• ベストアンサー

「いいとも」のレギュラー陣について

番組が好きな方も、他に見るものがないので、仕方な~くご覧になってる方も、よろしければ参加してくださいネ。 ただし、あくまでレギュラー陣についての質問ですので、「タモリさん」という回答はご遠慮願います。 まず、現在出ているレギュラー陣について質問です。 1.好きな曜日・嫌いな曜日はどれですか?レギュラー全体でお答え下さい。 2.この人は好き、またはずっとレギュラーでいてほしい人を、3人まで挙げて下さい。できれば理由もお願いします。 3.この人は嫌い、または「いいとも」に出なくても…という人を、3人まで挙げて下さい。できれば理由もお願いします。 次に、今までレギュラーとして出た方について質問です(覚えてる範囲で可) 4.もう一度レギュラーとして出てほしい方を挙げて下さい。何人でも結構です。 5.今まで見た中で、インパクトの強かった人を挙げて下さい。何人でも結構です。 最後の質問です。 6.まだレギュラーとして出てない人で、この人が「いいとも」レギュラーになればいいのにと思う人を挙げて下さい。何人でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.10

1. 特に嫌いな曜日はないが、昔から木曜日が最も地味に感じる(やはりレギュラーの布陣でそう思うのかな?) 2. 爆笑問題 関根勤 ぐっさん (三人とも「笑いのツボ」を心得てるから) 3. 橋下弁護士(本職を考えたら…) 森三中&キングコング(嫌いという意味じゃなく「隔週」という扱いが…) 4. ネプチューン 5. 三瓶(出て来たときは衝撃だった) 佐野量子(何のコーナーかは忘れてしまったけど、毎回お約束のように「●●に例えると何ですか?」とか言ってたと思う…たぶんアドリブじゃなく「カンペ」に従ってたんでしょうけど) 6.矢口真里or松浦亜弥 最後に蛇足ですが 7.意外にもレギュラー経験者だった人 北村聡一郎

piyopiyo2983
質問者

お礼

・確かに木曜日はちょっと地味ですね。今だと鶴瓶さんが頑張ってるようですけど。意外と青木さやかさんが元気ないように見えます。 ・「笑いのツボ」ですか(^-^)安心して笑えるということで、納得できます。 ・橋下弁護士は、正直いいともに出ると聞いて「やりすぎじゃあ…」と思ってましたが、やっぱり本職もきちんとしてるところを見せてほしいです。 隔週レギュラーって、半端な感じがしますよね。 ・ネプチューンも前と比べると落ち着いてきたのかな?もう一度出てハチャメチャやってほしいと私も思います(^-^) ・三瓶って久しぶりに名前聞いた~(笑)すごく忘れた頃にたまにTVで見ますけど、相変わらず何もしてませんね(笑) >「●●に例えると何ですか?」 それって、今のマチャミが「ヒント(出して)!」って言うのと同じようなものでしょうか。 ・どちらかというと、私は矢口さんが出てほしいですね。頭の回転早そうだし、どの場でも対応できそう。 あややは…意外とトンチンカンなボケをかましそう(ごめんなさい…) ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.11

ANo.10です。4~6の追加回答を… 4. ナイナイ、ウンナン、北陽 5. まだレギュラーになる前にちょくちょくゲストで出てた頃のの青木さやか サックスを吹いてた小倉久寛 6. ダブルユー、マナカナ、華原朋美、ヒロシ、アンタッチャブル、ドランクドラゴン、波田陽区、ビビる大木、はなわ、ペナルティ、優香、渡辺満里奈

