• ベストアンサー

もしも常連回答者さん達が難しい質問を出し合ったら?

もしも、「あの常連回答者~~さんからの挑戦状、 この英文の意味は?」みたいなシリーズがあったら、もう少し、英語カテも楽しくなると思うのですが、どうでしょうか?(やっぱり、ここのルール上、「答えが分かってる質問をしてはいけない」という訳でまずいのでしょうか?) そうなったら、楽しいと思うのですが。 もしくは、英語の上級者達が、英語の難問を出し合ってるサイトのようなものはないでしょうか?

• agnler
  • お礼率100% (537/537)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

基本辞書つかわなくてよい範囲でこたえているので、問題だすとなると 英語の本とかのむずかしいのをさがさないといけなくて手間がかかりま す。 だしてくださるぶんには、お答えしますが・・・ あと、常連回答者ですが、質問したことなくて、質問のかきこみかたが わからない・・・

agnler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、難しい英文を常連回答者さんたちが、難しいと悩みながら解いているシーンを見たかったのですが、 >問題だすとなると英語の本とかのむずかしいのをさがさないといけなくて手間がかかります。 実際にそういうことをするとなると大変ですね。 浅はかな考えでした。 ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#202629
noname#202629
回答No.4

常連さんも得手不得手があるので名指しはよくない。 NO2さんの言うような形がよい。 添付スレッドの1分20秒から3分40秒のあいだに4つのジョークを言っていると思うんですが、回答を考え求められたら如何ですか? http://www.youtube.com/watch?v=-OWm-lfkkPg

agnler
質問者

お礼

すいません、すれ違いでBAを選んで質問を締め切ったところでした。 ご回答ありがとうございます。 添付の動画を見ましたが、子供にもわかるジョークを言うぞと言って、いきなりラクダのコブを女性のおっぱいに見立てた下ネタ。 その後も下ネタの連発、、、。 でも兎に角わかりやすいジョークで、誰にでも分かるジョークじゃないのではないでしょうか? 分からない人なんているのかなあ? 

• ucok
回答No.3

(元?)常連回答者ですが、今も充分に難しいですよ。というか、単に答えがわかるわからないかだけではなく、どうわかりやすく回答するか、というのもひとつの挑戦です。現に、難しい質問にすべて挑戦していたら、時間がいくらあっても足りないので、私は答えたい質問にだけ答えています。また、たまに、常連回答者さんたちご自身にも疑問がわいて、ご質問を投稿なさっているのを見かけます。 いずれにしても、ここは匿名者による無料のサイトなだけあって、ご回答のすべてが正解とは限りませんし、常連不正解者さんが質問シリーズを立ち上げたら、あまり挑戦しがいはないとも思います。 ただ、英語カテがもう少し細分化されていてもいいかなとは思っています。例えば、「受験英語」「成人後の再勉強」「プロ志望」「友人知人とのコミュニケイション」など。というのは、タダで翻訳してもらおうというご質問で、カテが占領されているのをよく見かけていて、そうなると面白いご質問があるとしても、それを探すのに苦労してしまい、結局は挫折するからです。

agnler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  >タダで翻訳してもらおうというご質問で、カテが占領されているのをよく見かけていて、 >そうなると面白いご質問があるとしても、それを探すのに苦労してしまい、結局は挫折するからです。 ここが一番問題ですね。 そこで、面白い質問を常連の人から出してもらえたて見ることができたらなあ(回答はできなくても)と思ったのですが、どうもやっぱり皆様のご回答を拝見していますと、そんなことをしていたら手間隙がかかりすぎるようですね。 どうも浅はかな考えでした。 しかし、自分の考えがトンチンカンだと気づくことができただけでも質問して良かったです。

• SPS700
回答No.2

「常連さんへの難問1」と言うのを質問者さんがお出しになれば始まるのではないでしょうか。

agnler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問者には、常連さん達をうならせる難問を作るには荷が重いです。