• 締切済み

最近毎日のように質問を投稿していますが、常連回答者

最近毎日のように質問を投稿していますが、常連回答者が見受けられます。丁寧な説明で返してくれる方が多くいます。 そういった方はなぜ親身になって回答をしてくれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

仕事で文を書くことが多く、相手をどう反応させるかの練習をただでできるからです。

suzukikun512
質問者

お礼

レアケースありがとうございます

noname#252888
noname#252888
回答No.5

回答2350、質問0の回答専門です。 貴方には回答したことが無い気がしますが。 他の回答者さんからも挙がっている通り暇つぶしでやっています。 暇つぶしで誰かの役に立つならマシな話ですよね。 忙しくなるとやらないので、 9年やってますけど、半年ログインしない事もあれば、毎日連投することもあります。 暇つぶしなんです。 貴方に親身に回答をくれる人は、貴方の質問の出し方がいいのでしょう。 質問になっていない人や態度の悪い人は沢山居て、そういう人には好戦的にもなります。 5chみたいで良くないなとは思いますが、やっちゃいますねw 例えば自分の不甲斐ない人生を嘆いて、全て社会のせいですよね?そうですよね?自分は悪くないですよね?と何回回答を貰っても同じ質問をする人。 同じく、人生一発逆転するにはどうすればいいですか?と何回答えを貰っても満足できないのか同じ質問を繰り返す人。 また、国際カテで思いっきり韓国人的発想で日本叩きを何度もしてくる自称トルコ人。 質問になっていなくても誰かに背中を押して欲しいだけの質問なら私としてはアリです。 「好きな子に告白した方が良いですか?」とか。 自分の知らない事でも少しググれば分る事を聞く人も居ますが、調べて回答します。 これが自分の勉強にもなるななんて思っています。 ちなみに回答者には月間MVPみたいな制度が有って最大で5000円貰えます。 もちろん私は1度もありません。 9年やっててボールペンを2本だけ貰いました。

質問者

お礼

ボールペン2本。。 本当にありがとうございます。

• marissa-r
回答No.4

常連に当てはまるかもだけど親身は微妙…時々、毒を吐くから(笑) 単なる、お節介ババアかもしれない(笑)けど。 でも。人間て皆さん通る道って同じなのよね。

質問者

お礼

毒あり全然かまいません。ネットを介してだとドライだけど本音が聞けるところがメリットと個人的には思っていますから。

• tzd78886
回答No.3

質問の内容や書き方にもよりますよ。質問といいながら自己主張の賛同者を求めるようなものや、同じような内容の質問を何度も繰り返すような方は嫌がられます。

質問者

お礼

失礼な書き方はしないようにと心がけています。教えた貰う立場ですから。。 ほかの質問書き込みをみてるとそういう方もいらっしゃいますね、、人それぞれと実感します。

• kaoru0103
回答No.2

>そういった方はなぜ親身になって回答をしてくれるのでしょうか? 今、お休みだし、時間もあるのからでは?(僕も普段より来ています) でも元々このサイトは親切な方が多いですよ。 常連の方だと、質問者さんのお人柄も見えて回答しようと思うのでは?

質問者

お礼

確かに土日のほうが回答数は多い気がしますね!皆さんのお時間を頂いていることと、コミュニケーションがすぐにとれるこのアプリに本当に感謝です。

• tzd78886
回答No.1

常連というのは何らかの理由で時間を持て余している人で、そういう人は限られている。時間があるので自分が知らない事でもわざわざ調べて書きこむのだろう。

質問者

お礼

そういった方の知見や時間を頂くことに申し訳なく感じています。Googleで調べてもすぐには出てこない内容も多く質問させたもらっているので、知見の広い方の情報に価値を感じており、ただで得られている現状に頭が下がるばかりです。