• 締切済み

コンビニ定員に告白されたのに・・・。愚痴相談です。

最近近所のコンビニの女性定員に告白されました。 お互い何も知らないので、世間話をしようと思い。 シフト入ってる時間を聞いて、しゃべりにいきました。 周りのアルバイトの子も女の子が自分のことを好きって知っているのか しゃべりにきても何も怒ったりしませんでした。 逆にしゃべってもいい?って聞くと どうぞどうぞ という感じだったのですが、 自分も馬鹿だったのもあるのですが、 自分はプライベート、女性は仕事中です。 普通ではありえないと思いますが、ここ数日コンビニに1時間ぐらい滞在して、 レジカウンター付近でしゃべっていました。 そしたら、今日、いきなり男性の同じアルバイトの子に 〇〇さんが困っているんだけど、警察よびますよ?と言われたので とりあえず帰りました。 今後こうゆう出来事があった場合、 速やかに連絡先交換して、プライベートで付き合ったほうがよかったでしょうか? そして、このコンビニには行かないほうがいいでしょうか? さきほど電話で女の子が勤めている、お店に電話をして、 事情を話しました。 じゃあ僕はこのコンビニにはもう行かないほうがいいですか? と聞いたところ、それはお客様に任せますといわれ、 電話を切りました。 今後僕はどうしたらいいでしょうか?

noname#251981
noname#251981

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

おはようございます。 捕捉、拝見しました。 肝心なのは“彼女の真意の確認”ですよ。 彼女に好意が有るなら、プライベートの問題ですから敢えて職場ではなく職場外で。

noname#251981
質問者

補足

アドバイスありがとう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.6

男らしさとか女らしさというのは今の若い人たちは嫌うのかもしれませんが、色恋沙汰においては「女に恥をかかせないのが男の礼儀」だと思います。つまり男女間で何かあったときは、とりあえず男が悪者になっておいたほうが世の中うまく収まることが多いですし、それによって「器の大きな男だ」と思われるメリットがあります。 さて今回の件では、質問者さんはプライベートの時間ですが、彼女は仕事(アルバイト)中です。お店は彼女にお給料を払っている時間なので、彼女は働かないといけません。そこをいかにお客さんであるとはいえ質問者さんが彼女の時間を拘束してしまったので、お店は彼女にタダでお金をくれてやる状態となってしまいました。 もっといってしまえば、お店のスタッフがお客さんに連絡先を渡したり声をかけるのも本来はNGです。だってこれがもし男性アルバイトから女性のお客さんへの行為だったらクビになってもおかしくないですよね。 そう。今回の件では彼女はアルバイトをクビになってしまうことだってなにきしもあらずなんですよ。だから質問者さんとしては彼女に恥をかかせないために、すみやかにプライベートはプライベートと切り分けるべきでした。 >さきほど電話で女の子が勤めている、お店に電話をして、事情を話しました。 これはまさかバカ正直に「彼女から告白のメモをもらったので話し込んでいました」とか言っちゃったの?そんなのは絶対に口にしちゃダメですよ。後で彼女が上司から「君は仕事中に連絡先をお客さんに渡したのか?」とか聞かれちゃうし、みんなから「へー。肉食系女子だね、あの子」なんて影でいわれてしまいます。余計なことをいう人なら「いくら連絡先を渡されたからってその場でずーっと話し込む男なんて常識知らずだから、見た目だけで男を選ばないで常識をわきまえている人と付き合いなよ」なんて彼女にアドバイスするかもしれません。 もし電話をするとしたら「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」というに留めるべきです。まあ、そこまでする必要はないと思いますけどね。 ただ今回の件はそこのお店のスタッフ全員に知れ渡ってしまうと思うので、質問者さんがお店に来ると「あれが例の〇〇ちゃんが連絡先を渡した男だよ」と陰でいわれてしまいます。もしその子がそのお店のマスコット的な存在だったら妬いてくる男性スタッフも出てくるかもしれません。そうなると結果として彼女に迷惑がかかるから、行かなくていいならあまり行かない方がいいと思いますよ。

