってないんですかね?? 年齢は、10歳も離れているので(男が年下)、会話は、途切れますが、その関係は4年も続いているみたいです! もうそろそろ結婚を考えても良いのにと思うのですが、相手の男が女のことをSFとしか考えてないのなら、結婚はないですよね!

  • コンビニ店員さんからの好意

    よく行くコンビニの店員さん(男)から好意をもたれているようです。どういう風に接すればいいか悩んでます。一人暮らしなので、近所のコンビニによく行きます。いつも店内で話しかけられたり(日常会話程度)、駅で偶然会ったときも挨拶されたりしてました。 絶対私より年下で、かわいらしい雰囲気と、慕ってくれる感じをかわいいなぁとは思ってましたが、 とくに発展もせず数ヶ月。きのう、「お客さんが来ると、僕、テンパっちゃうんです。お客さん、きれいだから、僕ファンなんです!」といわれました。うそだーーといいながらその場を去りましたが・・・ なんか気まずくて行きづらいです。でも別に告白されたわけでもないですし、こっちが勝手に自意識過剰になるのも、どうかと・・・友達になれるなら、なりたいとは思うんですけど・・・・ こっちから話しかけるのも緊張します::何かアドバイスをお願いします。

  • 物凄く気を使ってくる友達の彼氏

    友達の彼氏で、4つ上の男の人が物凄く私に気を使って丁寧に接してきます。 会ったときはきっちりと頭を下げた挨拶をされ、年下なのに完璧敬語を使われます。 全然面識がなくって、あまり会った事がないのでそれが普通(私はそうする)なのかも知れませんけど。 相手がとても気を使ってくると私もとても気を使ってしまいます。 だからと言って年上の方に自分からタメ語は使えないし、 私自身結構人見知りするタイプだし、あんまり話が合う人でもない(話題が無い) ので、二人で話しているとすご~く重たい感じになってしまって、 それが結構ずぼらな性格の私には苦なのであります。 相手がタメ語までとは言いませんけど、 普通に年下友達感覚に接してくれるように仕向ける良い策はないものでしょうか? こんな勝手な私に一つでもご教授くださいませ。

  • 定員さんに片思いなう

    2ヶ月前に飲食店の定員さんに 恋をしてしまいました。 きっかけは目があったときに ぺこっとしてくれてその時の 笑顔に一目惚れです(笑) 単純ですね(^-^)笑 2週間に1回ペースで お店に通ったりしてたら 彼も私の顔を覚えてくれたみたいで 「あ!また来てくれたんですね」 とか 「覚えてますよ~」(私のことを) とか 何歳なの?どこ住んでる?どこ高校?みたいな感じで 喋りかけてくれるようになりました(>_<) 友達にはなれたかな?と思い 駄目元でメアドの書いてある紙を定員さんに渡したら メールが来ました!! ちょくちょくメールをしてて メールしてた時期が バレンタインらへんだったので 思いきって手作りチョコ 渡しちゃいました(>_<) 渡した後彼からメールがきて 「見た目オシャレだし美味しかったよ!こんな手作り初めて貰った!思わず写メった(笑)ありがとね!次があったら今度は俺が行くね」 と来ました。 これは脈ありですか?それともただの優しさでしょうか?(>_<) 彼は質問系以外のメールは 返してくれません(>_<) さっきの彼からのお礼メールに 質問なしで返事したら 返信はありませんでした! しかも相手は20歳で あたしは16歳です 20歳の人にとって高1は 恋愛対象外でしょうか(>_<) みなさんの意見聞かして下さい!

  • 男と女…?友達?

    私はコンビニ店員です。 お客さんとのことなのですが、私の時間帯にたまにご来店していただくときもあるのですが、あまりあうことがありません。 オーナーなどに聞いたところ深夜とか夕方とかによく来ると言われてて~そうなんだぁ~程度にしかみていませんでした。 お客さんの外見は少し強面な感じで、ロン毛なのですが、後ろで縛っていて~パーマも掛けているみたいで、私からしたら、強面な方が好みなのでとてもかっこぃぃと思っていつも拝見しておりました。 そのお客様と最初にお話ししたのは、コンビニで携帯電話をなくしてしまったようで、私にみなかったかと聞かれたのですが、その時以外はお話したこともなかったし、会ったとしても私がレジをやって会話も何もなくただのお客さんと店員、とゆう感じでした。 1週間前ごろ、私がシフトを終えて外に出たところ、そのお客様がベンチでタバコを吸って座っていました。 私もタバコを吸うので、ベンチの近くで吸っていたところ、「どうも」と話しかけられて、 それから2時間以上もそのお客様と楽しい話とか、相談事的な話とか、家庭の事とかいろいろな話をして楽しくお話しさせて頂きました。 それ以降毎日私が入っている時間に買い物しにきていただいています。 お客さんが吸っているタバコを私は知らなかったのですが、レジの時「知ってるでしょ~^^」的な感じで冗談もよく話したらりしてるのですが、 結婚はしておらず、彼女募集中だとのこと、それと、子供が大好きみたいで、保育士になりたいとおもったことがあることなど話してくれます。 とてもよい感じのかたです。 そのお客様は正直私の事どう思っているのでしょうか? 普通とかそれ以下と思っている相手と2時間以上も笑いながら話すことが男の人はできるのですか? ただの店員とお客さんとゆう関係としかおもってないのでしょうか?

  • コンビニ店員さんへの手紙

    僕は今好きなコンビニ店員さんがいます。 手紙を渡そうと思っています。そこで内容について相談したいです。 コンビニ店員でもらったことがある人やコンビニ店員さんに渡したことがある人の意見、体験談を教えてください まずは、友達になろうと強く思っています 成功例や失敗例や計画など 真剣に悩んでいます 回答よろしくお願いします。