• 締切済み

一部カテの常連の質問・回答について

最近、このサイトを見るようになりました。 一部のカテで明らかに沢山回答が付き、拝見すると常連さん同士がやりとり(会話風に)するような展開になっています。 そのようなことをするサイトなのではないと思うのですが・・・? 他のサイトでされたらいかがと思うのですが・・・。 少し不快感を持ちます。 もちろん、新入りでも参加拒否されているわけでも、御礼をムシされるわけでもないので、考えすぎ・・・いじけているだけかもしれませんが・・・。

みんなの回答

noname#70306
noname#70306
回答No.5

あのー・・・。 そのカテ、休日前なのに凍っていますよ。(苦笑) 私も以前#3さんと同じ質問に回答しています。もしお時間あったら見てください。

noname#67518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの~・・(汗;)このサイト初心者なので、おっしゃっている意味がわかりません・・・・。 すみません。めんどーなヤツで。 よろしかったら、通訳を・・・。 ムッとしたらスルーしてくれていいです・・・。 ありがとうございました。

noname#67432
noname#67432
回答No.4

お気持ちよくわかります。 なんでこんなくだらない雑談の質問に対し こんなに回答が集まっているのだろうと思うことしばしば。 なんかへんな信者みたいなのが居るんじゃないですかね。 まともな質問にはほとんど回答が付かないのでは本末転倒です。 暇すぎて困っている人の為のQ&Aになってますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同感していただき少しほっとしました。 ブログなども知っているならそっちでやれば!お友達なんだとアピールしたいのかって、ちょっと、イラっとしていました。 ただ、冷静になったら・・・こういうサイト上見ず知らずの相手、路上で会ったら「嫌いなタイプ」かもしれない相手としか親しげに文字会話しかできないやつら。。。。とあわれんで見ることにしました。 ここは比較的紳士的なやり取りが多いサイトであると感じていたのですが、やはりこういう住人もいるのだと理解しました。 勇気をだして質問してよかったです。 ありがとうございました。

• t7148
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 先週も別の方から似たような質問を見てその方も同様の不快感をお持ち の様ですが、こればっかりはどうしようも無いです。 「スタッフへ連絡する」でも結局その方も削除されたかどうかで余計気になされて気分を害されてしまわれて、お気の毒だと思いました。 なのでbububaba55さんも他にも色々他のジャンルで質問や回答をしていくと、宜しいかと思いますかど。 先週のご質問の方にも記載したのですが、TVと同じで興味の無い物を ずーと観ていたら苦痛ですよね。 例えば今日みたいに、大相撲やっていて一方で男子ゴルフ中継していて もう一方では女子ゴルフを中継していてと他にもいっぱいありますが、 ザッピングしてて自分が面白いと思うものを観ますよね。 あれと同じ感覚で良いんです。 何もどうしてもその会話風になっているカテに馴染めなければ自分から 退場して他のカテに行ってしまうのも良いと思いますよ。 大よそ見当は付きますよ。どのカテだか。 だから他のジャンルに移行されても宜しいかと。そしてその不快なジャンルへは閲覧も何も手を付けない。これに尽きます。

質問者

お礼

はじめまして。こんばんは。 回答ありがとうございました。 なるほど、他にも同様に感じたかたがいらしたのですね。 重複する質問にお答えいただきありがとうございました。 TVのたとえはとてもよくわかります。 自分は回答できるような知識はないので、サラサラと回覧している立場です。いろいろな考え方があるのだなぁと・・・・。 おっしゃるように、ザッピング感覚でいきます。 ここは、とても紳士的な対応の方が多いサイトだと思って訪問していたので、とても目につきました。 まぁ、ネットの世界にはこういうここでしか友達がいない、存在感を感じられないヒト達はどこにでもいますよね。 ちょっと、哀れっぽくもみえます。    (ちょっと言い過ぎました。)(失礼しました) 回答、ありがとうございました。 とても参考になりました。

• neKo_deux
回答No.2

自分だったら、1回運営スタッフに連絡の後、自作のブラックリストに登録して、以降そのIDでの質問/回答は見ません。 QNo.2843838 ブラックリストの作成基準??#ANo.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843838.html 今はブラックリスト改修中で、イマイチ上手くないから俺専用ブラウザを作ろうかと画策中。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・。 「通報」の次の手は「自作ブラックリスト」ですか。。。 ますますエネルギーがいりますね(笑) ネット上の架空の居場所で常連(主)になって存在価値を感じているヒト達なのだと・・そういうヒトもいるんだと思い、スルーすることにします。 このサイトは比較的紳士的な対応の方が多いので一部で目立ちますね。 すばやい回答、ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

> そのようなことをするサイトなのではないと思うのですが・・・? 違反だと思われるなら通報機能があるのでどんどん通報してください。「運営スタッフに連絡する」ボタンからできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「通報」なんですね。 なんだかかかわるのもバカらしいかと・・。 いちいち、対応するのも疲れそうだし・・・。 こういう人たちなのだとスルーします。 一番にすばやく回答いただきありがとうございました。