• ベストアンサー

せっかく質問投稿したのに回答が1つもありません。ど

せっかく質問投稿したのに回答が1つもありません。どうしたらいいですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

時間帯を変えて、再び質問をする。

その他の回答 (7)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.8

再度投稿を

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.7

申されて、いるものは 例えば、 此で、しょうね、 https://okwave.jp/qa/q9426091.html 他の方の、もので、 回答が、 多く、寄せられる 事例に 心当たりが、ありまして。 ですので、 其れを、示せば 解り易いかな、 と、思い 探したら、 見つけました。 此の質問は 有る事は、知ってました。 しかし、タイトルから お笑いネタ募集とは、思わず ドラマを、茶化して 遊んでいるもの、 と、しか 感じませんでした。 故に、スルーして 拝見しませんでした。 見てみれば、 楽しい、内容なのに 勿体ない… と、感じます。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

回答してもらいやすくするための方法を考えてみました。 1.自分で検索すれば簡単にわかるような内容でないこと。 2.質問の内容であなたが困っていることを手助けしたくなるような内容にすること。 2-1.手抜きをせずに丁寧に説明すること。 2-2.なぜ困っているのか同情の余地がある内容を付け加えること。 2-3.問題を解決するために、自分が試したことやその結果を記載すること。 3.文章を推敲すること。 4.回答者が簡単に答えられる質問にすること。 4は質問を変えてしまっては意味がないので、できるだけ分かりやすくというくらいの意味で良いと思います。 具体的にこの質問で言えば、 回答がつかない質問について具体的な説明がないのは手抜きだと思います。 そうすると、回答はついても問題の解決に繋がる回答ではなくなってしまうことになります。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

適切なカテゴリーをえらぶ。たとえば,この質問は,OKWaveコミュニティで問うべきじゃないですか。 わかりやすい質問文を書く。なにがどうしたのか,どの点をききたいのか,説明不足の質問がけっこうありますが,答えにくいです。回答者が親切に状況をいろいろ推定して答えても,自分の過失を棚に上げて「そういう答えを求めていない」と否定されることがあり,がっかりします。 地球上のだれにも答えられないような質問はしない。極端な例をあげれば,「天国の平均気温は何度Cですか?」。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.4

どのような質問をされたのかわかりませんが、ここで回答している人はほぼ普通の人たちで、空いた時間をボランティアで回答しています。したがって、回答しづらいものや、質問の意図がわからないもの、質問として成り立っていないものについてわざわざその意図を問いかけたり掘り下げてサポートする義務も何もありません。 何にせよ質問するにもある程度の文章や技術が必要です。回答を引き出す質問、ですね。「せっかく」と書かれている時点で何か勘違いされているような気がしますが、そのあたり、質問内容に原因がある可能性について見直されてみてはどうでしょうか? (そんな答えが欲しいのではない、と思われるのであれば、逆にこの質問で何を答えれば良いのか聞き返したいくらいです)

回答No.3

・たまたま目に付かなかったのかもしれないので一度削除して再投稿。 ・質問がわかりにくかったかもしれないので表現を変え再投稿。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

どのような質問かわかりませんが、 色んなジャンルのいろんな質問に満足に応えられるような 回答陣が不足しているんでしょう。 私もいろいろ回答していますが知らないものは回答できませんしね。

関連するQ&A

  • 質問でない投稿や回答でない投稿を見つけた時

    この OKWave とその パートナーサイト で質問でない投稿や回答でない投稿を見つけた時、みなさんはどうしていますか?  1.気にせず回答を投稿する  2.それは質問・回答ではないと注意を促す投稿をする  3.見なかったことにして立ち去る  4.運営に通報する  5.ツイートする  6.質問や投稿者をお気に入りに登録する  7.その他 (どうするのかを書いて頂けると助かります) 土日休祭日はそんな投稿が多いような気がしたので、そんな投稿を見て皆さんどうしているのかちょっと気になりました。 あ…いつものタイトルを■で始める人は例外扱いで良いと思うので、このアンケートでは対象外としましょう。

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 質問を投稿すると・・めぼしい回答は・・

    質問を投稿するとだいたい24時間以内にめぼしい回答は出そろって、あとはどんどん下の方に落ちてゆくばかりですが、 1.匿名掲示板のように「age」という手続きをとることができますか 2、やや遅れて、たとえば3~4日後にお礼や補足を書くと、少なくとも回答者にはその旨通知が届くんですか

  • 投稿し、回答を得た質問の削除

    投稿し、回答を得た質問を削除したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • 私は回答者なのに「回答が投稿されました」のメール?

    ある質問に、私が回答しました。 「下記の質問に新しい回答が投稿されました。」 のメールが届いたのですが、それは質問者に通知されるべきメールではないでしょうか? 回答者なのにそのようなメールが2通続けて届いたのですが、何かの間違いでしょうか? 今までそのような事がなかったので、驚いています。 投稿したばかりで、2件ともに、まだお礼は投稿されていない状態です。

  • 回答になってない投稿

    質問に対する回答になっていない投稿を見かける事があります。 そういった回答をする方は私は失礼であると思いますが、どうなのですか? 宜しくお願い致します。

  • このような回答は投稿出来ないようにならないでしょうか

    このような回答は投稿出来ないようにならないでしょうか 次のような条件を入れているのに考えれない回答が入る時がある。 ○○男性です。(条件) ◎◎◎で困っています。 これに、「妊娠してませんか?妊娠すると良くありますよ。」といった回答 詳細をわかりやすく入れて質問したにも関わらず、質問で回答 こういった回答がつくことにより、無回答でなくなり、回答が得られにくくなる。 こういった回答には質問者側で回答を削除出来ればいいと思いますが、どうでしょうか?

  • 新しい回答が投稿されました がいっぱい来る

    質問に回答して「 他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する」にチェックを入れたのですが その質問が大人気だったみたいで、その後回答が寄せられるたびに大量のメールが送られてきます。 メールで通知しないように設定し直すことはできないのでしょうか?

  • 質問して回答が投稿されているのに放置されたら?

    教えてgooはよく閲覧しておりますが、疑問に思うことがあるので初めて投稿します。 私が興味のあるカテゴリーがあるのですが、 右側にこのカテゴリで人気のQ&Aランキングというのが表示されますよね? その中に回答に対して質問者さんはどのアドバイスや意見を取り入れたのだろうと思い、 質問をクリックしたら 1年以上前に質問されていらっしゃるのにまだ締め切られておらず受付中で、十数件以上の回答をもらっているのに  ある時期からは回答者様に対してのコメントも書かれていない様子 質問者様が求めておられる解決ではないから、締め切られていないのでしょうが、 1年以上前とはおそらく状況も変わっていらっしゃるのではないかと思うのです。 (私感ですが、一度締め切られて 再度 現状報告含め 投稿なさるべきではと思います。) 今後 私のようなものにでも参考になるようなことがあれば回答したいと思っていますが、 質問者さんが読んでくれたかもわからない・締め切られもしないと気になってしかたないし、切なくなっりしたことってありますか?  何分にも初心者なもので 上手く説明出来ていないかもしれませんが ご意見頂ければ幸せます   

  • 質問や回答がメール投稿できたら便利だと思いますが、どう思いますか?

    質問や回答がメール投稿できたら便利だと思いますが、どう思いますか?