• 締切済み
  • 暇なときにでも

質問でない投稿や回答でない投稿を見つけた時

この OKWave とその パートナーサイト で質問でない投稿や回答でない投稿を見つけた時、みなさんはどうしていますか?  1.気にせず回答を投稿する  2.それは質問・回答ではないと注意を促す投稿をする  3.見なかったことにして立ち去る  4.運営に通報する  5.ツイートする  6.質問や投稿者をお気に入りに登録する  7.その他 (どうするのかを書いて頂けると助かります) 土日休祭日はそんな投稿が多いような気がしたので、そんな投稿を見て皆さんどうしているのかちょっと気になりました。 あ…いつものタイトルを■で始める人は例外扱いで良いと思うので、このアンケートでは対象外としましょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数279
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.8

4.運営に通報する これに限る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ストレートな回答で好感が持てます。 利用方法としては、そうなりますね。

質問者からの補足

申しわけありません。 どの回答も甲乙付けがたく、最適な回答を決めることができないため ベストアンサー無しで回答を締め切らせて頂きます。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答者なのに質問者にあてたメールがはいってる。

    メールに運営側から「回答が投稿されました。」というメールが入っていました。 私は回答をつけた側です。このメールは質問者に送るメールなのにどういう事 なのでしょうか。間違いをどのように通報すればよいでっよいでしょうか。

  • OKWaveカテゴリに関係なく質問を投稿順に見たい

     OKWaveが新しく見た目が変わったのですが、投稿されている質問をカテゴリー関係なく、最新の投稿から順に見たいです。どうしたら良いでしょうか?または、運営に聞くためのメールの出し方を教えて頂いても嬉しいです。  私はカテゴリーを分け隔てなく、新しく投稿されたものから見るようにしていました。色んな質問に答えられるし、カテゴリーで検索してしまうと、投稿者によってはカテゴリー違いで投稿する方もいて、答えられそうな質問も見逃すからです。また大体答えが出てしまっているものに回答するより、新規や急ぎの方に回答したいと思っています。どうか、前のように新しい投稿順にカテゴリーによらず見る方法か、運営への質問メールの送り方を教えて頂けたら幸いです。

  • こういう回答は、OKなのでしょうか?

     アンケートカテゴリでの回答です。  とりあえず 「このアンケートの投稿者は削除される設問を再投稿するほどのバカだ」ということだけはわかりました。   ↑  これは、なぜ、OKなのでしょうか?  ちなみに、そのアンケートは、削除されるアンケートではないです。 今でも、ちゃんと存在します。   よろしくお願いします。

  • 回答No.7
noname#160590

これは質問になってるかなってないか? これは回答になってるかなってないか? って結構微妙なとこだと思うんですけど、 私は特にあんま何も考えてないです。 興味のある分野だったら、 質問になってなくても答えるし。 でも、注意や通報は、間違ってもしません。 だって私はここの管理者ではないので、 そんなの私にとって時間の無駄。 OKWaveが荒れようがどうしようが、 私の知ったことではないから。 あと、あまりにも意味不明な質問は、 スルーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 気にせず回答し、時に無視する。運営への通報は絶対にしないということですか。 そういう考え方もありますね。

質問者からの補足

申しわけありません。 どの回答も甲乙付けがたく、最適な回答を決めることができないため ベストアンサー無しで回答を締め切らせて頂きます。 ご協力ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • dell_OK
  • ベストアンサー率10% (457/4382)

2と4と5は絶対にしないな。 あとはその時の気分次第で。 と言っても、 カテゴリ「アンケート」しか見ていないので、 どうする必要もないようなものばかりだが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかにアンケートカテゴリなら質問でない投稿もある意味許されますからね。 そういう対応も有りでしょう。

質問者からの補足

申しわけありません。 どの回答も甲乙付けがたく、最適な回答を決めることができないため ベストアンサー無しで回答を締め切らせて頂きます。 ご協力ありがとうございました。

  • 回答No.5

4.まず運営に通報して 5.たまに注意する 6.気が向いたらたまにどうでもいい  画像を添付する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なんか、楽しそうですね。 (ですが5は注意するではなくツイートするで間違いありません。) 何はともあれ、ありがとうございました。

