• ベストアンサー

質問や回答がメール投稿できたら便利だと思いますが、どう思いますか?

質問や回答がメール投稿できたら便利だと思いますが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

スパムメールのターゲットになり、サーバに負荷がかかってくるでしょう。 メールアドレスによるフィルタをかけても、フィルタ処理が必要になるしメールサーバを別に持つ必要が出るかも。 ただでさえ重いのに、ますます重くなるかもしれません。 また、質問番号などをキーに回答をメールしたとしても、間違っていた場合の誤爆処理が大変です。 回答を凍結し、問い合わせメールを送って削除したりの事務処理が増えるでしょうから、手間やコストがかかります。 そのためにますます広告が増えるかも。

その他の回答 (3)

noname#152421
noname#152421
回答No.4

それで何のメリットがあるのかわかりません。 ブラウザを開きたくないということですか? 質問はできるかもしれないけど、回答するには質問をよまなきゃならないでしょ。 たとえば、メールの件名に「XXカテゴリの未回答の質問1~20件目まで送ってくれ」と書いてメールでリクエストを投げる、というような? 逆にめんどくさすぎて使えないように思います。 それとも、通常はブラウザで表示して、投稿のときだけメールにする、というような? なおさら何の意味があるのかわかりませんね。 ビジーで投稿できないときにメールだとすぐにわからないし。リトライできないから質問・回答したつもりになっても掲載されてないなんてことが頻繁にありそうです。 とても実用に耐えないと思います。

• neKo_deux
回答No.3

> 便利だと思いますが、どう思いますか? 何がどういう風に便利なのか?って事によると思います。 サイトが非対応の端末、携帯電話なんかでも質問出来るのは便利。 ただ、非対応の結果、回答が見れないと意味無いかも。 自分の契約しているプロバイダのメールサーバで送信を受け付けてしまえば、以降「アクセスが集中しています」って事にはならないので、その点は便利。 メールは、確実に到達する事も、到達する時間も保証された通信方法ではないので、回答してもいつサイトに反映されるか分からなくなります。 大量の回答やその他のスパムメールを受け付けて、逐次処理して行くって考えると、それなりに時間がかかる事が想定されますし。 利用規約に違反しますが、宣伝目的の質問する場合には、定期的にフォームで送信するのは多少面倒ですが、定期的にメールを送信するのは割と簡単に実施できます。 そういう目的の人には便利でしょうが、普通の利用者にとっては迷惑。

• nora-pop
回答No.2

自分のアドレスが多くの方々に知られると思うと とても危険で賛同できません