• ベストアンサー

出勤手当てつかないのに出勤させる会社ヤバくないです

出勤手当てつかないのに出勤させる会社ヤバくないですか? 更新されたカレンダーを無視して年末発売のカレンダーを使用して

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

祝日なのにということだったら普通にあること。お店とかレジャー施設とか休んでないでしょ。月間、年間の休日数さえ確保してたら問題じゃない。外資系だと日本の祝祭日とか関係ないところありますし。  日本企業で有名なところだとトヨタとか。基本が完全土日休みの代わりに祝祭日ほぼなしで年末年始と夏の休みが長めで、GWはあるけど今年だと6日は休日にならず稼働日。 https://www.toyota.or.jp/wp-content/uploads/2019/02/2019toyotakarenda-.pdf  

その他の回答 (7)

noname#239865
noname#239865
回答No.9

出勤手当 出勤日に出勤するのは当たり前 そのような手当ては存在しません。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

普通ですね。 出勤手当なんてものも不明ですが。 休日出勤手当のことなら、会社が定めている休日に出勤させた場合に出す手当であって、会社の出勤日には対象にならないのは当たり前の話です。 更新されたカレンダーって何ですか? カレンダー通りに休ませなければいけないなんて法律はありませんよ。 カレンダー通りに休ませなければならないなんて決まりがあったら、土日祝日は、交通機関、飲食店、商店、コンビニ、電気、警察、消防、救急、医師など、すべて土日祝が休みになってしまいますけど。 どうすんでしょうね。そんなことになったらw ちょっと考えればわかると思いますけど。

• cactus48
回答No.7

出勤手当って何?。そんな手当てがあるのですか。 ほとんどの会社では自社で作成したカレンダーを使用しています。 市販のカレンダーにて業務割り当てをする会社は極一部です。

• suiton
回答No.5

出勤手当てなんて普通の会社にはありませんよ。 市販のカレンダーより、就業規則が優先されます。

回答No.4

58歳 男性 出勤手当って休日出勤の事ですか? 管理職は付きません

回答No.3

別に

• okvaio
回答No.2

出勤手当ですか・・・? あまり聞いたことがありませんが。 出勤すれば手当ではなく決められた時賃などで、時間に応じて支払われます。 それに伴って、休日を含む時間外の場合は、割増されます。 手当は、例えば、昼食代や通勤費などがあります。 既定の出勤日数は、年間で定められています。 それ以外は、休日出勤扱いになるはずです。 もし、扱いがそうでなければブラック企業かもしれません。 ご自分の雇用契約を、まず確認して下さい。