常連回答者とレギュラー回答者とは?酷い書き込みを消されない方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 常連回答者やレギュラー回答者というのは、コミュニティや掲示板などで頻繁に質問に回答し、評価されているユーザーのことを指します。そのため、その人たちの回答は運営からも信頼性が高く評価される傾向があります。
  • 酷い書き込みが削除されない方法はありませんが、酷い書き込みを避けるためには、質問内容やコメントに適切な言葉を使い、明確に要点を伝えることが大切です。また、マナーやルールを守ることも重要です。
  • 質問で嫌なコメントをもらった場合は、適切な方法で運営に報告することができます。運営は、不適切なコメントや行為に対して措置を取ることがあります。しかし、常連回答者やレギュラー回答者でもない人が酷い書き込みを削除される保証はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

常連回答者とかレギュラー回答者とかってなんですか?

前に登録して何回か質問しました。 すると毎回同じ人から嫌な回答をもらいました。 お礼と補足でやめて下さいと言ったのにやめてくれず、しかも毎回私の補足とお礼がお礼じゃないからと運営に消されました。 それをみた人と嫌な回答者から 「常連じゃないから消されちゃうんです」 とか 「レギュラーじゃないから消されるんですよwざまぁ」 と言われました。 結局、質問はその後運営から消されました。 常連回答者やレギュラー回答者ってなんですか? どうしたら酷い事を書いてもその人たちみたいに書き込みを消されないのでしょうか? いやな書き込みというのは、高校生だけどお金が欲しい。でも就職したくない。と書いたことで「ソープで働け」とか「体を売ればいい」とか、「ところでおじさんたちからお金を巻き上げましたか?」とかそんな言葉を質問の中や最後につけられることです。

noname#140370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>常連回答者やレギュラー回答者ってなんですか? ここには1日中回答ばっかりやっている人がけっこういるのです。 ある特定のカテゴリーにのみ出没する人もいれば、 あらゆるカテに出てくる人もいます。 そういう人の総称です。 >どうしたら酷い事を書いてもその人たちみたいに書き込みを消されないのでしょうか? このサイトの規約をよく読み守ることです。 まず、議論や口論のような形になると質問自体が消えることがあります。 嫌な回答が来ても「ありがとうございました」とだけ書いて 無視しておけば削除されることはまずありえません。 常連回答者なんかはそのあたりを熟知しています。 中には意地の悪い人もけっこういますから、 そういう人に惑わされないように平静を保って、 有意義な使い方になるように心がけましょうね。

質問者

お礼

最初にお礼を消されたのでその人には「参考にします」と返してました。 そしたらほかの人にはちゃんとしたお礼を返しているのに自分だけ適当な扱いされた!と怒って余計に嫌な回答をされました。 このサイトはお礼率とかあるのでお礼しないとお礼しない奴だって思われそうだし、難しいですね。 ありがとうございます。

質問者

補足

皆さん回答くださってありがとうございました。 BAに悩みましたが、常連回答者とレギュラー回答者の説明が一番わかりやすかった方をBAとさせていただきます。

その他の回答 (5)

• bakusui
回答No.6

>父親が借金を残して蒸発しました。 >母親はお金がないので高校を中退するか卒業しだい働くように言います。 >でもまだ高校1年生なので沢山学びたいし大学にもいきたいです。 >まだ就職もしたくないです。 >けれどお金が必要です。 >お金がなければ大学にも行けません。 失礼いたしました。 そのような理由があるとは知らず傷つけたかもしれません。 最初に理由を書いていただいていればよかったです・・ 一度学校の先生に相談してみてはどうでしょう。 私が高校のころあまりに貧乏という子がいました。 相談してアルバイトをしていいということになったようです。 もしくは高校生奨学金制度を利用してみてはいかがでしょうか? 大学も奨学金制度はあります。 さて本題、 「常連じゃないから消されちゃうんです」 とか 「レギュラーじゃないから消されるんですよwざまぁ」 「ソープで働け」とか「体を売ればいい」とか、「ところでおじさんたちからお金を巻き上げましたか?」 といわれたなら、その人はおそらく、常連気取りで自己満足野郎でしょう。 ネットの書き込みの世界は誹謗中傷のオンパレードですからいちいちそれに気にしていては ネットサーフィンなんかできません。 たんなる心無い人でしょうからまあ無視しておけばいいでしょう。 ただただお金が欲しいだけと文章をみて読み取れたのでいやな事を書いてしまいましたが そういったことなら応援しますよ。 がんばってください。