piyopiyo2983
質問者

お礼

たくさん挙げてくださり、ありがとうございます。 ・ナイナイは中居くんとのからみが面白かったですよね。 下の方で北陽がクビになったとのことですが…真相が気になりますね。 ・青木さんは出始めの頃は、すごく強気だったのに…今の大人しいのは彼女じゃない! ・6をいっぱい挙げて下さってますね♪ ダブルユー、マナカナちゃんは面白そうですね~。 朋ちゃんはしばらく歌に専念してほしいような。 ヒロシ、アンタッチャブル、ドランクドラゴン、はなわ、ペナルティはぜひ出てほしい!(特にペナルティ) 優香さん、渡辺満里奈さんがレギュラーじゃないというのが意外ですね。 ビビる大木さんは勝俣さんと同じようなポジションで盛り上げてほしいですね。 波田さんは…どうかな、アドリブ弱そうだし(ごめんなさい;)

piyopiyo2983
質問者

補足

締め切り前にネットができない状況になり、締め切りが大変遅れてしまったをお詫びします。 ポイントは、どれが良いというものを選ぶアンケートではないので、悩んだのですが、一応付けた方が良いかと思いまして、一番最後とその次に回答をくださった方に差し上げたいと思います。 他の皆様も回答ありがとうございました。

回答No.9

1:好きな曜日 水曜日・金曜日   嫌いな曜日 月曜日・火曜日 2:好きなレギュラー  草なぎくん  SMAPも中でも贔屓なので…(^^;;; 好きです。 あの、でしゃばらなさとか。 ゆうこりん あのキャラは癒しですね~vv ほわほわしながら見てますvv 井上和香さん 「ギモン」コーナーの眼鏡姿が好きです(笑) 3:嫌いなレギュラー(ファンの方、すみません) 中居くん あのキャラが、どうしても好きになれないのです…;;騒がしい感じ。 後は…いないかもです! 4:もう一度出て欲しいレギュラー KABA.ちゃんとか…。 5:インパクトの強かった人 森三中・爆笑問題の太田さん 6:「いいとも」レギュラーになって欲しい人 陣内智則さん。

piyopiyo2983
質問者

お礼

・SMAPメンバーの中では、草なぎ君が好感度高いですね。今は「許センス」での草なぎ君が面白いと思います。 ・中居くんはいつも「真面目にやれ!」と言いたくなります。登場する時点からテンションの低さ全開ですよね。 ・KABA.ちゃん、いいですね(笑)見てるとなんか可愛いと思ってしまいます(^^;) ・森三中、そうですね~私は彼女らを見ると、なぜか他人とは思えない(笑) ・陣内くん、この前ゲストで出てたけど、なかなかイイ味出してましたね(^-^) ご回答ありがとうございます。

  • bmay
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

1 好きな曜日・・水曜日(爆笑問題が好きだから)   嫌いな曜日・・月曜日(香取くんがつまらん) 2 爆笑問題と関根さんは、いて欲しい 3 香取慎吾と、キンコン、おすぎ 4 やっぱり、さんまさんと、ふかわりょう 5 昔、爆笑問題と、東野幸治、山田花子、ふかわりょう等が出てた水曜日は、最高に面白かったです。 6 アンガールズかな

piyopiyo2983
質問者

お礼

・爆笑問題は好き嫌いが分かれますね。私は昔の方が好きだったな。どんなに太田が暴走しても、田中のフォローが効いてたので(今は放し飼い状態ですね) ・本当に関根さん、みんなから愛されてますね(^-^) ・キングコングは、なぜ人気あるの?面白いの?かっこいいの?と私にとっては疑問だらけです(苦笑) ・さんまさんも復活希望の声、多いですね。年に一度でいいから、タモさんとのトークコーナー、復活してくれないかな。 ・爆笑問題と、東野幸治、山田花子、ふかわりょう…すごくポジションがはっきりしてましたよね。 ・アンガールズも人気ですね。あの雰囲気、お昼のまったり感にあってるのかもしれないですね。 ご回答ありがとうございます。