noname#251981
質問者

補足

そうですね。プライベートで分けるべきでした。 たぶんもう、あの男の人は〇〇ちゃんの好きな人ってみんな 知っていると思います。 まぁそれでも、いいですよ。 さきほど同じコンビニに買いにいって、男性の方に会いましたが。 謝罪されましたし、 堂々と行きます。 ただ、下記にも書きましたが、1時間滞在はやめようとおもいます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

疑問が残ります。 《〇〇さんが困っているんだけど、警察よびますよ?》という男性店員の言葉です。 これについて本人(その彼女)には真偽を確認しましたか? 《ここ数日コンビニに1時間ぐらい滞在して、 レジカウンター付近でしゃべっていました》 とありましたよね。 この様子を第三者が観て、度重なってので双方別々に注意した可能性も無きにしも有らずでは。 来店し多額のお金を落として行ってくれる客ならば、例え長時間、滞在して店員と喋っていたとしても店側にはメリットになります。 しかし目的が“店員とのお喋り”のみであれば、それは個人的な理由でしかなく、店側には何のメリットも無い。 下手すれば営業妨害にもなる。 《僕はこのコンビニにはもう行かないほうがいいですか?と聞いたところ、それはお客様に任せますといわれ》 それはそうですよ、こういう回答しか店側はできませんよ。 言葉を変えれば『金を落としてくれるなら歓迎します』です。 だって向こうは商売ですからね。 あなたは、その彼女に直接、真意を確認したら? 本当に迷惑なら、それで終わり。

noname#251981
質問者

補足

おはようございます。 さきほど同じコンビニに買い物をしに行ってきました。 男性のアルバイトの方がレジにいまして、先日はすいません と謝罪されました。 たぶん女性のほうから話があったのだと思います。 まぁでも、さすがに1時間ほど滞在するのはやめようと思います。

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.4

私(女)も似たような経験があります。 高校生の時にケーキ屋でバイトしていたのですが、 同級生の男子が買いに来て、しばらく話し込むのです。 私の場合は彼に告白をしたとかではなく、 多分彼が私のことを好きだったのだろうと思います。 でも自分は店員で相手はお客さんなので「帰って」とはどうしても言えず、 とは言え、いくら店頭にはその彼だけでも 他のスタッフや先輩からは、楽しげにサボっているとしか見られず とても肩身が狭かったです。 (実際、お客さんがいない時にしなければならない品出しや掃除などがたくさんあるので。) 多分、彼女はその男性アルバイトには、自分が告白した部分については触れず 「すみません、私もちょっと困ってるんです」と答えちゃったのではないかと思います。 (実際、困っていたと思います。) そこで他のアルバイトにも様子を聞いたら「よく来て話してる」と情報が重なり 「また来たら俺が言ってやる」という流れになってしまったのだろうと思います。 もしあなたが彼女に良い印象を持っているようであれば、簡単な手紙を用意して コンビニに行ってはどうでしょうか。 彼女がいたら長話を繰り返してしまったことを謝り、 いまでも好きでいてくれるようだったらここに連絡して、みたいな感じで LINEなりメールアドレスを渡す。 彼女がその日にいなかった場合は、その簡単な手紙を、 できれば事情を知っている(その彼女が告白したこと)他の女の子の店員に預けて渡してもらう。 そんな感じで、どうでしょうか。 うまくいくといいですね。