質問者からの補足

申しわけありません。 どの回答も甲乙付けがたく、最適な回答を決めることができないため ベストアンサー無しで回答を締め切らせて頂きます。 ご協力ありがとうございました。

  • 回答No.4

こんにちわ。 答えられそうなのだったら答えます。 あまりこだわりないです(*^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 あまりこだわらないのが一番かも。 答えられる質問なら答える…基本でしたね。 憑き物が落ちたというか、なんか初心に返った気になりました。 ありがとうございます。

質問者からの補足

申しわけありません。 どの回答も甲乙付けがたく、最適な回答を決めることができないため ベストアンサー無しで回答を締め切らせて頂きます。 ご協力ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • g4330
  • ベストアンサー率18% (840/4653)

  7.親身に回答する  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 参ったな。そこまで懐が深いと返す言葉に困ります。 意図的に質問でない投稿をした人には違う意味で怖い存在になるような気が…。 参考になります。

質問者からの補足

申しわけありません。 どの回答も甲乙付けがたく、最適な回答を決めることができないため ベストアンサー無しで回答を締め切らせて頂きます。 ご協力ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#159516

1.気にせず回答を投稿する で、おせっかいにも「質問になってませんよ」と質問者に告げる。 あまりにも場違いな空気乱獲効果をもたらす場合は通報。風が吹くにも気持ちよい風と、破壊的な嵐とあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 自分にはその発想はありませんでした。 自分も同じような事をすることがありますが、回答者さんのような考え方はありませんでした。 人として器が大きいのが見て取れます。参りましたw

質問者からの補足

申しわけありません。 どの回答も甲乙付けがたく、最適な回答を決めることができないため ベストアンサー無しで回答を締め切らせて頂きます。 ご協力ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#154769

通報して放置です。 土日祝日に限らずそういう人は後を絶ちませんが、 本当に困っていて回答を求めている人の質問を流してしまう訳ですから、 もうちょっと色々考えて欲しいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 自分もその対処が本来あるべき手順と思います。 そうもできないこともありますけどね。

質問者からの補足

申しわけありません。 どの回答も甲乙付けがたく、最適な回答を決めることができないため ベストアンサー無しで回答を締め切らせて頂きます。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画に投稿された動画の投稿者IDは分かる?

    過去の質問を検索してみると、以前は違反通報の画面に投稿者IDが表示されたとの情報がありましたが、 先ほど見てみたところ、投稿者IDらしきものは見つかりませんでした。 投稿者の名前だけで……。 ニコニコ動画に投稿された動画の投稿者のIDを知る方法はありますか? 若しくは、その表示された名前からプロフィール検索等をかける方法はありますか? 確かニコニコ動画にはプロフィールのページがあったような気がしますが(公開非公開を選択出来たはず)、 それらは検索して探すみたいなことは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画投稿者の情報についてのアンケート

    閲覧ありがとうございます。アンケートです ニコ動やyoutubeなどの動画共有サイトに投稿している動画投稿者についての、 うp主が公表していない情報について気になる情報はあったりしますか (私は投稿者側なので、どういうところが気になるのかと私が気にしているだけです) 例えばゆっくり実況であれば「投稿者の性別」など 1つではなく複数でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 役に立つ分かりやすい質問・回答の要素とは?!

    難しい言葉を使わず、専門的になり過ぎず、 シンプルで分かりすい例えを使った質問・回答を、 書く側も読む側も素人であるQ&Aサイトで作るのは、 なかなか難しいものです。 (匿名でプロも隠れているかもしれないが・・・。) そのような条件を満たすQ&Aの投稿者は、 どのような視点や技術を 共通して 持っていると思いますか? ※アンケートカテゴリー以外を想定してください。 http://okwave.jp/qa/q8393731.html 私が素晴らしいと思ったQ&Aです。 質問・回答とも書き方が上手いと思います。

  • 悪質投稿について

    OKWaveの悪質投稿者(マルチポストや、投稿逃げなど)への対策はいまひとつおかしいと思いませんか? レフリーとか通報とかしてていつも思うんですが、単に投稿記事を削除するよりも、こうするといいと思うのです。 (1)投稿は削除せずに「非表示フラグ」を設定する。 (2)IDを自分で削除(または運営が抹消)しても、同一メールアドレスでのID作成は削除から1年経たないとできないようにする。 非表示フラグは、投稿者本人しか内容を閲覧できない設定にしておく。 投稿数の制限があるので、自分で自分の投稿記事を削除しない限り新たな投稿ができない。 IDを作り直しても、同じメールアドレスで登録ができないので手間がかかる(メールアドレスはいくらでも作れますが、それなりに面倒ですので)。 OKWaveで採用してくれると(レフリーとして)助かると思うんですけどね。いかがでしょう?