質問者

お礼

>最初に理由を書いていただいていればよかったです・・ レギュラー回答者・常連回答者って何?っていう質問の趣旨なので、前回の質問内容をだらだらと書いたら違う質問になってしまうと思ったので避けました。 でもたくさんの人に誤解させてしまったみたいです。 申し訳ないです。 >たんなる心無い人でしょうからまあ無視しておけばいいでしょう。 このサイトにはお礼率っていうのがあるので、お礼しないと率が下がって心無い回答者=村八分状態になったりするのかな?と思うと何か書かなきゃって思ってしまいました。 でも無視しちゃったほうがやっぱり平和的ですね。 あんまりお礼率とかBA率とか見ないほうですけど、見る人は見るのかなぁ? 気にして誤解されちゃう人のことはあきらめるしかないですね。 ありがとうございました。

noname#190515
noname#190515
回答No.5

レギュラーになりつつあるユーザーです。 そんな連中にまともに相手するから、いいようにあしらわれるんですよ。 但し、質問内容にもよります。 運営局が消去するなら、貴方の質問の仕方やお礼方法に「非礼」があったのでしょう。 運営局は、そんなバカどもの肩は持ちませんよ。 ガイドラインがあるので、それを守れば良いだけのこと。 それと、直接的な表現(エロとかの)にも気配りが必要です。 そういった配慮があるかないかで、変わってきます。 >高校生だけどお金が欲しい。でも就職したくない。と書いたことで・・ とありますが、本当にこんな文面を記載したのなら、攻撃対象にもなるでしょう。 こんなムシのいい話世の中にあるわけねーだろ! と、回答者の怒りを買ったのではないですか? ま、いずれにしてもネチケッットやルール、常識を守れないなら、どこへ出入りしても同じ結果が待ってます。

質問者

お礼

運営が消去した理由は、嫌な回答者に対してほかの回答者まで混じって口論となって、すでに私の関与しないところにまで口論が発展して収集がつかなくなったからというような説明が返ってきました。 >運営局が消去するなら、貴方の質問の仕方やお礼方法に「非礼」があったのでしょう。 回答には「学校やめれば解決、嫌なら体売りましょう^^〇〇〇くらいしたことあるでしょ?」(○は伏字が使われてませんでした)と書かれたので、「参考にします」とだけ返しました。 すると「ほかの人に対するお礼と違うよな?なんで俺だけ適当なの?ちゃんと学校やめたらってアドバイスもしたよな?お金ほしいなら体売ればいいんだよ」(←もっと乱暴なエロ用語とか使われてました) とさらに回答いただいたので、「ご意見参考にします。でもそのような書き込みは止めてください。」 と書いたらお礼が全部消されてました。 自分の嫌だという気持ちを素直に伝えることも非礼なんですか? それとも質問する側にはそういった気持ちを伝える権限はないんでしょうか?もしくは禁止されているのでしょうか? 利用規約にそのようなことは書いてなかったと思ったのですが、読み違え等してたら私のマナーが悪かったんですね。 ごめんなさい。

質問者

補足

質問の要点だけあげたので勘違いさせてしまいました。ごめんなさい。 父親が借金を残して蒸発したので高校生活を続けるのが難しいんです。 大学も行きたいのにこのままじゃお金がないので行けないので、学校に行くためのお金が欲しいんです。 私は国立の高校だから授業料がかかります。公立より少し高いくらいですが。 でも振り込まれた奨学金は生活の為に親がつかっちゃったので、春の分が払えないんです。 まだ15歳なので働けません。 だから高校生でも学校にいくお金を手に入れる方法を質問しました。