noname#251981
質問者

補足

アドバイスありがとう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

本当の話なら、かわいそう。の一言です。 回答にもありましたが、なにか勘違いがあったのでは?と最初思いましたが、 あなたの文面から、「告白」が最初なので、ちょっとこの女性の方にすこし問題があるのかもしれません。 例えばその女性はあなたが気に入って仕事中だけど暇な時は良いよね。とあなたと話すようにした。 が、当然周りのバイトは何も言わないけど気分が悪い、気持ち悪い。 そこで、その女性にやんわりと注意する。 するとその女性は、「帰ってほしいと言っているのだけど帰ってくれない。」 「怖い」などと仲間には言い始める。 それを聞きつけてバイトの男性が、そのようなことをいった。というわけです。 つまりあなたをスキな女性が「虚言癖」があるということです。 実際慎重で普通の分別がある女性であれば、そんなタイミングで告白は絶対にしないでしょう。明らかにその告白が奇妙に思えるのです。これまでいろいろモテる男性を見てきましたけど、告白して、仕事中に話そうとして連絡先は交換しないで という常識が欠落している女性にいい女はいませんし、モテる男性はそうゆう女性とは付き合わないものです。 なので、すぐに連絡先を交換するとかして下手すれば美人局などや、ヤンデレ女だったなんてことのほうが確率高いと思いますよ。 だけど、今回このことが実際に起ったのだから、 おそらく、彼女は普通に話しているときは周りのみんな、この人はいい人。普通のひとと思えるのだけど、簡単に嘘をつけたり裏切ったり、自己中心的な正確であれば、このような出来事がおきる可能性はあるのではないかと思います。 要するにどちらにせよ怖い女だということです。 さてコンビニについては、あなたの言っていることが事実なのですから気にする必要なく買い物はすればいいと思いますが、店員に必要以上に何か言葉をかけたり(他の人にも)、謝罪したりはしないでいいと思います。ただ淡々と買い物をして帰るのは自由だと思います。 ただ、そこでその女性がまたシフトに入っていて、「また来た怖い。」などと裏で騒いだら、まだ我々の知らないところでなにかしてるのですか?といったことになって、あなたが余計な負担を強いられる可能性もあります。 この女性が危ないと判断したのであれば、以後近づかないほうがいいと思います。 もう一つの可能性は、その男性アルバイトがこの女性を好きな場合、またはこれまでになにか関係があった場合です。 俺の女に近づくなと、まあちょっと変な立ち話にイラッと来て言われてもない迷惑だと言う言葉を言って追い払った。 実際そう言えばあなたは帰りますし、その女性にも相当のプレッシャーがかかります。 まあ、普通の生活に戻ればいいと思いますが、このコンビニはしばらく行かないほうが無難かなと個人的には思いました。

noname#251981
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 さきほど女性がいないときに普通に買い物をしにコンビニに行ってきました 何も言われず、帰ってきたので無駄話は辞めようと思います。

回答No.2

プライベートで会うべきです。しかし、コンビニは行っていいと思います。 これが私の考えです。 前者の理由は、仕事とプライベートはどんな理由があれ別物だからです。 いくら彼女があなたの事を好きで、仕事中のおしゃべりを容認してくれていたとしても、 他の人はどうでしょうか。 仕事中にレジの前では話されて、コンビニのイメージも少なからず悪くなるのではないでしょうか。僕はそのコンビニにいいイメージは持ちません。その男性の方も似た考えを持っていたのではないでしょうか? 後者の理由は、上の考えに添えば当然なんですが、貴方がレジの前で話すのがダメであって、ひとりの消費者として、そこのコンビニで買い物をする。(例えレジの人が自分の事を好きでも) これは別にいいと思いました。 1人の意見として聞いてくれたら幸いです。 また、質問に添えた答えではなかったとしたら流してください。

noname#251981
質問者

補足

おはようございます。 今日彼女がいないときに普通にコンビニ行って帰ってきましたが、 何も定員には言われませんでしたので、 無駄話は辞めようと思います。

回答No.1

そのコンビニに行かないか余計な話はしないこと。本当に告白されたんですか??譫妄じゃないですか。1時間もってかなり名物の迷惑客ですよ。他のお客の邪魔ですよ。告白って、どんな告白ですか?私は既婚者でシルグルマザーですとか、同じ学校でしたとかの告白でしょうか。連絡先を渡されない当たり悟ってください。しっかり録画されてますよ。

noname#251981
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 譫妄ではないです。レシートもらうときに、 好きです。付き合ってください。と何回も言われました。 そこで、じゃあ連絡先教えて。といえばよかったですが・・・・ たしかに1時間もいたら迷惑ですよね・・・・

