• 締切済み

告白したんですが・・

バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。

みんなの回答

noname#89906
noname#89906
回答No.5

デートしたら? で、自分の事を知ってもらい、相手の事を知りましょう^^ 出来れば、告白は、面と向かってしたほうが気持ちが伝わって、いいですよ^^

admjadmj
質問者

補足

デートすることになりました!! 相手から今度会わない?ってメールしてくれました!! 場所は東京ドームシティです 頑張ります!!

  • zurumukeZ
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... と相手が言っているんだから、自分を理解してもらえるように 努力して、相手のことも 理解してあげられるようなことをしてみたらどうでしょう? いろんな話をすることでしょうね。 メールではなく、直接会って話すのです。 顔を見て話しているといろんなことが分かります。 相手の考え方や趣味、しぐさや癖や話し方。 挙げればキリが無い。重要なのは目です。目は口ほどにものを言う。 それからまた告白してみては? がんばってね~。

回答No.3

THE SEISYUNです。 あなた自身この状況を楽しんでいませんか? >どなたか助言お願いします。 成り行きです。 多分付き合うことになるでしょうね。 このドキドキを忘れないように。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

30歳女性です。参考になるかわかりませんが。 「友達からでいいよ。デートしてくれない? ○○や、○○行きたいんだけど、どうかな?」とか デートに誘ってみては? 「お互いもっと知り合って、それで良かったら付き合ってもらえたらいいし」 って伝えるのもいいかも。 強気に行くなら「今までの人とは違うかもよ!(自分となら続くかもってこと)」とか! 気軽に遊びに行く事を誘って (デートが重そうだったら、お茶から、食事からでもいいし) 不安な気持ちにさせないようにしてあげるのが一番かな。 「彼女にしたい」は次のステップです。 まずは仲良くならないとね。 頑張って!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼女が貴方をこの人なら付き合っても良いかなと感じられるまで 彼女のペースを大切にしてゆっくりと、目先の付き合うという関係性の答えにがっつかずに、やり取りを増やしていく事でしょうね。 メールはメール、やはり面と向かって実際に会って話して出かけてという部分はまた違いますから☆

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちがわからない

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。 ↑これをgooに投稿したところ、助言をもらい 東京ドームシティへデートすることになりました! このデートの終末で夜景がきれいに見える観覧車に乗って 再度告白したいんですが、これってありですかね? こういうシチュは女の子は嬉しいのでしょうか? このデートでの告白はお預けにして、もっと親睦を増やしてから ちがう場所で告白した方がいいでしょうか? 女の子の気持ちが今一わかりません。 助言よろしくお願いします。

  • 初めて自分から告白したいのですがどう言えば?

    僕は今までに二回付き合ったりしたのですがそれは全部向こうからです。だから告白の仕方がよくわかりません・・・ しかし今僕には好きな人がいます、一目惚れでした。 でも自分から告白したことが一度もないのでどうやって気持ちを伝えればいいかわかりません・・・ その子とはあまり話したりしたことがありません・・・メアドを聞きたいのですがどうやって聞けばいいんでしょうか?教えてください!お願いします。

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 中2です。告白したいんですが…

    僕は中2で、今年の4月に知り合った女の子がいるんですが、僕はその子のことを一目惚れし、ずっと好きで、告白しようと思っています。 その子には4月に一回電話で告白をしてみたのですが、好きな人がいるから、とフラれてしまいました。 でも現在は好きな子もいなくなったようで、その女の子とは結構いい関係まできているんです。 友達も、早く告白したほうがいい、というんですが、2度目なので、どういう手段でどういう内容の告白をすればよいか迷っています。 一応告白したいんですが、どうすればいいんでしょう?

  • 好きな子に告白しようと思うのですが。

    好きな女の子に告白しようと思うのですが、自分、今まで一度も告白したこと無くてどうしていいか困っています。 因みにその子は、同じサークルの同級生で、会った時から一目惚れでした。しかしまだ、仲良くなってから1ヶ月ちょっとしかたってなくて、告白するのは、ちょっと早い気もしますがどうでしょうか? その子、結構可愛いので他の男子も狙ってたんですが、その男子が昨日、『もし、お前が〇〇の事好きなら俺は、諦めるよ』って言われました。 これって告れって事でしょうか? また、告白するならどんな風にやったら良いですかね? 因みに告白しようとしてる子は、噂によると腐女子らしいのですが...

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 仲良くなってから告白したほうがいいんでしょうか・・?

    現在高2の男です。 高2になったときに同じクラスに自分の好みの女の子がいて一目惚れのような感じでした。 でもその頃は付き合いたいと思っていたわけではなくただ可愛いなぁ、ってだけでしたが、 最近、自分はその女の子のことが好きになったことに気づきました。 しかし、初めて会ってから半年以上経ってもほとんど話していません。 僕は普段自分から女子に話しかけることがなく、またその女の子も男子と話しているのをあまり見ません。内気な性格のようです。 女子とも盛り上がって喋ってるわけではない、静かな感じの子です。 やはりある程度仲良くなってから告白したほうがいいのでしょうか? 付き合いたいと思ったのもその女の子の表情やしぐさが好きだからです。話したことがないので気が合う合わないはわかりません。。 告白される側からだと普段話してないヤツが急に告白してきたらどうなんでしょう・・・? 外見だけで私と付き合いたいと思ったんだなコイツ、と思われてしまうのは、まぁそうかもしれませんが・・・。 文化祭の打ち上げなどでみんなでメルアド交換をしたのですが、たまたまその女の子には聞いてませんでした。。 まずはアドレスを聞くことから始めます。 長文失礼致しました・・。 みなさんいろいろアドバイスを下さい。お願いします。

  • 告白するべきでしょうか・・・。

    初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

  • 一目惚れからの告白

    いま大学1年生の男子です。 同じ学科で、5ヶ月ほど前からずっと一目惚れしてる女の子がいるんですが、未だに声をかけたことがありません。 しかし、そろそろ男としてケジメをつけたいです。 明日、いきなりなんですが、声をかけてみようと思います。 僕は生れて20年、告白をしたことがないんですが、やっぱり話したことない人から告白されるのは女の子として引くんでしょうか? でも僕はすごく好きです! メアド交換もしたいですが、きっかけがうまく分かりません・・ 今、本当に困ってます だれかアドバイスをお願いします<m(__)m>