• 締切済み

男と女…?友達?

私はコンビニ店員です。 お客さんとのことなのですが、私の時間帯にたまにご来店していただくときもあるのですが、あまりあうことがありません。 オーナーなどに聞いたところ深夜とか夕方とかによく来ると言われてて~そうなんだぁ~程度にしかみていませんでした。 お客さんの外見は少し強面な感じで、ロン毛なのですが、後ろで縛っていて~パーマも掛けているみたいで、私からしたら、強面な方が好みなのでとてもかっこぃぃと思っていつも拝見しておりました。 そのお客様と最初にお話ししたのは、コンビニで携帯電話をなくしてしまったようで、私にみなかったかと聞かれたのですが、その時以外はお話したこともなかったし、会ったとしても私がレジをやって会話も何もなくただのお客さんと店員、とゆう感じでした。 1週間前ごろ、私がシフトを終えて外に出たところ、そのお客様がベンチでタバコを吸って座っていました。 私もタバコを吸うので、ベンチの近くで吸っていたところ、「どうも」と話しかけられて、 それから2時間以上もそのお客様と楽しい話とか、相談事的な話とか、家庭の事とかいろいろな話をして楽しくお話しさせて頂きました。 それ以降毎日私が入っている時間に買い物しにきていただいています。 お客さんが吸っているタバコを私は知らなかったのですが、レジの時「知ってるでしょ~^^」的な感じで冗談もよく話したらりしてるのですが、 結婚はしておらず、彼女募集中だとのこと、それと、子供が大好きみたいで、保育士になりたいとおもったことがあることなど話してくれます。 とてもよい感じのかたです。 そのお客様は正直私の事どう思っているのでしょうか? 普通とかそれ以下と思っている相手と2時間以上も笑いながら話すことが男の人はできるのですか? ただの店員とお客さんとゆう関係としかおもってないのでしょうか?

みんなの回答

• shima52
回答No.2

友達なわけがない。 最低でも気の合う人であると思っているはずです。 相当お喋り好きでもない限り、 2時間話ができるって結構難しいですよ。 そしてその後もあなたがいる時間に来店しているのであれば間違いなくあなたに好意があることを行動で示してきています。 ただそれが恋愛感情であるのか、はたまた男としての一時的な欲求なのかは分かりかねます。 どちらにせよあなたに好意があるとみて間違いないでしょう。 今後の発展はお互いの動き方次第だと思いますよ。

RAMH
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にして行動するなりしてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性は全ての女性が恋愛対象です。 今は受け身に徹すべきだと思います。 女性が積極的に動くとお付き合いは出来てもその先にはつながらないと思います。 妄想は止めてはいかがですか? 彼のアクションに対して正直に応えれば良いのでは? 当然アクションが無かったら、それで終わりです。 これが幸せになるための女性の心得だと思います。

RAMH
質問者

お礼

そうですよね(*^_^*)ありがとうございます。期待しないでなんかあったらいいなぁ~ぐらいに考えときます(*^_^*)