  • BOOGERD
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.7

毎日真剣に見ているわけではないですが。。。 1. 好きな曜日 1位 水  2・3位 木・金 嫌いな曜日 月・火 2. 爆笑問題 嫌いな方も多いですが、 私は、あの渡辺アナが問題を読み終わった後に、発する一言が好き。 出来不出来ありますが、キターっていうくらい鋭い時(タモリが泣いている時ですね)はホント、これは太田じゃなきゃ言えない一言だなぁと感心します。 この前の松木さんがゲストの時の1発目もすごかった。 鶴瓶、 この方、笑っていいともや他のバラエティ番組では、実力を隠している(出せない?)感じがしますが、 本来は爆発的に面白いですよね。 何度もお腹を痛くさせていただきました。 落語もなさっていて大物ですし、ずっと居て下さい。 関根 面白い、誰からも好かれる。 すばらしい方だと思います。 次点で、さまぁ~ず、ココリコ、草なぎ 3. キングコング どうも、好きになれません。。。 また、実力がそれほどでもないのに、無理しているような感じもして、見ていて辛くなる時もあります。 個人的には隔週になってよかったです。 橋下弁護士 嫌いではないし、弁護士を身近に親しみを感じてもらいたいという志は分かります。 でも橋下弁護士事務所で激務に苦しんでいる職員?弁護士?の方を思うと、事務所に帰ってお仕事なさった方が……と思わずにいられません。 以下迷ったので、次点として 中居、慎吾(共にやる気なし)、おすぎ(余計なしゃべり多い)を挙げておきます。 4. ユースケサンタマリア 藤井 5. ウッチャンナンチャン 鶴太郎 さんま 三田寛子 6. 下の方がおっしゃっていた土田さんと大泉さん!!良いですね。 あとは、ドランクドラゴンとか。。。どうだろう。 熟女系で、国生さゆりも(いやしばらくは杉田かおるでいいか)。 アンガールズ、楽しみかも。 良い(善い)キャラなので昼に合う気がする。

piyopiyo2983
質問者

お礼

・太田の一言は、確かにスゴイと思います。ただ、問題を読んでる時の気持ち悪い顔は、本当に嫌です(渡辺アナ、よく耐えてるなぁ…) あれだけは、本当にやめて(泣) ・私は橋下弁護士のオヤジギャグ程度のギャグが嫌です。無理してる感じがして。 ・5の回答は、本当、濃ゆいキャラの方ばかりですね~(笑)三田寛子さんは元祖「和み」キャラといったところでしょうか(^-^) ・ドランクドラゴンですか~。塚地さんは面白そうですけど、鈴木さんはどうかな~って気もしますが。 国生さんは、以前の杉田さんより過激度が薄いかも。 アンガールズ、見てみたいですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

こんばんは。 1.好きな曜日・・・金曜日。私は女ですが、優子りんは可愛いと思いますし、メンバーのバランスがとれていて面白いです(^O^) 嫌いな曜日・・・木曜日。木曜日はあまり見ません。コーナーも面白くないし。 2.関根さん、草なぎくん、乙葉さん。 和みますね。 3.キングコング、井上和香さん、杉田かおるさん #5さんと同じくキングコングは、どこが面白いのかわかりません。喋り方も好きではないです。 女性二人は、嫌いではないですが、いてもいなくても影響ないような気がします。 4.藤井隆さん、はしのえみさん 5.特にいない。というか思い浮かばないです 6.土田晃之さん。今色んな番組で見かけますよね。 この人の子沢山キャラ、大好きです。トークももちろん☆     

piyopiyo2983
質問者

お礼

・金曜日と関根さん人気ですね(^-^)私もその一人です(笑) ・杉田さんは、結婚されてから、すっかり覇気がなくなっちゃいましたね(^^;)今や過激発言が懐かしいですね。 ・藤井さんのラブコールも多いですね~。夫婦で出るのは、難しいんでしょうかね? ・土田晃之さん、私も好きです!(笑) ご回答ありがとうございます。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.5

