コンビニの定員さんと友達になる方法

このQ&Aのポイント
  • コンビニの定員さんと友達になりたい24歳男性が、自分と同じ匂いを感じるが声かけに躊躇している状況について相談。
  • 相手は年下で自分は強面のため、先輩風を吹かして壁ができることが不安。
  • 話しかけると答えてくれるが、相手からの話かけがないため、自然にまかせるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの定員さんと友達になりたいです。

コンビニの定員さんと友達になりたいです。 僕は24歳の男です。コンビニの定員さんに友達にしたい人がいます。学生時代や職場などで自然と集まった仲間はいますが、今までにこの人と友達になりたいな、と思って近づくことはなかったので恥ずかしい話ですがどうしたら良いのかわかりません。 自分と同じ匂いというか雰囲気を感じる人で、お互い意識しあっている感じは確かにあるのですが、どちらも押さず引かずな感じなので僕から声かけなきゃ始まらないとは思うのですが、相手は年下っぽく、そして僕は身体もでかく強面なので先輩風を吹かして壁ができるのが恐いのでやたら低姿勢になったりしてしまって、もうめちゃめちゃな気がします。 話しかけると答えてはくれるのですが、なかなか相手からは話かけてこないです。やっぱり自然にまかせる方がいいのでしょうか? なんだか男と女の関係みたいですが真剣です。何でも良いのでアドバイスをお願いします!

noname#122209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KQ0061
回答No.2

前コンビ二でバイトしてましたが、若いバイトの女の子に声かけてるお兄さんはけっこういましたね^^; その子がもてただけかな。 ふつうの店員作業をしてるだけで気になるというのは、具体的にどのような辺りで「自分と同じ匂い」を感じたのでしょうか…^^;? 髪型とかズボンとか靴とか、体型が鍛えてるっぽいとかその業界特有の匂いがあるのですか?? 「あなたが気になります!」「友だちになりたいです!」とか言ったらびっくりされそうなのでとりあえず… 「その時計おしゃれですね」とか、目に見えるものから声をかけてみるとか… いつも買いに行く雑誌とかがあるなら「俺これ好きなんすよね~」とさりげなく自分をアピールしてみるとか… コンビ二は監視カメラが主に従業員を監視してますが(笑)、店長さんがいなさそうな時間とか、話しやすそうなときに声がかけられるといいかもしれませんね。 店長さんや同じ時間帯の人が怖かったりすると、話したくてもさらっと流すこともあるかもしれません。

質問者

お礼

僕は強面なうえに奇抜な髪型にしたりするのが好きなんですが、その人もそんな感じなんで自分を見てるようなんです。そんな人に今まで出会ったことがなく、一緒にやってくれる仲間が欲しいとずっと思っていたので、ちょっと焦ってしまいました (汗) 店長さんの目とか相手の気持ちも考えて、ちょっとずつ話しかけてみようと思います。すごく助かりました!ありがとうがざいます!

その他の回答 (1)

回答No.1

店員と定員と間違えてる時点で ダメだと思うけど たぶん人と同じじゃ だたのお客じゃないかな。 毎日同じ時間に同じ物を買うとかして印象つけなきゃ レジ横の揚げ物とか・・・・

質問者

お礼

厳しいですね (汗)気をつけます。 それもいいですね!ありがとうございます!