関連するQ&A

  • コンビニ定員に告白され、断って、その後

    近所にコンビニがあり、そこの女性定員に告白されました。 相手の一目ぼれみたいな感じだったみたいで いきなり告白されたので、最初は???状態でした。 何も相手のことを知らないので、仕事中に雑談をしたりしました。 ですが、やはり付き合えないというか、付き合う。付き合わないを 曖昧にしていました。だからなのか? それとも別に好きな人ができたり、彼氏ができたのか、分かりませんが 最近はすごく冷たくなりました。 レジに行っても、無愛想、挨拶は義務的、世間話もしなくなりました。 ひどいときはレジに行っても、他の方に代わったりされきまづくなりました。 まぁ、嫌われたのかな?と思ったので、 別のコンビニもあるので、他のコンビニに行ったりもしていたのですが、 どうしても今まで行っていた、コンビニが近所なので、 わざわざ遠くまで行くのが面倒で、今まで通っていたコンビニに 行ってしまいます。 その子がいないときは平気なんですが、先ほどもコンビニに行ったのですが 告白してきた、女の子がいて、すごく無愛想にされ、冷たくされました。 ですが、近所なので、また行ってしまいます。 なぜこのような状況になったと思われますか? そして今後自分はどうしたら良いか、皆様なりのアドバイスお願いします。

  • コンビニの定員さんと友達になりたいです。

    コンビニの定員さんと友達になりたいです。 僕は24歳の男です。コンビニの定員さんに友達にしたい人がいます。学生時代や職場などで自然と集まった仲間はいますが、今までにこの人と友達になりたいな、と思って近づくことはなかったので恥ずかしい話ですがどうしたら良いのかわかりません。 自分と同じ匂いというか雰囲気を感じる人で、お互い意識しあっている感じは確かにあるのですが、どちらも押さず引かずな感じなので僕から声かけなきゃ始まらないとは思うのですが、相手は年下っぽく、そして僕は身体もでかく強面なので先輩風を吹かして壁ができるのが恐いのでやたら低姿勢になったりしてしまって、もうめちゃめちゃな気がします。 話しかけると答えてはくれるのですが、なかなか相手からは話かけてこないです。やっぱり自然にまかせる方がいいのでしょうか? なんだか男と女の関係みたいですが真剣です。何でも良いのでアドバイスをお願いします!

  • コンビニ定員さんが気になってます。

    最近、コンビニの定員さんで気になってる方がいます。 そのコンビニには結構通ってるので、私の顔は見覚えぐらいはあると思います。 ただ、あまり印象は良くないと勝手に思ってます。 (弁当温めの拒否、万札崩し等してますので) ですが、最近出会いもないので思い切って行動しようと思ってます。 1、世間話をする。 2、メアドを渡す。 3、手紙を渡す。 4、待ち伏せして、仕事終りに声をかける。 5、その他 自分が考えられる範囲ではこんな感じです。 2~4は、びっくりされてしまいそうですし、成功率も低いかな?って感じです。 やはり1→2が無難なのでしょうか? あと、成功率って全体的にどのくらいなのか知りたいです。 そこのコンビニは、住まいから1番近くにあるので、利用できなくなると、少々困りますので。 ちなみに、私のルックスはヒイキ目で見ても、中の上といったとこでしょうか。 定員さんとは、歳は近いと思いますけど。。。 アドバイス等、宜しくお願いします^^