• tos-1974
回答No.3

準レギュラーです(;@_@) ひとつアドバイスを。 ネットってそういう世界です。 煽りの耐性が身についたらどんな回答を書かれても気にならなくなります。 回答次第で感情に流されるのであれば、ネットを始めるのは早いです。 それまではgooや知恵袋、掲示板の類・・・全てオススメできません。 消す・消さないは運営が判断します。メールで問い合わせをされたら良いと思います。 しかし判断はあくまで運営されてる方が規約に基づいて行うので、それだけはご承知を。 まあ対策は記録に残っても差し支えの無い質問をするということくらいですかね。 良い回答が多く寄せられる質問がどのようなものか、まず見て下さい。 そこから良い回答が得られるコツを見つけてください。 >高校生だけどお金が欲しい。でも就職したくない 正社員でなく、非正規雇用でまとまった額を得られる仕事はごくわずかです。 誰もがなれない仕事、誰もがやりたくない仕事ほど収入の効率は上がります。 誰もがなれない仕事はまず就職ありきです。資格ありきです。勉強ありきです。 誰もがやりたくない仕事は・・・大抵体力勝負の仕事です。 それ以外だと 宝くじに当たるとか、良い相手と巡り合うか、破産覚悟で金融先物に手を出すとか。そんなところです。 これ以上は申しあげません。

質問者

お礼

沢山のありがたい回答をもらいました。 補足に書いたことも質問する前より改善しました。 その中でただ辞めて欲しいと伝えることも感情に流されることですか? 「学校やめれば解決、嫌なら体売りましょう^^〇〇〇くらいしたことあるでしょ?」 と言われても、ありがとうと伝えなきゃいけないのがネットのルールだとしたら悲しいルールですね。 ありがとうございます。

質問者

補足

質問の要点だけあげたので勘違いさせてしまいました。ごめんなさい。 父親が借金を残して蒸発したので高校生活を続けるのが難しいんです。 大学も行きたいのにこのままじゃお金がないので行けないので、学校に行くためのお金が欲しいんです。 私は国立の高校だから授業料がかかります。公立より少し高いくらいですが。 でも振り込まれた奨学金は生活の為に親がつかっちゃったので、春の分が払えないんです。 まだ15歳なので働けません。 だから高校生でも学校にいくお金を手に入れる方法を質問しました。

• asoasox
回答No.2

常連回答者とかレギュラー回答者、というのは別にないと思いますよ。 ただイメージで言っただけじゃないですかね。 あと、質問が悪いと、回答者からたたかれるのはよくありますよ 利用規約違反に該当しそうなR-18の質問とか、dvdコピ、とか ベテランの質問者はそんなわけで、さしさわりのない質問をするようになります、多分。 どうしたら酷い事を書いてもその人たちみたいに書き込みを消されないのでしょうか? > 利用規約に違反してなければ消されないはずです、たとえば一応回答はしていれば その後に皮肉や罵倒するようなことを書いても回答ともみされるので 消されないです、ただあとで運営がその回答以外の罵詈雑言を削除したりする ことは結構あります。 一番いいのは、質問上手になることがいいと思います、 多少ぼかして質問したり、友達の話とかにしたり。

質問者

お礼

解りました。 お金をかけたりすると、常連とかレギュラーにランクアップしたりするのだと思いました。

• bakusui
回答No.1

「高校生だけどお金が欲しい。でも就職したくない。」と書いたからでしょう。 普通の人から見れば、「はぁーー?」って思いますよ。 「働くもの食うべからず」でそんな考え方を若い時からしていたら、「こいつあほちゃう?!」 っておもいますよ、普通。 いやな事を書かれたのは、あなたがいやなことをかかれるような発言をしているからです。 そもそもなんであなたはそんな「あまーい」考え方になるのか不思議でしょうがない・・・ どういう教育をうけてきたの? 君がわるいんじゃないかもしれないね。親が悪いのかもしれない。 それを理解して大人になっていけばいいと思うよ

質問者

お礼

お礼率が100%になってたのでうっかりお礼書いてないの見逃してました。 ありがとうございます。

質問者

補足

要点を書いただけです。 父親が借金を残して蒸発しました。 母親はお金がないので高校を中退するか卒業しだい働くように言います。 でもまだ高校1年生なので沢山学びたいし大学にもいきたいです。 まだ就職もしたくないです。 けれどお金が必要です。 お金がなければ大学にも行けません。 ↑実際はこう書きました