1.好きな曜日・・・金曜日   嫌いな曜日・・・火曜日   とにかくメンバーがうるさすぎ 2.関根さん。ココリコ   個人的に好きな芸人さんなので。 3.ぐっさん。動作が全てわざとらしい。   キングコング。個人的ですが全然おもしろくないです。   橋下弁護士。最近バラエティーに出すぎだと思います。本業のほうをもっとしっかりやったほうがいいのでは? 4.ユースケ・サンタマリア   つぶやきシロー   平山あや   藤井隆 5.レギュラーではないですが、 江頭2:50をはじめて見たときはビックリしました。この人大丈夫なの?って本気で思いましたから。 6.若槻千夏 アンガールズ 両方とも10月からのレギュラーになりそうですね。 余談ですが、北陽が辞めたのはいいともをクビになったからだそうです。

piyopiyo2983
質問者

お礼

・関根さんとココリコは、お好きな方多いですね~。やっぱり見てて楽しいですよね(^-^) ・キングコングは小さい方はともかく、もう一人がカッコイイと言われてますが、私からすればそうか~?といつも思うんですよね。。。 ・橋下弁護士は個人的に一番いらないです!ほんと、ちゃんと本業やってるのか、他人事ながら心配ですね。 ・(⌒▽⌒)アハハ、江頭さん、確かに最初からめちゃめちゃヤバそうでしたよね~。ずっと前、年末増刊号のモノマネ大会でナイナイの矢部さんやマチャミが真似した時、死ぬほど笑わせていただきました。 ・若槻さんとアンガールズですか。どちらもいじられ役としてはいいかもですね。 ・えっ、北陽クビになったんですか?特に何かやらかしたようにも見えないんですけどねぇ。。。 ご回答ありがとうございます。

  • berry777
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

仕事に行く時間なので最後のほうは見れませんが、いつも見ています。 1.好きな曜日は金曜日。メンバーとコーナーが好きですね。嫌いな曜日は月曜日。 2.関根さん、ココリコ、ぐっさん。見ていて楽しく不快じゃないので。 3.香取くん、勝俣さん。香取くんのだらだらした感じがいまいちと、勝俣さんちょっとうるさいかな。 4.さんまさん、藤井隆さん、千秋ちゃん。好きですね。 5.マッスル。出てきた時はかなりインパクトがありました。 6.大泉洋さん。きっと楽しいと思います。

piyopiyo2983
質問者

お礼

・金曜日は週の最後だから、まったりムードを狙ってるのかな?見てて和みますよね。私も月曜日はあんまり…。 ・私は香取くんの衣装がいつも楽しみだったんですけど、最近はちょっとくどいかな。 ・さんまさん、いいですね。藤井さんと千秋さんが出たら、今なら「いいとも」に2組の夫婦が出ちゃいますね(^-^) ・マッスルですかー!私、SMAPの歌を聴くとこの人の吹き替え(?)の声が頭に流れて、困った時期がありました(今何してるんだろう) ご回答ありがとうございます。

piyopiyo2983
質問者

補足

すみません、書き忘れが(汗) 元北海道人としては、ぜひ大泉さん出てほしい! そしてタモさんやみんなにいじられて、逆ギレする姿を見たいです!(笑)

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.3

こんにちは。私は、 1 好きなのは水曜日で嫌いなのは木曜日です。 2 久本雅美さん…いいともに合いすぎなくらい合ってます   柴田理恵さん…嫌味が無くてあったかい感じでいいです。   関根勤さん…柴田理恵さんと同じ理由です。 3 鶴瓶さん…イマイチ面白いと思えないです。   ピーコさん…キャラなのでしょうけどあの空気の読めない毒舌がダメです。   香取慎吾さん…どうも意味不明な発言が…。 4 無理でしょうけど所ジョージさん。 5 特にいないですね。 6 レギュラーとして以前出てたかも知れませんが、国分太一さん。

piyopiyo2983
質問者

お礼

・関根さんは、嫌という人がいないでしょうね(^-^) 本当に嫌みがないし、笑わす時はちゃんと笑わせてくれるし。 ・鶴瓶さんは、たまに大人げない言動が好きだったり嫌いだったりします。 ピーコさんもそうですけど、おすぎさんもたまに意味なく他の人に抱きついたりしますよね。あれ、なんだろう? ・所さん、いいですね~。「す・ご・いですね~」のギャグが懐かしい(歳が知れますね^^;) ご回答ありがとうございます。

