• ベストアンサー

せっかく質問投稿したのに回答が1つもありません。ど

せっかく質問投稿したのに回答が1つもありません。どうしたらいいですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

時間帯を変えて、再び質問をする。

その他の回答 (7)

• aki43
回答No.8

再度投稿を

• Nouble
回答No.7

申されて、いるものは 例えば、 此で、しょうね、 https://okwave.jp/qa/q9426091.html 他の方の、もので、 回答が、 多く、寄せられる 事例に 心当たりが、ありまして。 ですので、 其れを、示せば 解り易いかな、 と、思い 探したら、 見つけました。 此の質問は 有る事は、知ってました。 しかし、タイトルから お笑いネタ募集とは、思わず ドラマを、茶化して 遊んでいるもの、 と、しか 感じませんでした。 故に、スルーして 拝見しませんでした。 見てみれば、 楽しい、内容なのに 勿体ない… と、感じます。

• okwavey2
回答No.6

回答してもらいやすくするための方法を考えてみました。 1.自分で検索すれば簡単にわかるような内容でないこと。 2.質問の内容であなたが困っていることを手助けしたくなるような内容にすること。 2-1.手抜きをせずに丁寧に説明すること。 2-2.なぜ困っているのか同情の余地がある内容を付け加えること。 2-3.問題を解決するために、自分が試したことやその結果を記載すること。 3.文章を推敲すること。 4.回答者が簡単に答えられる質問にすること。 4は質問を変えてしまっては意味がないので、できるだけ分かりやすくというくらいの意味で良いと思います。 具体的にこの質問で言えば、 回答がつかない質問について具体的な説明がないのは手抜きだと思います。 そうすると、回答はついても問題の解決に繋がる回答ではなくなってしまうことになります。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

適切なカテゴリーをえらぶ。たとえば,この質問は,OKWaveコミュニティで問うべきじゃないですか。 わかりやすい質問文を書く。なにがどうしたのか,どの点をききたいのか,説明不足の質問がけっこうありますが,答えにくいです。回答者が親切に状況をいろいろ推定して答えても,自分の過失を棚に上げて「そういう答えを求めていない」と否定されることがあり,がっかりします。 地球上のだれにも答えられないような質問はしない。極端な例をあげれば,「天国の平均気温は何度Cですか?」。

• _backyarD
回答No.4

どのような質問をされたのかわかりませんが、ここで回答している人はほぼ普通の人たちで、空いた時間をボランティアで回答しています。したがって、回答しづらいものや、質問の意図がわからないもの、質問として成り立っていないものについてわざわざその意図を問いかけたり掘り下げてサポートする義務も何もありません。 何にせよ質問するにもある程度の文章や技術が必要です。回答を引き出す質問、ですね。「せっかく」と書かれている時点で何か勘違いされているような気がしますが、そのあたり、質問内容に原因がある可能性について見直されてみてはどうでしょうか? (そんな答えが欲しいのではない、と思われるのであれば、逆にこの質問で何を答えれば良いのか聞き返したいくらいです)

回答No.3

・たまたま目に付かなかったのかもしれないので一度削除して再投稿。 ・質問がわかりにくかったかもしれないので表現を変え再投稿。

• maiko0333
回答No.2

どのような質問かわかりませんが、 色んなジャンルのいろんな質問に満足に応えられるような 回答陣が不足しているんでしょう。 私もいろいろ回答していますが知らないものは回答できませんしね。