  • コンビニの接客で悩んでます

    初めまして、自分はコンビニでアルバイトをする学生です。 まだ始めたばかりで色々ミスもしてしまうのですが、先週のアルバイトの時に店長からこんなことを言われてしまいました。 「お客様がされてうれしい接客とイヤな接客を考えてきなさい」 自分なりに考えて色々実行はしているのですが、これでいいのかな?と悩む毎日です。 そこで皆さんに質問なんですが、皆さんがコンビニで店員からこんなことをされたらうれしいな、気分がよくなるな、ってことを教えてくれませんか?体験談みたいなものでもかまわないです それからコンビニでのバイト経験がある(現在している)方のアドバイスみたいなものでもかまいません 今後のアルバイトの参考にしたいと思ってます、お願いします。

  • コンビニアルバイトについて

    私はコンビニで夜アルバイト始めました。 まだ数回しか行ってません。 私はシングルマザーで、子供達を実家に預けてコンビニにアルバイトに行っているのですが、母の体調があまり良くなく、預けて行けない状況になりました。 とりあえず今週はお休みを頂いたのですが、母にも負担を掛けて申し訳無いので、せっかく雇っていただいたのですが辞めようと思っています。 そこでですが、その事を電話で伝えてもすぐ辞めさせて頂けるでしょうか? それともきびしいですが、何とか時間を作って店長に話に行った方がいいでしょうか? その場合事前に店長に電話で連絡してから行った方がいいでしょうか? 店長や同じ時間帯の方に迷惑が掛かるのもわかってはいるのですが… 分かりずらい文で申し訳ありませんが同じ経験をされた方などよろしくお願いします。

  • 告白したいけど・・・

    30代男です。 仕事関係の女性を好きになりました。 これまでは、「かわいい人」ぐらいにしか思ってませんでしたが、最近接する時間が長くなり、そのときの仕事振りを見て惹かれました。 プライベートなメールアドレスは知りませんし、仕事中にお互いのこととか少し話すくらいです。(2人きりではありませんので、彼氏がいるとか確認はとれていません)当然と言えば当然ですが、仕事のことはお互い真剣に話します。その真剣さに惹かれています。 まずは食事にでも誘いたいところですが、断られるのも怖いですし、仕事から垣間見れる人柄に惹かれたものですから、そのことを素直に伝えたいという気持ちがあります。 もう少し時間をおいた方がいいかもしれませんが、時間を置いていいことはこれまでなかったですし、仕事のみの接点なので、2人になる機会もそうそうありません。 元々めんどくさがりな性格です。たまに意中の女性をデートにお誘いしても、そのあとが続かなかったり、好きになっても彼氏がいたりと、最近は恋愛をあきらめたような感じでした。BBQとか女性のいる場に行ってもたいして話さないし、電話番号・メールアドレスも聞かない。合コンとか苦手です。(決しておしゃべりができないわけではありません) でも、久々に「自分から何かしなくては」という気持ちなりました。アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんを好きになりました。