  • 質問時の左下の「お気に入り投稿」の数字は何 ?

    現在OKWaveでログインしています。 良く質問の左下のとこの「お気に入り投稿」と「数字」があるのですが これは何でしょうか? あとツイートするというのは誰がしているとかわかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 荒らし投稿への対処について

    荒らし投稿がありました。 あまりにひどいので削除依頼の通報したら、 すぐに対応してもらえましたが、編集だけでした。 様子を見たら、その人は、今日登録したばかりで、 そこらじゅうに荒らし回答をして、大量に回答してましたが、 ほとんど丸ごと削除されてたようです。 明らかに荒らし目的の投稿者なのに削除せずに編集して一部残す ってものいかがかと思いますが、どうなんでしょう。 編集されたとはいえ、一部残ってるのは気分悪いものです。 反撃レスして質問閉じるか、全く無視するか、完全削除を依頼 するか、この場合、どういう対処が適切でしょうか?

  • 通報しても削除されない質問や回答

    通報しても削除されない質問や回答などがある場合、 運営側に相談メールを送られた方はおられますか? メールを送っても、それでも通報した質問や回答が 削除されなかったということはありませんでしたか? そういった場合の運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。 運営側にメールを送られた方だけに質問します。 それ以外の方は回答はご遠慮ください。

  • 粘着質な質問者(?)様について

    傍から見ていて不快な、質問ともいえない投稿がされているのを見かけます。 そのような場合の対処法は皆様はどうされますか? 私は基本的に「不愉快だけど無視」です。あまりのしつこさに「運営者に通報」するようになりました。一貫して回答はしていません。 このアンケート自体が削除対応な内容だとしたら申し訳ありません。 ちょっと目に余る内容だったもので、つい…。

  • 質問の投稿について

    内容から投稿者が特定されてしまうかなといった質問を 過去に数回しました。 OKWaveでは基本的に回答が付くと削除できませんので 少し心配です。 ある業種について数回質問しましたが狭い分野なので 見られてしまうと私にたどり着くのではないかなと 考えすぎでしょうか? あと特定されないような予防策をしている方、アドバイス を頂けると助かります。

  • 良回答に「BAなし締め切り」が多い。

    私は平均1日2件弱の回答ですから実際には閲覧だけのQ&Aが多いのですが、第三者の立場として客観的に見ても、時間をかけて「良い回答・正解答」をされていると思う回答も多く見かけます。ところが中にはBA無しで締め切られる質問も多いです。 すごく聞きたい、WEBで調べても見つからない質問をし場合は回答が付きません。ここ何年かずっと投稿が減り続けていますが、良い回答、知識豊富な回答をしてくれる方が嫌気が差して一段と減ってしまうと思えるのが残念です。 元々多い知恵袋の投稿がこの1年半でもさらに倍増したのに比べ、こちらのサイトはだんだん投稿者さんが減り、BA無しを廃止したり、また復活させたりと運営を二転三転、迷いを感じるのですが・・・・・(こんなこと書くと運営に削除されてしまうかもしれませんが・・・スタッフさん、ごめんなさい。本当に知りたい質問に回答を付けてくれるだけ回答者さんが増えてほしいのであえて書いています) 【質問】 上記を踏まえての「質問」なのですが、「正解」、または「良回答」(質問者さんしか判断できない場合も多いですが)、に対してもBA無しで締め切られる質問が多くなっていますが、回答へのモチベーションは下がりますか? たくさん回答されている方はほとんど気にされないと思いますが、正直なお気持ちをお聞かせ下さい。(似たような質問を連続投稿してすみません)

カテゴリ