回答No.2

他に見るのがないので、見てる派です。 1、金曜日かな?関根さん・ココリコが出ている曜日が好きです。ついで鶴瓶さんが出ている曜日。 嫌いなのは「爆笑問題」の出ている曜日。 2、鶴瓶さん、乙葉ちゃん(綺麗になりましたね) 柴田さん 3人とも和み系なので・・。 3、爆笑問題、中居くん、坂下千里子さん 爆笑問題は好きじゃないんですよ、中居くんは「いいとも」のときなんか手抜きって感じが・・。 坂下さんは曜日が変わったので・・前のほうがよかった・・。 4、やっぱり さんまさん 5、なぜ出ていたのか判らなかった「いいお?」とかいう人。 インパクトといえばやはり「さかなくん」 6、隔週レギュラーの「キングコング」毎週にしてあげて・・ あと「インパルス」かな?

piyopiyo2983
質問者

お礼

・私も金曜日は好きですね。見てて安心できる方々ばかりなので(^^ゞ ・乙葉さんは見てて和みますね(*^_^*)他の人からのツッコミも、ニコニコしながらかわしてるし。 ・中居くんは、いいともの時って、自分の司会のコーナー以外は、Mステのタモさん並みにやる気ないですね(笑) ・爆笑問題、昔は好きだったんだけど、最近は太田が暴走しすぎ。田中も手に負えないって感じですね。 ・昔のタモさんとさんまさんのトーク、面白かったですよね(o^-')b ・>「いいお?」 飯尾って人のことかな。私もよくわからなかった。 ・インパルスと爆笑問題、私も代わってほしいとおもいます(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#16014
noname#16014
回答No.1

2.小倉優子。とってもかわいいです!(見た目)

piyopiyo2983
質問者

お礼

やっぱり、小倉優子さんは男の人に人気なんでしょうか(笑) あのキャラもいいともでは、いじり甲斐があるんでしょうかね~(^^ゞ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レギュラー番組何本ですか。

    ビートたけしさんが今レギュラーで出演している番組は何本ですか。教えてください。 後なぜ(タモリ・たけし・さんま)をBIG3っていうのですか、知っている人いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 笑っていいともについて

    今日久しぶりに「笑っていいとも」を見ました。 数年前から思っていたのですが、昔の方が面白かったような気がします。 その原因として私が思うのは(と言うより気に入らない点ですが…) 1.メインであったはずの「テレフォンショッキング」の時間が短すぎる 2.アナウンサーがレギュラー化して各コーナーに参加している 3.レギュラー陣が多すぎて、せっかくのゲストがかすんでしまう 4.素人参加者に対する失礼な発言 5.タモリのボケ(?)がしつこい なんだか騒がしいだけの番組になってしまったようで…好きな番組だっただけにすごく残念に思うのですが。 皆さん、どう思いますか?

  • ハーレーにレギュラーガソリン

    あくまで興味本位での質問です。 ハーレーにレギュラーガソリンを使った事のある方はいますか? もしいらっしゃれば、感想をお聞かせください。 キャブかインジェクションかも含めて。 おそらく~でしょう。的な回答はご遠慮ください。

  • 僕はレギュラーに落ちた理由が分かりません。

    僕はレギュラーに落ちた理由が分かりません。 僕はバスケ部で去年できたばかりのチームで体育館の練習は少なく監督はいないという環境でやってきました。 そして今年やっと試合ができるところまできたのですが、監督がいないので部長がレギュラーを決めることになり発表されたのですが、練習をサボるようなやつがレギュラーになりました。僕は毎日練習の始まる1時間前に来てシューティングをしたり真面目に練習してきたつもりでした。なので実力の差なのかと思ったのですがシュート率やディフェンスなどは僕のほうが上でした。それに部長の僕に対する態度も違います。僕がシュートを入れても無視するのですが他の人がシュートを入れると必要以上に励ましたりします。なので僕は多分部長に嫌われているのだと思います。それを考えると僕がレギュラーに落ちた理由も聞けないし、とても悔しく悲しいです。 こんなときどう立ち直ればいいでしょうか? またこれからどうやって部活を続ければいいでしょうか? 良い考えがあれば聞かせてもらえると助かります。 最後にこんな説明のヘタな長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • ハイオクとレギュラーについて