    20代前半♂です。 以前働いてた職場近くのコンビニ店員の子を好きになってから約半年以上経ちます。 前の職場で働いてた時は、その女の子の顔を見ることが楽しみで、仕事帰りは頻繁に通ってはお菓子や飲み物を買ったりしてました。 ちょっとした自分の中での「会いに行けるアイドル」的存在でした。 数か月前に仕事場が変わり、そのコンビニへ行く機会はなくなったのですが、今でも仕事帰りに自宅とは真逆の方向でありながらも、そのコンビニへ行ってしまう自分がいます。 不可能に近い望みとは思いますが、どうしても彼女と繋がりたいと思うのが正直な気持ちです。 その子について分かる情報は・・・ ・苗字 ・平日の夕方はほぼ確実に出勤(休日はいない場合が多い) 出勤時間的にみて、学生さん(高校生ではないように見えます)かと思います。 ちなみにこれまで女性経験の少ない人生で、知らない女性に声かけ(=ナンパ!?)なんてしたことはありません。 でもこれまでの人生でここまで人を好きになった(一目惚れですが)ことは初めてで、そのうち彼女がアルバイトを辞めて、もう顔を見ることもできないと思うくらいなら、思いきってぶつかってみたいと思います! 何もやらないで後悔するくらいなら、失敗を覚悟でぶつかってみたいと思います! 一応、考えている方法としては、レジでおつりを受け取る時に、アドレスを書いた紙を渡してこようと思います。 客の出入りの多いコンビニなので、下手に話しかける勇気もありません。 Q:やはり相手にとってはこのような行為は迷惑でしょうか? Q:見ず知らずの他人にアドレスを渡すことは、やはりやめた方が良いでしょうか? (ここは彼女が警戒する立場ですが・・・・・) Q:アドレスを書いたメモ書きに一言を足したいと思いますが、何か良い一言は!? 同じような経験ある方など、どなたかアドバイスお待ちしてます。

  • コンビニの入れ忘れについて

    いつも近所のコンビニに通っているのですが、入れ忘れが多いです。 最近気付いたのですがだいたい同じ店員の方だと思いました。 他の店員の方もたまにですが忘れることはあるみたいなのですが、特に、その店員の方が多く、今日も唐揚げを入れ忘れてました。 今まで、行きづらくなるのもいやだと思い黙っていたか、店で気づいたら言うくらいだったのですが、さすがにここまで多かったらどうなのと思ってつい電話で店にクレームを入れてしまいました。明日にでも返金しますので取りに来て下さいとのことでした。電話に出た方がその店員の方で謝罪はしてくださいました。 今後、そのコンビニには行きづらいのですが、違うコンビニだと少し遠くなるので今後どうしようか悩んでいます。 こういう体験をした方がいらっしゃったらどうされたのかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。 そして、私はやっぱりクレーマー?になってしまうのでしょうか…

  • コンビニのアルバイト

    コンビニのアルバイトしている50代です。 週に三回 夕方四時間働かせてもらってます。 2ヶ月くらいたちました。 1人私より年上の女の方がいて その人から仕事教わりました。優しいかたです。 週に一度だけ嫌な日があります。 その年配の女性が6時で帰るので 私は若い大学生のバイトの子達と一緒になります。 とても嫌な雰囲気で、1人の子が 大分先輩で、 年下のくせに嫌がらせがひどいです。 無視、クスクス笑い… 結構気持ちが沈みます。 気にしなければ良いのでしょうが… 陰湿で😵 もうやめたいです。どう対処すればよいのでしょうか? 自分の子供と同じくらいの子に、 嫌がらせされるなんて😥 年取って働くのって大変です😭

  • 保育所の定員って?

    度々お世話になっています。 1歳半の子供がいるママです。 フルタイムで働いていて、現在は義母が仕事しながら(自営業)みてくれているのですが、来年から保育園入れようとかなと考えてます。 4月の一斉募集が年明けにあるのですが、その前に希望の保育園(公立)に募集定員を聞こうと電話しましたら、「今20人ですが、空いてますよ~」「四月は先着順です」と言われました。 そこで保育所行かれてる方で、1歳児の定員って何人ぐらいですか? 友人の子(現在1歳9ヶ月)も行ってるので聞いたら、誰も同じクラス辞めてないそうです。 全体の定員に空きが出たから「空いてる」と言われたのでしょうか?(詳しく聞けませんでした) 私が考えていたのは、年齢別で定員が決まってると思ってたので。園によって方針が違うんでしょうか? そうなると極端な話人数が増えすぎて目が行き届かないように思うのですが。 また市で審査があるのに先着順?ってかんじなんですが(必要順じゃないの?) 長くなりましたが、宜しくお願いします。 (風邪のシーズンなので即の入所は見合わせます)