• ベストアンサー

私は回答者なのに「回答が投稿されました」のメール?

ある質問に、私が回答しました。 「下記の質問に新しい回答が投稿されました。」 のメールが届いたのですが、それは質問者に通知されるべきメールではないでしょうか? 回答者なのにそのようなメールが2通続けて届いたのですが、何かの間違いでしょうか? 今までそのような事がなかったので、驚いています。 投稿したばかりで、2件ともに、まだお礼は投稿されていない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

回答するときに、ページの一番下にある 【通知メール】  □他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する にチェックが入っていると、他の回答がついたときにもメールが来ます。 最近、仕様変更があったようで、最初からチェックが入っているので わざわざチェックをはずさないとメールが届いてしまうようです。 私も今まで来なかったメールが来るようになったのでおかしいなあ、 と思って今日調べたところでした。

morino-kon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 よく気づかれましたね!! 全く気付きませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

今晩は。 そうなんですよね、細かな設定が出来ないので自分の回答で自分にお知らせするという訳の判らないことになるんですね。 もう少し考えて欲しいですね、何回も同じメールが来たりしませんか?自分のところには昨日読んだよってのが度々来ますね。 これもお知らせが来るんでしょうね。^^

morino-kon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういえば、最近、同じメールが来ることがありますね。 それらのためにメールの量が増えているのか、迷惑メールに分類されている事がしばしばです。 なるほど。

• oo14
回答No.4

私も今質問をいれようとしていたところです。 もうめちゃくちゃですね。 メール攻撃です。1つの回答に10通ぐらいのメールが来ます。 なにかの間違いだとはおもうのですが、 先日は質問の回答をしたのですが、質問をコピーペーストしたところ 相手さんの質問からその部分がばっさりと削除されていましたし、 ここずっと、質問を開くのに1分ぐらいかかります。 それ以外のレスポンスは良くなっているような気がしますが、 使いもしない機能の速度があがったってて感じです。 スタッフに相談してもそんんなことはありえないとつっぱねられますので、 親切をこのような形でかえされるともう、言いたくもないですし、 ほんと、いい加減にしてくれというか、 参加者を大量リストラしたいんでしょうね。 そうなら、しかたがないですね。

morino-kon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういえば、最近質問を開くのにヤケに時間がかかっています。 私だけじゃなかったんですね。

• pusai
回答No.3

回答投稿時に 「通知メール 他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する」 のチェックを入れて投稿してはいないでしょうか? このチェックが入っていると、  1)その質問に他の方が回答をした場合  2)回答に補足が投稿された場合 に通知メールが届くようになります。 1)の状況が現状の質問者様の状況のように思われます

morino-kon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「質問者からの補足が投稿された場合」は、今まで通知がなくて気づかず、失礼をしていたかもしれません。 しかし、他の回答の投稿時にまで通知されると、問題あり過ぎ・・・。 結局どちらも受け取らない設定にせざるをえませんね。 よくわかりました。

• born1960
回答No.1

私も私が回答した質問に誰かが回答したら来ますね。 多分全員そうじゃないかな? 鬱陶しいったらありゃしない(笑)

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全員なのですかぁ。