    基本的な質問で申し訳ないのですが、周りの人の意見が色々なので・・・。最初は、全く知らずにレギュラーを入れてましたが、セルフで入れるときにふと中を見ると無煙プレミアムのシールが貼ってあり、ハイオクを入れるようになりました。友人Aに言わせるとハイオク車でもレギュラーで問題ないとのことでしたが、友人Bに言わせるとレギュラーを入れると燃費が悪くなるよと言われました。レギュラーの頃と比べて何だか燃費が逆に悪くなったような気が・・・。今後は、どちらを入れた方が良いですか?

  • レギュラーとハイオク

    これは前々から疑問に思ってたことなんですが、レギュラーの車にハイオクを入れても大丈夫だと聞くのですが本当なのでしょうか?逆にハイオクの車にレギュラーを入れると駄目だと聞きます。これは一体どういったことなのでしょうか?ハイオクの方が値段が高いので、良さそうな感じがするのですが、本当のところどうなのかすごく疑問になっています。周りの人に聞いても、何となくの返事しか返っていません・・・。どなたか車に詳しい方、またガソリンに詳しい方よろしくお願いします。すいません、つまらない質問で・・・。

  • レギュラーガソリンについて

    H17年式・ダイハツ・ミラジーノ「X」に乗っています。 さて今まで納車されてから何度か給油をしました。(レギュラーですが) それで入れる給油所は特に固定もしてなく偶然見つけた所で入れています。そこで質問です。レギュラーガソリンと何処の給油所でも言いますが、何か違いとかあるんでしょうか?。もしかして1度入れたら同じ会社の給油所(場所問わず)で入れていく方がいいんでしょうか?。それとも違う会社の物を入れても問題ないんでしょうか?。名前上はレギュラーなようで違いはないような気がするんですけど。 分かりにくい文章で申し訳ないですが

  • ハイオクとレギュラー

    今度、プリメーラワゴンG-V(whp-11)を中古で買います。 そこで、この車が、ハイオク仕様なんですが、レギュラー入れても大丈夫でしょうか?一応、過去の質問は見ておそらくは、大丈夫だと思うのですが、ターボ車はやめた方がいいという人がいたので、気になったのですが・・・ この車は、SR20VEというエンジンなのですが、このエンジンにレギュラーはだめだとか、聞いたことある方いますでしょうか・・・

  • タモリとみのもんた

    この二人はよくTVに出ていますが 皆さんはどちらの方が好きですか? それと好きな理由&出演(レギュラー番組)を 教えて下さい。ちなみに、私はどちらも好きですが どちらかと言うとタモさんです。理由は面白いから。 出演番組 タモリのジャポニカロゴスです。 つまらない質問すみません。

  • レギュラーが残っているタンクにハイオクの給油は?

    ハイオク車を中古で入手してから2年近く、ずっとレギュラーを入れていました。 エンジンの仕様など全く考えずに、単に価格が安いからというのが理由です。 走行には全く支障が有りませんでした。 しかし、このサイトの過去の質問で「ハイオク車にはハイオクを入れたほうがエンジンの性能を引き出せ、そのほうが燃費も良くなる。」という話を聞き、やはりハイオクに切り替えようかと考えています。 問題は、今タンクの中に残っているレギュラーなのですが、これは使い切ってしまう必要があるのでしょうか。あるいは完全に抜き取ってからハイオクを入れないといけないのでしょうか。 レギュラーとハイオクが混ざっているとハイオクの意味が半減する、というのは承知ですが、エンジンに悪影響があるかが心配です。 アドバイスをお願いいたします。